-PR-
解決
済み

iが勝手に変換しないように・・・

  • 困ってます
  • 質問No.51746
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

office2000のワードプロで、
例えば「I can」文字を入力するときに、Iを小文字のままで「i can」って入力したいんですが、iを押してスペースキーを押すと勝手に大文字に変換してしまうんです。スペースキーを押しても勝手に変換しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。どうしても小文字のままにしておきたいんです。変な質問ですみません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

いつも小文字にしたいのであれば、オートコレクトをキャンセルすればいいのですが、ある時だけ、小文字にしたいのであれば[CTRL]+[Z]を押せば、その都度大文字変換を直すことができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

[ツール]-[オートコレクト]-オートコレクトタブから 文の先頭文字を大文字にするのチェックを外せば大丈夫だと思いますよ。
[ツール]-[オートコレクト]-オートコレクトタブから
文の先頭文字を大文字にするのチェックを外せば大丈夫だと思いますよ。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

Microsoft Wordの事でしょうか? ツール→オートコレクトで、不必要な項目のチェックを外してください。
Microsoft Wordの事でしょうか?
ツール→オートコレクトで、不必要な項目のチェックを外してください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ