• ベストアンサー

人間の呼吸って・・・どっち?

一般的な人の呼吸は、複式、胸式呼吸のどちらなんですか? また、呼吸が荒くならない呼吸法はどちらですか? 回答お願いします。

• g-o-k
  • お礼率44% (55/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一般的には胸式 寝ているときは腹式だと思います 後は男女の差ですね http://jvsc.jst.go.jp/find/object/k/k1-4.htm http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/01/07/0708.html