• 締切済み

自費出版以外で本を出す方法

本を1回も出したことが無い一般人の 素人が、本を出版するにはどういう 方法がありますか?

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

noname#93734
noname#93734
回答No.5

まず作品をブログのようなところで発表して ファンを増やす。 そしたらその団体が出版してくれるかもしれませんよ。 まずは多くの人に見てもらいましょう。

• vaidurya
回答No.4

出版というか、その素材となる分野で 努力している人の中で、抜きん出ること。 つまり、出版する価値を示すことです。 入門書の出版経験がある人が、その後継本を出版すべく 執筆したものの、結局出版の目処が立たず PDFで公開しているというものもあるんですよね。 それは、素人や業界外の人が思う、その数倍厳しい世界のようです。 言い換えれば、それだけの力が無い人のために… あるいは、より自由な本を作りたい人のために 自費出版という手段が存在しています。 コピー本なら、小資本で出版できますし HTMLやPDFで、ネットに公開するのも一つの手段です。 出版によって儲けるということになると 単純に素人には無理ってことになります :-) 逆に自費出版で荒稼ぎしている人もいると言われていますが… 国内最大にして老舗同人誌即売会であるコミックマーケットでは マンガやアニメ等だけでなく、広い分野の同人誌があり… マイナーすぎる分野では、即売会会場の一部で同窓会じみた空気を持つこともあります。 この辺は、一般の人にはなかなか紹介される機会が無いんですけどね… 参考までに… http://www.comiket.co.jp/info-c/C76/C76genre.html

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

回答No.3

出版したい本の種類によって方法が違ってくると思います。  出版したいものが小説の場合は、受賞作品の出版が前提となっているような文学賞に投稿してみるのが一番でしょう。  ほかにも、出版社に原稿を持っていき、原稿を見てもらうという方法もあります。この場合、原稿に優れた点があれば、何度か手直しをしたうえで出版してもらえることがあるかもしれません。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• oniku920
回答No.2

ああ失礼、自費出版以外でしたね。 ネットの掲示板で連載して、 話題になって、誰かが出版してくれるのを 待てばいいと思います。

• oniku920
回答No.1

原稿を印刷会社に持って行けばいいと思います。