• 締切済み

インフラって何?

社内のインフラを頼むと言われ悩んでいます。 まず インフラとは何の略ですか? そしてどこような事はすることですか? もしかして 各パソコンにふかが、かからないように システム構築すると言うことですか? できましたら例を上げて頂けるとありがたいのですが よろしくお願い 致します。

みんなの回答

• onti
回答No.2

現在では、インフラといえば、ネットワーク環境と いった感じに捉えられると思います。 まあ、ようは、みんなでネットワークを共有して仕事の できる環境と提供することになりますが、ネットワークの 管理、みんなで共有する各種サーバマシンの設定、管理 なども入ってくると思います。 あと、それに関連するネットワーク周りのソフトなどですね。

• taknt
回答No.1

インフラストラクチャーの略です。 みんながパソコンを使えるように環境を整えてあげる仕事ですね。 ネットワークの設定や、配置などまたは、購入なども することがあります。 また、ネットワークにつながらないなど、不良の事態が 発生した場合、その原因解明と修復もしないといけないでしょう。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A4%A5%F3%A5%D5%A5%E9&kind=jn&mode=0&base=1&row=2