• 締切済み

大阪の地理に詳しい方に質問

東大阪市に通勤が便利で大阪市に住むとしたらどこがいいでしょうか? ちなみに車は持っていません。 出来るだけ安くて2K以上ぐらいで格安物件がいいです。 子供はNGだと嬉しいです。一人暮らしなのでスーパーや病院が近いとなお良いです。 もし、大阪市でダメなら東大阪市でもいいです。 我儘な質問で申し訳ありませんがお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

NO2氏の記述は誤解を発生させている 「布施」と「鶴橋」は全然別のところである。

• jun95
回答No.2

東大阪というと、すぐに思い浮かぶのは、「布施」ですね。これは、近鉄沿線なので、在日朝鮮人などが多い鶴橋がいいと思います。格安の物件があるうえに、近くに、日赤もありますし、少し離れたところに、スーパーのライフもあります。駅前の商店街も、中にはいると、韓国物産とともに、安く売られている店もあります。 ただ、韓国や朝鮮嫌いのひとだと、ダメかもしれません。 わたしは、日赤に通っていたこともあり、知り合いも、その近くにいたので、なかなかいいところだと思っています。

• gimpei
回答No.1

ひとくちに東大阪と言っても、沿線で近鉄奈良線や 地下鉄中央線から近鉄東大阪線、東西線があります。 東大阪のどのあたりに通勤されるかによっても、 アクセスの便利さは違うでしょうね。それぞれの 沿線で、大阪市内の東部なら、条件に見合った所も あるかと思いますよ。