• 締切済み

ヘルメットで髪型がおかしくならないようにするのは?

原付を乗るのですがヘルメットを被ると降りたときに髪型が変になります。 なにか対策はありますか? 自分は半ヘルなのでサンバイザーを被ってその上からヘルメットを被ると若干浮いて多少マシです。 あとワックスは降りてから付けた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• pagupaguo
回答No.5

ヘルメットを脱いだら帽子を被りましょう。 ボサボサヘアはおしゃれな帽子隠してしまいましょう。

回答No.4

敢えて髪の毛を長くするのはどうでしょう? 実際私はやってましたけど、なかなかよかったですよ。 多少の寝癖もヘルメットで綺麗になりましたし

noname#91077
noname#91077
回答No.3

シャンプーしてから、しっかりトリートメントすると寝癖髪にならないです。私もバイカーですがメットを外したときにミラー見て手櫛すれば自然に整髪します。(毛質にもよりますが・・) 季節的に、髪をワックスで固めても湿気や頭皮油汗でクチャクチャになってしまいます。

spoamerica
質問者

お礼

確かに夏は特に汗かきますよね。 どこか髪型が崩れないメットを作ってくれないですかねぇ・・・ 絶対売れるのに。

• baikuoyagi
回答No.2

若い頃には色々と試したことも有りますが、何をしてもある程度辛抱するしか無かったので(時間も掛かるし)最終的に一枚刈りに成りました、スキンヘッドもしたことがありますがあれは見た目と違い夏場は後頭部が暑くて暑くて・・・ 短髪にするまではヘルメット脱いで櫛やブラシを使っていた時期もありますよ、でも一度短髪を経験すると夏場暑いときは頭から水かぶれるしセットの事など気にしなくても良いし今では髭の方が遙かに長いです。 長髪だとある程度妥協するしか方法はないと思いますが、折りたたみの櫛をポケットに入れてバイクのミラーで直す、もしくはパンチなどの頭ならブラシでしょうね(すべて経験しています) 当時特にヘルメット脱いだときに何か付けたことは有りませんが、今でも当時の折りたたみの櫛や折りたたみのブラシは持っています。

spoamerica
質問者

お礼

短髪が多いんですね。 自分の髪型は女性のショートと同じくらいの長さなので結構押されてつぶれちゃうんですよねぇ。 おまけにワックスで手ぐしなのでセットしても意味がないというか。 なので今日試しにワックスを持って行って降りて付けてみました。 まぁ微妙でした・・・

回答No.1

こんにちわ。  はっきり言って対策は無いです。 ですので髪を短くするのが一番なんです。 坊主頭にするとどんなに乗っても影響は出ません。  もっとも、そんなに長時間乗らないのであれば、 通気性の良いメットを被れば多少はマシかも知れません。  そもそも髪型がおかしくなるのは蒸れてしまうからなので バンダナ巻いたりしてる人が多いですね。 長距離ツーリングする人々は本当に坊主頭が多いです。  ではでは。 (。・_・。)ノ♪

spoamerica
質問者

お礼

バンダナですか。なるほど。 バンダナでペチャってすることは無いのでしょうか。 ネットでメットの発泡スチロールを外してそこに百均とかの櫛を張り巡らせればとかって案があったので皆さん色々対策してたりするのかなと思って。