• ベストアンサー

スイスのハイキングコースにつり橋はありますか?

来週末からスイスに出かけます。ツェルマットやヴェンゲンを基点に初心者コースのハイキングをする予定です。実は夫婦(60歳前後)とも高所恐怖症のため、つり橋や断崖があると渡れません。大丈夫でしょうか?スイスの山歩きのご経験のある方にお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kevin63
回答No.1

7月はじめにスイスに行ってきました。ツェルマット、ヴェンゲンを拠点にしました。ヴェンゲンから電車に乗ってシーニゲプラッテ。そこから、さらに上の展望台、緩いコースでもゴール近くは少し急な道あります。同行した方で、途中で断念した方もおられました。 ツェルマットからケーブルカーとロープウエイ乗り継いでマッターホルンを望むロートホルンパラダイスへ。そこから逆さマッターホルンが望めるシュテリ湖まではあまり危険無し。おまけに途中エーデルワイスをいくつも発見。湖から元に戻らずズンネガパラダイスまで1時間ほど下るコースは片側崖の部分が何箇所かあります。道幅は狭いので、登ってくる人とすれ違うときは注意という感じです。高いところが怖い方はロートホルン展望台に戻られたほうが良いように思います。なお、このようなコースにはつり橋はありませんでした。

sat346
質問者

お礼

ご親切な回答どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• yamapie
回答No.2

ツェルマットの場合 どのコースを考えているのか知りませんが  ゴルナグラート の一番上から ツェルマットの街まで 降りた場合 途中に 幅が狭い上に踏み外せば はるかがけの下 というような区間はあります。  時間的にも 5時間近くかかるし 一般的に日本人が行くようなコースではないですが。  現地の 1/2,5000の地図を見れば(少し高いですが) 大体わかります。  

sat346
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。