• 締切済み

題名がわからない絵本があります

内容は、魚の子供が主人公で、海ではなく地面の上に浮いています。その子は母親と離れ離れになっていたため、母親を探す旅にでます。旅の途中でいろいろな生き物に襲われますが、「母親を探している」と言うと、見つけたら2匹共食べられるということでその生き物達は仲間になってくれます。最後に母親を見つけるんですが、そのとたん仲間になった生き物達に食べられそうになります。しかし生き物達は母親の作るスープが絶品という話を聞き、親子を食べるのをやめてみんなで仲良くそのスープを飲みめでたしめでたし、というお話です。 もしわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• atomickey
回答No.1
grain0124
質問者

お礼

これでした。 回答ありがとうございます。