• ベストアンサー

日産ティーダの年間の維持費

初めての車購入で、日産ティーダを中古で検討しています。 車体価格100万と仮定した時、 その年の必要金額(車体購入費、保険、税金等・・・)と 翌年以降の年間維持費を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 また、マツダベリーサ、マツダアクセラもお分かりであればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

車体価格:100万 名義変更代:5250円 任意保険:自分が入る分の保険額 新しく入ると高いです。親とかの移せる保険があれば移したほうがいいです。17等級だったかな?あれば60%割引 税金:1800ccだと39500円 買った月からの月割り ガソリン:乗る分 整備費:乗った分と中古なんで交換した方がいい部品とか、故障した部品の交換費 車検がどのくらいあるかわかりませんが、ないとしたら車検代、10万から15万あれば大丈夫でしょう。 2年毎なんで毎年は必要ないです。 翌年以降は税金・保険・ガソリン代・整備費だけですね。 ベリーサは税金が34500円 アクセラはcc数がたくさんありますが、値段は2000cc越えてないやつなら上の二つと同じです。 この分ぐらいしか変わりません。 後は前の人がどれが一番大切に乗っていたか(手入れしてたか)で交換する部品や故障等も変わってきますんでそこが変わるくらい。 アクセラは保険の料率クラス少し高いかも知れないです。 そのくらいしか変わらないですね。 実際車の維持費って、税金分・保険代くらいしか変わりませんよ。 後はちゃんとていいれしてれば、長持ちするし、どうしても交換しなくちゃいけない部品もありますがゴムパーツくらいだとたいした値段でもないし条件的にはどの車も一緒なんで

prim_seven
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sato09
  • ベストアンサー率32% (99/303)
回答No.2

ご希望の車種ではありませんが、こんなページがあります。 クラス別に年間での車の維持費比較をしてます。 http://kuru-ma.com/page317.html こちらは、5年間の維持費比較をしてます。 http://nama.moo.jp/005/005iji.html 自分も車を所有してますが、意外とかかるもんですよ。

prim_seven
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日産ティーダの色

    はじめまして。日産ティーダを購入します。そこでティーダに乗ってる方、ティーダを検討されている方、何色を乗っていますか?また、何色を選びますか? 宜しくお願い致します。

  • ティーダとアクセラスポ-ツ

    現在、車の購入を考えています。 日産・ティーダとマツダ・アクセラスポーツで 迷っています。 両方とも1500ccクラスです。 ティーダは内装が高級感がある事、 アクセラは外観や性能が良い事、など どちらにするか決めかねています。 どちらも見積りをとり金額の折り合いはついています。 (アクセラのみ試乗済み) いろんなクチコミ的なサイトを見ると、ティーダの方に 異音の問題があるとしばしば出てきておりどうなのかな? とも思っています。(近日中に試乗予定) 私自身はアクセラの内装が黒ベース・ 安っぽい感じが嫌いなのですが。。。。 (要はティーダが気に入っているのですが) 運転は30代後半の家族の者がメインでします。 ちなみにこの人はアクセラが希望です(汗) 現在、上記の車に乗られている方で その車に決められた理由や乗っていて良かった点や 後悔してる点(悪かった所)などあれば 生の声をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 日産ティーダを中古車で購入

    日産ティーダを中古車で購入しようと考えています。 それが2008年1月下旬にマイナーチェンジするらしいのですが、その場合マイナーチェンジ前の車は中古車相場が下がりますか? またこの程度の車ですと相場的にはどれくらい値下がりますか?

  • 日産ティーダの調子の悪さ…

    日産ティーダの調子の悪さ… 昨年11月初めに中古で購入しました。 1年以内の現行で、修歴ナシ、1000kmも走行していなかったです。 購入1週間前に事故に遭い、急ぎで近所の中古車屋さんで購入しました。 中古は初めてでしたが、ネットで全国でも販売している実績があり 市内に2店舗構えているお店でした。 最初から異音がしていまして、エアコンも足のみの設定にしても暖かくなりません。 40分足だけにかけていてもほんのり…手を下にあててみても暖かさを感じません。 購入1カ月後、イタズラをされたので日産で修理。(10日間) その約2週間後、異音の修理(1/18~2/6) その時「事故車ではないですよね?」と聞き 「絶対に違います」と言っていただきましたが 異音は修理後も乗ってすぐ確認したので数分後に連絡すると 「今度一緒に乗って確認してください」と言われました。 代車で他のティーダに乗りましたが異音はしませんでした。 室内で響く音なんです。 キーキーキーというこすれて不快な音です。 後ろからします。 毎日黒板を爪で研ぐような音を聞いています。 それにエアコン…(こちらはまだ日産さんに伝えていません) 11月納車から3カ月・・・1ヶ月半も代車生活です。 あそこもここもと言うのが辛くて、もうこの車いらない、とさえ思ってしまいます。 ディーラーさんへの行ったり来たり、 車の乗り換え乗り換え、ディーラーさんと電話や店頭でのやり取り・・・ 気を遣ってしまい気分が重い毎日です・・・ 中古車屋さんに文句を言ったほうが良いのでしょうか? ティーダには不具合はつきものなのでしょうか? それとも私に何か憑いてるのでしょうか? 1年も経ってない車がこんなに不調だとは思いませんでして(-_-;) みなさんのご意見、アドバイスなどお待ちしています!!

  • 新車購入でアクセラかティーダか迷っています。

    今月中に初めて新車購入する20代前半の女性です。 日産のティーダ15Mかマツダのアクセラスポーツ15C、 ともに試乗済みですがどちらにしようかと迷っています。 今回新車購入したら大切に乗っていって10年を目指して乗っていきたい と考えています。ちなみに今現在乗っている車は10年式のデミオです。 使用用途は15分くらいの通勤、週1ペースでの130km程度のドライブ、 月1ペースでの高速を使った遠出です。 ティーダは燃費と落ち着きある室内に惹かれています。 アクセラは乗り心地と運転心地に惹かれています。 正直、『今』乗りたいのはアクセラです。試乗の数十分でしたがとても 運転が楽しくて楽しくて...きっと暇さえあれば色んなところへ行くと 思います。しかし燃費や年齢的な面で、落ち着きあるティーダも気にな ってしまいます。 それにアクセラは今年中にフルモデルチェンジするみたいなので、果た して今が買い時なのか分かりません。 今まで真面目に貯めてきたお金で買う 一番大きな買い物なので本当に迷ってしまっています。 勿論最後は自分で決めるのは当然ですが周囲に車に興味ある人がおら ず、色々な方の意見を聞きたいと思っています。 どちらかに乗っている方の『この車で良かった!』『この車でちょっと 失敗!』という声や『自分はコレコレでこっちが良いと思う』という個 人的意見を聞かせてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • BMW 318の維持費

    こんにちわ。 BMW3シリーズの中古を購入しようと思っています。 (1995年式) そこで、年間の維持費が気になるのですがお幾らくらい になるでしょうか? 保険、車検、税金など教えてください。 よろしくお願いします。 それと、維持費が安くて車体価格が100万以内の オススメの普通車があれば教えてください。 (国産 外車に限らず)

  • 日産 ティーダの購入検討

    日産 ティーダ を購入しようか検討中です。 さて、販売店のお勧めはナビ付きの特別仕様ですが、ベースが最下位グレードなために、ミッションがCVTではなくATです。私はCVT車に乗ったことがありませんが、CVTの利点は何でしょうか?燃費が良いとは聞いていますし、カタログ上でもCVTの方が燃費いいですね。時代はCVTなので、一度CVT車に乗ってみたいのですが、価格的にお買い得な特別仕様車も気になります。ATとCVTで大きく走りは変わりますか?その他ティーダの評判なんかも知りたいです。

  • アクセラは3ナンバーですが・・・

     家は元来マツダ派なので、次の車もマツダにしようと思っています。そこでアクセラスポーツ(15FのMF・1,485,750円)とベリーサ(Cクラス・1,533,000円)を候補にしているのですが、ベリーサの前顔があまり好きではないので、今のところアクセラスポーツに心が傾いています。ただ、前述の通り、マツダのページを確認すると、価格としてはベリーサの方が数万円高いですが、アクセラが3ナンバーというところに戸惑っています。3ナンバーというと自動車税や自動車保険の料金が高いような気がするのですが、どれくらい値段が違うものなのでしょうか。 どなたかご回答お願いします。

  • 5ドアハッチバック

    今度ドアHBの車に買い換えようと思います。 候補としては トヨタ カローラランクス 日産 ティーダ マツダ アクセラ VW ゴルフ5 こんなところです。ちなみにランクスとティーダは 1.8でアクセラとゴルフは2Lです。個人的に 好きなのはスポーティーなアクセラですが、どうも マツダはリセールが悪そうです。その点ゴルフなら 安心ですが、100万くらい高いです。これは痛い。 どうなんでしょう?最近の新世代マツダはやはり リセールは悪いのですか?RX-8やアテンザなど結構 人気だと思いますが? そこらへんを含めておすすめを教えてください。

  • 教習車

    教習車には私が今まで町中で見たり、他人にきいたりしただけでもマツダ・アクセラ、トヨタ・コンフォート、トヨタ・プリウス、日産・ティーダetcがあるとは思います。 質問です (1)教習車の中でマツダ・アクセラが教習車にかなり採用されてると噂に耳にしました。噂は、本当なのでしょうか?実際、地元や他府県でもかなり見かけます。本当なら、アクセラが教習車に採用される理由って何でしょうか? (2)(1)と少しかぶります。 自動車には様々な種類の大きさが存在します。 ハイエース(ワンボックスタイプ)や軽自動車の教習車、また同じアクセラと形状のクラウン(セダンでも車体が比較的大きいサイズ)、wrxsti、ランエボなど(スポーツセダン)をみかけないのですが何故採用されないのでしょうか? 何か、教習車に採用する車には基準がありますか?(車体のサイズ)

データの復元方法とは?
このQ&Aのポイント
  • Windows 10でデータを上書きしてしまった場合、システムの自動復元を利用して以前の状態に戻すことができます。
  • データを無くした後でも、指定のソフトウェアを使用してデータ復元を行うことが可能です。
  • NEC 121wareのWindows版を使用している場合、データの復元方法があります。
回答を見る