• ベストアンサー

プリンター用紙について

momiji_7の回答

  • momiji_7
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.3

インクジェット専用にくらべると、コピー機で使われている用紙は価格が安い分発色が悪いです。特にカラーは。ただ、文章メインでしたら問題はありません。 プリントソフトで用紙を選べるのであれば(フォト用紙とか)、用紙の種類に普通紙というのがあるかと思います。普通紙とは大概コピー機で使われている用紙のことを指しているので、メーカー的にも普通紙を使用することは問題ないでしょう。

momokyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、文章がメインのものをコピーしようと思っているので安心しました。

関連するQ&A

  • レーザープリンターとインクジェットプリンター…

    質問です。 インクジェットプリンターでホームページをカラー印刷した用紙と、 レーザープリンターでホームページをカラー印刷した用紙とでは、 どちらが長くもちますか?(クリアファイルに入れておきます。) インクジェットプリンターは、『EPSON PM-G700』です。 レーザープリンターは、コンビニでコピーします。 インクジェットは長くもたないと思って、コンビニで先にコピーしてとっておこうと思います。 インクジェットの用紙は、『FUJIFILMインクジェットペーパー マット仕上げ お手軽マットタイプ』で印刷しました。 インクは、非純正インクです。 どちらが良いのか分かりません。 教えて下さい。

  • 使えるプリンター用紙は?

    現在、エプソンCC570Lを使用しています。 そろそろ紙がなくなるので購入しようと思うのですが、いままでだと、たまに紙つまりをおこします。 字をプリントする程度であまりきれいなプリントはいらないのですが、どのような紙を買ったらよいでしょうか? レーザープリンター兼コピー用紙用の紙が安いようなのでそれの購入も検討しているのですが…… (私が使っているのはインクジェット式です) ご教示お願いします。

  • プリンタ インクジェットとレーザー

    FAXとコピーの複合機が仕事で必要にて、購入を考えています。今使っているのがブラザーのMFC-480CNですが、たびたび故障し、またコピーの速度も遅いので、早くコピーできるものがほしいと思っています。となると、インクジェット式よりレーザー式の方がいいということでしょうか?レーザー式の方が値段が高いのは、早いからということでしょうか?コンビニとかのコピー機はレーザー式なので早いということなのでしょうか?A4カラーレーザープリンタ(FAX付き)で、コンパクトな卓上型で、お値段が控えめでおすすめなのってありますでしょうか?10万切るものがいいのですが。。よくわからなくて、いっぱい質問してすいません。よろしくお願いします。

  • プリンター用紙について

    近所のスーパーに行ったら、インクジェットプリンター用の普通紙がなくて、店員に尋ねたら、普通のコピー用紙でもいいとのこと。 以前、専用紙ではない用紙でプリントしたら、ヘッドのトラブルか、インクが出なくなって、何回のヘッドクリーニングをした記憶があります。 インクジェットプリンターでコピー用紙を代用するのは普通のこととのことですが、大丈夫でしょうか?

  • カラーレーザープリンターではがき印刷

    表題のように、職場にあるレーザープリンターで、はがきの印刷をします。 説明書には「インクジェット用の用紙は紙詰まりの原因になるので使用しないで下さい」とあります。 官製はがきではなく切手を貼って出す用紙に印刷をすることを考えています。 今日、PCショップに用紙を探しにいきましたが、インクジェット用ばっかりでした。 やはり、インクジェット用の紙を使うことはやめておいたほうがよいのでしょうか? また、ダメだとすると、どんな店に行って、どのような用紙を買えばいいのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • プリンタのコピーとコンビニーのコピーどちらが安いですか?

    キャノンMP770使用(インクジェット) インクタンクはBCI-7e4色と3eブラックの計5色を使用しています。 そこで質問ですが、 (1)インクタンク新品の状態から白黒印刷(A4・文字は適量) のみをした場合、何枚位刷れるものでしょうか? (2)上記の条件で印刷するのとコピーするのとどちらがインク消費するのかも知りたいです。 インクタンクのコストが約¥5000  コンビニのコピー機だと用紙付きで計算すると約550枚の印刷に相当 550枚以内しか刷れない様ならオリジナルのみプリンタで印刷して、あとは、コンビニのコピーを考えています。 実験をされた方、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

  • インクジェットプリンターについて

    2007年製のキャノンインクジェットプリンターを使っています。 質問1: インクジェットプリンターとは、用紙とプリンターヘッドが非接触なのでしょうか? 霧吹きみたいにインクを吹き付けて印字していますか? 質問2: 学校で使うB5版のノートがたくさん余っているんですが、 20年くらい前のものです。押し入れに入っていたので、 ホコリは気になりませんが、多少匂いがあるかもしれません。 紙をノートから分離し1枚1枚にして、 2007年製のキャノンインクジェットプリンターで使用すると、 プリンターに何か不具合が起きる可能性はありますか? ヘッドが汚れるとか詰まるとか。 純正用紙でないので、紙の厚みは問題になるでしょうか?

  • 印刷用紙について

    最近、黒だけ顔料インクを採用しているIP3100を購入しました。顔料インクは印字が綺麗とききましたが、今もっている持っている用紙では滲んでしまいます。 そこで、レーザープリンタで印刷された用紙(不要な書類)があったのでその用紙に試しに印刷してみたら、にじみがまったく無く、私が今まで憧れていた印字でした。明日、レーザープリンタ用紙のような薄くてもほんの少し光沢がありツルツルした用紙を買いに行こうと思っています。 しかしインターネットでそのような用紙を探してみたのですが、見つかりません。というより判断ができません。普通紙のようなザラザラした感じの用紙でもなく、ハイグレード用紙のような裏表があり、なにかコーティングがされてあるような用紙でもない、インクジェット紙は存在するのでしょうか? うーん、なんだか分かりにくいですよね… 要するに、コンビニのコピー機の用紙のような、高級感はまったくなく薄手が、ちょっとツルツルしている、インクが滲みにくいインクジェット用紙を探しているわけです。 自分で読み返しても分かりにくい文章で申し訳ないですが、分かる方いましたらよろしくお願致します。

  • プリンターの葉書つまり

    インクジェットプリンター複合機EP-803Aを使ってます。年賀状に印刷しようとしたのですが、「紙つまり又は用紙がなくなっている」というメーセージがでて、印刷したはがきが出てきません。用紙はあるので紙つまりです。実際葉書が出てきません。マニュアル通り、何カ所か点検しましたが紙(葉書)が見つかりません。押し出すつもりでもう一回印刷したのですが、やはり同じメッセージが出て印刷した葉書は出てきません。点検しても葉書は見つかりません。2枚どこかで詰まっていることになってしまいました。これ以上点検しようがなくて困っています。どうしたらよいでしょうか。

  • コピーとプリンター印刷どちらが安い?

    パソコンで作成した白黒文書を100枚刷る場合、 1枚プリントしてからそれを100枚コピーするのと、そのままプリンターで100枚印刷するのと、どちらがコストが安いのでしょう? コピーはトナーという黒い粉をセットして、光を当て、紙にトナーを吹きつけるのですよね。 プリンターには、レーザー方式とインクジェット方式があり、レーザーはコピーと同様の方式で、インクジェットは液体インクをセットして、そのインクを消費していく方式ですよね。 プリンターのインクは大変高く、トナーの比ではないと思うので、私は、プリンターが、レーザー方式の場合は、コピーとほぼ同額、インクジェット方式の場合は、コピーの方が安いと思うのですが、いかがでしょうか?