• ベストアンサー

閉じる、最小化、最大化ボタンの文字バケ?

題名にも書きました通り、 閉じる、最小化、最大化ボタン、それに加えて チェックの記号のペケが文字化けなのか良く判らないですが正確に表示されません。 閉じるはr、最小化は0(ゼロ)、最大化は1、元のサイズに戻すは2になってます。 さらにチェック記号のペケはこれこそ変な表示がされてます。 原因はわかりません。 電源入れたらいきなりこうなってました。 ウイルスかも判りませんが、ウイルスバスターをいれているのでその可能性は多分低いです。 誰かが勝手にいじってなったのかもですけど。 おかしいのはさっき言ったボタンの文字化けのみで、 その他は普通に作動してます。 分かる方、回答ください。 また、どうやって直せば良いのか教えてください。 お願いします。 ちなみに環境はWin98、ダイナブックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.2
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
momolyusa
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 そして、直りました! ありがとうございます!! しかもやってみれば簡単な事で…(笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.4

こちらは図解入りのサイトで、とても分かりやすいですよ。 http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1
momolyusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう直ってしまいましたが、 今後何かトラブったら参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• M2452
回答No.3

ウイルスじゃないです. 単に,フォントキャッシュが壊れてるだけだと思います. フォントキャッシュのファイルを消せばいいのですが・・・やり方を忘れてしまいました;  「伺か」というマスコットソフト(?)に,フォントキャッシュのクリアの機能が付いてます.

momolyusa
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ウイルスと無関係でしたね… 勉強不足、むむ。 察しのとおり、フォトキャッシュの破損が原因でした。 ありがとうございました。

• akey
回答No.1

パソコン起動時にF8キーを押し続けて、 SAFEモードで一度立ち上げてみてください。 その後普通に再起動すれば、直っているかもしれません。

momolyusa
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 試しましたがSAFEモードは上手くいきませんでした(^^; すみません。 ありがとうございました。