• 締切済み

ヘルメットで髪型がおかしくならないようにするのは?

原付を乗るのですがヘルメットを被ると降りたときに髪型が変になります。 なにか対策はありますか? 自分は半ヘルなのでサンバイザーを被ってその上からヘルメットを被ると若干浮いて多少マシです。 あとワックスは降りてから付けた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • pagupaguo
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.5

ヘルメットを脱いだら帽子を被りましょう。 ボサボサヘアはおしゃれな帽子隠してしまいましょう。

回答No.4

敢えて髪の毛を長くするのはどうでしょう? 実際私はやってましたけど、なかなかよかったですよ。 多少の寝癖もヘルメットで綺麗になりましたし

noname#91077
noname#91077
回答No.3

シャンプーしてから、しっかりトリートメントすると寝癖髪にならないです。私もバイカーですがメットを外したときにミラー見て手櫛すれば自然に整髪します。(毛質にもよりますが・・) 季節的に、髪をワックスで固めても湿気や頭皮油汗でクチャクチャになってしまいます。

spoamerica
質問者

お礼

確かに夏は特に汗かきますよね。 どこか髪型が崩れないメットを作ってくれないですかねぇ・・・ 絶対売れるのに。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

若い頃には色々と試したことも有りますが、何をしてもある程度辛抱するしか無かったので(時間も掛かるし)最終的に一枚刈りに成りました、スキンヘッドもしたことがありますがあれは見た目と違い夏場は後頭部が暑くて暑くて・・・ 短髪にするまではヘルメット脱いで櫛やブラシを使っていた時期もありますよ、でも一度短髪を経験すると夏場暑いときは頭から水かぶれるしセットの事など気にしなくても良いし今では髭の方が遙かに長いです。 長髪だとある程度妥協するしか方法はないと思いますが、折りたたみの櫛をポケットに入れてバイクのミラーで直す、もしくはパンチなどの頭ならブラシでしょうね(すべて経験しています) 当時特にヘルメット脱いだときに何か付けたことは有りませんが、今でも当時の折りたたみの櫛や折りたたみのブラシは持っています。

spoamerica
質問者

お礼

短髪が多いんですね。 自分の髪型は女性のショートと同じくらいの長さなので結構押されてつぶれちゃうんですよねぇ。 おまけにワックスで手ぐしなのでセットしても意味がないというか。 なので今日試しにワックスを持って行って降りて付けてみました。 まぁ微妙でした・・・

回答No.1

 こんにちわ。  はっきり言って対策は無いです。 ですので髪を短くするのが一番なんです。 坊主頭にするとどんなに乗っても影響は出ません。  もっとも、そんなに長時間乗らないのであれば、 通気性の良いメットを被れば多少はマシかも知れません。  そもそも髪型がおかしくなるのは蒸れてしまうからなので バンダナ巻いたりしてる人が多いですね。 長距離ツーリングする人々は本当に坊主頭が多いです。  ではでは。 (。・_・。)ノ♪

spoamerica
質問者

お礼

バンダナですか。なるほど。 バンダナでペチャってすることは無いのでしょうか。 ネットでメットの発泡スチロールを外してそこに百均とかの櫛を張り巡らせればとかって案があったので皆さん色々対策してたりするのかなと思って。

関連するQ&A

  • ヘルメットを脱ぐと髪型が...

    「髪型」「ヘルメット」などで検索したけど、あまりこれだ!というのが無かったので、この春バイクデビューをした人もいるとおもいますので質問します へルメットを脱ぐと髪型がペシャンコになりますよね。これの解決方法を教えて下さい。多少安全性が損なわれてしかたありません。半ヘルはNGでフルフェイスかジェットヘルでお願いします。(半ヘルはかぶる意味なさそうなので)

  • 髪型がヘルメット!明日切るよていでしたが予定が入ってしまいとりあえず1日だけ.....

    髪型がヘルメット!明日切るよていでしたが予定が入ってしまいとりあえず1日だけヘルめっと型以外の髪型にしたいのですが(恥ずかしいのでもうちょとましにしたい!!) 家にドアライアーとくし・ワックス(初)があります。 初なのでおしえてください。(やっぱり我慢ですかね...?)

  • バイク ヘルメットについての質問です

    現在原付でYAMAHAの半ヘルをかぶっているのですが、雨の日になるとどうしても顔に当たる雨が痛くて↓のマルシンのセミジェットのヘルメットを買おうと思っています。 マルシン工業 セミジェットヘルメット M-520XL シルバー XLサイズ http://www.amazon.co.jp/dp/B007RKS48G 変な質問だとは思いますが今かぶっている半ヘルとサイズが同じであればサイズは大丈夫ですよね? ヘルメットは今かぶっている半ヘル以外に持っていなく、ヘルメットの種類が変わると自分に合うサイズも変わるのかな?と疑問に思ったので質問しました。 今日支払いに行ける時間があまりないので『すぐに回答を!』を選ばせていただきました。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 原付のヘルメットについて

    この夏、原付で長距離のツーリング?旅をしようと思っています。ちなみにスクーターです。 今は半ヘルを使っていますが、安全面などを考えてフルフェイスかジェットヘルメットの購入を考えています。 そこで質問なんですが、フルフェイスやジェットヘルメットって半ヘルに比べると疲労なども変わるのでしょうか? またおすすめのヘルメットなどあったら教えてください!!

  • バイクのヘルメットの洗い方を教えて欲しいです。

    バイクのヘルメットの洗い方を教えて欲しいです。 3年以上バイクに乗ってなかったので、かなりホコリがかぶってるヘルメットがあります。 久しぶりにのりたいなぁと思ったのですが、ずっとほったらかしていたので洗いたいなぁと思いました。 きれいに消毒などもしたいのですが、どういうふうにしたらいいのでしょうか? そもそも洗ってもいいのでしょうか? また、洗剤を使ってもいいのでしょうか? ちなみに、自分のヘルメットは半ヘルで中の部分は取れないタイプです。 原付に乗ってるものです。

  • ヘルメットについて教えてください。

    僕は原付乗りで、半ヘルで良いと思っていたのですが、やはり安全のことを考えてフルフェイスの購入を決めました。で、自分なりに調べたのですが、値段も手ごろでデザインもそこそこ良いOGK(オージーケー)テレオス3が気になってます。もう買おうと思ってるのですが、何故このヘルメットはジェットタイプに分類されているのですか?気になって購入に踏み込めません。知ってる方居ましたら教えてください。あと、他にお勧めのヘルメットが有りましたら教えてください。値段は15,000円まででお願いします。高校生なもんでお金が有りません…。

  • ヘルメットについて。

    原付乗りの高校生です。今まで半ヘルだったのですが、長期ツーリングに行くので安全の事を考えてフルフェイスの購入を決意しました。それで、ヘルメットは決まったのですが、色が決めれません。夏ということもあって、黒はきついのでしょうか?自分的には黒がいいのですが、暑くてどうしようもないと言うことであれば白を買おうと思います。アホらしい質問だと思われるかもしれませんがカナリ悩んでます。宜しくお願いします。

  • ヘルメット選びについて

    当方、原付のスクーターを購入予定です。 初めての購入なので、ヘルメット等も同時に購入する予定なのですが、 フルフェイスかジェットタイプのヘルメットを考えています。(半ヘルは安全性から論外と聞いたので) ネット上で調べてみると、ヘルメットは3000円~40000円強ぐらいまでと価格にかなりの幅があるようですが、安いヘルメットだと、やはりもしものときに、ヘルメットのせいで・・・なんてことが有り得るのでしょうか? いくらぐらいのヘルメットなら大丈夫なのでしょうか?

  • 原付のヘルメットについて

    2月くらいから、原付を購入を検討している者です。 とある事情で原付を購入しなければならなくなったので、今現在ネットで探しているのですが、ヘルメットについてです。 私は、ヘルメットはaraiやSHOEIのフルフェイスかジェットの購入するつもりでしたが、親が「ダサい」とか「事故なんてそんなに起きない」とお洒落な半ヘルを見せてきます。 私は、安全重視なので、もし事故になったら怖いと思うのですがどう思いますか? 原付、自動二輪の先輩方アドバイスをお願いします。 ちなみに、親が勧めてくる原付はビーノやジョルノです。正直、私は原付ならリトルカブとかの方が好きなので。

  • 原付バイクで使う大きめのヘルメット

    原付バイクで使う大きめのヘルメット 現在半ヘルを使用しているのですが、 風で顔が痛くなったり、夜に虫が口に入ってきたりと、散々なんです。 近場にヘルメットを売っている店がほとんど無いのですが、 お勧めのシールド付ヘルメットがあったら教えて欲しいです。 値段は2万円までで、頭が大きいので大きめだと助かります。 お勧めのメーカーがありましたら教えて下さい。