• ベストアンサー

ブルーレイとDVD

ブルーレイレコーダーを買おうと おもっています。 ブルーレイレコーダーで DVDを見ることはできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

ブルーレイ再生専用でなければ可能です。  一般的なブルーレイレコーダーでしたら 再生は、出来ると思いますよ  画像のような<DVDロゴ>があれば再生OKです。

その他の回答 (3)

• pipi-goo
回答No.4

大丈夫です。見られますよ。 下位互換が保障されています。 ただし、気をつけなければいけないのが、DVDといってもDVD-RAMとかDVR-RWとか様々な仕様があり、全てに対応しているとは限りません。これはブルーレイが発売される以前からの問題です。メーカにより対応する種類が異なる場合があります。対応するDVDのメディアをよく確認するか、面倒であればDVDと同じメーカのブルーレイを買えば大丈夫なはずです。

• hana-hana3
回答No.3

出来ますよ。 ブルーレイ専用というのは殆どありません。

• takupiyo1
回答No.1

DVDを見る事は出来ます。 DVD専用機械でブルーレイディスク再生はできません。 プレーヤーのロゴを確認すればよいと思います。 ブルーレイディスク録画用の販売はまだまだDVDディスクより高いです。1枚800円位します。