• 締切済み

パソコンとゲーム機を無線LANルータで同時につなぐ場合の設定について

こんばんは。 現在バッファローのWHR-HP-Gを使用していて、ルータでパソコンを一台、 ノートパソコンと他のゲーム機などは全てAOSSで接続しています。 ですが、wiiの方のipアドレスを固定しないとならない状態になったので、 wiiだけはWEPで接続するのに変えよう、と思っているのですが、 これでWEPを使用する設定に変えた場合、他のAOSSで繋いでいる機器には影響は出ませんよね? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

今は何でつないでます?AOSSでつないでAESとかになってます? WEPはすぐに破られるんでやめたほうがいいです。 WiiってWEPにしか対応してないんですか? 確か、一台でもWEPにすると全部の設定がWEPになってしまったような気がします。 セキュリティー面で不安ですね。 AESとかのまま入れれないですか?