• ベストアンサー

からまった髪の毛のほどき方

エクステンションをつけて髪をロングにしています。 つけてから結構たつのですが、 さっきお風呂に入っているときに、 初めて、毛先の部分が一部からまってしまいました。 どうにかうまくほどく方法はないでしょうか? どうか助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あっ,専門家と言っても理容師です。 エクステンションの絡みつきは,No.1のckbさんの方法でも取れますが,それでダメだった場合や人口もうだった場合は,次の方法を試してみてください。 1.コタガにぬるま湯をはります。 2.リンスをお湯が少しにごる程度に溶かします。 3.エクステンションの絡んだ部分をその中に浸けます。 4.根元側から指で解いてください。 コツとしては,絡んだ部分の端から解くことです。

その他の回答 (1)

  • ckb
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

エクステではないのですが... 昔、付け毛がからまった時、リンスやトリートメントをぬるま湯で薄めてそれをスプレーしながら毛先の方からちょっとづつコームでほどいていきました。 エクステの材質が分からないのですがとりあえず滑りを良くしながらほどいたほうがいいです。 特に人工毛の場合、無理な力が入ると縮れるので根気がいりますが、慎重にやった方がいいと思います。 うまくほどけるといいですね!!

関連するQ&A

  • 髪の毛の長さの測り方

    肩甲骨の下の部分まで髪がある ロングヘアーなのですが 子供に 何センチ位あるの?と聞かれて 答えれませんでした。 髪の毛の長さってまず測ることは無いと思いますが どのように測るのでしょうか?頭頂部から一番長い髪の毛先までの長さなのでしょうか?ご存知の方 是非教えてください。

  • 髪の毛の太さ

    こんにちは! 最近髪の毛の太さが気になってきました。 前はとても細い髪だったんですが、今は細い髪に混じって驚くぐらい太い髪がいっぱいあります・・・ また、毛先に遠い部分は細いのに、毛先だけ急に太くてうねっているものも何本かあります。 この髪の太さの違いは、痛みによるものなんでしょうか? どうやったら元の細い髪の毛に戻るんでしょうか?

  • 髪の毛が傷んでる?

    私の髪はボリュームもなく、特に癖もないストレートです。 しかし最近、髪が傷んでいるのか、毛先がうにょ(2)しているものが増えています(;_;) 特に短い髪に良く見られます。。。 このうにょ(2)した髪をどうにかしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください☆ お願いしますm(._.)m

  • 髪の毛をまっすぐにしたい !

    中学生の女子です 。 髪型は 、前髪ぱっつんのミディアムぐらいの長さです 。 中学生になったぐらいから髪質が変わったような気がして 、小学生のときは ショートにしてもロングにしても髪はすごくまとまるし自然に内向きになったりして 毛先も開いてなかったのですが 、中学生になったぐらいから 髪を濡らしたお風呂上がりとかは外ハネがひどくて ( >_< ) 全然内向きにならなくて 。 めっちゃ時間をかけてドライヤーでいっつも整えてるんですが すっごくうねるし … つむじとか前髪の毛はちょっと縮毛のような気もしてます ;; これって縮毛矯正するしかないですか ?! お返事お願いします !

  • 髪の毛が大量に抜ける

    ここ1ヶ月程髪の毛が毎日大量に抜けます。 量はどれぐらいかと言うと、胸下まであるロングなのですが お風呂の丸い排水溝が1回のお風呂で、自分の髪の毛でいっぱいになるほどです。 (元の銀色のふたが見えなくなるぐらいギッシリ) シャンプーしてふと背中をみると髪が固まってまるでごっそり抜けたかのように見えて病気じゃないのか?とも思ってしまいます 今までこんなに抜けたのはエクステ(毛先の付け毛)してた時以来でびっくりしてます。 これは季節の変わり目で抜けてるだけでしょうか? 私の生活スタイルは投稿時間を見てもらうと分かると思うんですが 朝方に就寝し、昼頃起きるという感じです。 歳は24歳で、毎日野菜類はかかさずとってます コントレックス飲んでミネラルもとってます ストレスはあまりないです 髪は毛先がかなり痛んでいるのですが美容院嫌いで、半年以上行ってません。 シャンプーを1日おきや2日おきなど控えてみてもシャンプーした日にその間の分がまとめてごっそり抜けてなお更気持ち悪くなる・・といった状況です。 今の状態の何が悪いのかお分かりになる方、些細な事でも構いませんので教えて下さい。

  • はねた髪の毛部分の綺麗な切り抜き方法

    画像合成などにPhotoshop Elementsを使用しています。 以前、あるサイトで細かい髪の毛先部分の切り抜き方法として 細かい毛先部分をカラーで塗りつぶし、その後何かの作業をすると 欠ける事無く毛先を綺麗に切り抜く方法を動画で解説しているのを 見ました。 投げ縄ツールやマグネット選択ツールではどうしても毛先が 欠けてしまうのですが、この方法ではそれがありませんでした。 今回、その方法を使いたいとそのサイトを探したのですが、 更新されたのか見つかりません。 どなたかこの切り抜き方法をご存知の方が居られましたら ご指導お願い致します。

  • 髪の毛の乾かし方

    私の髪の毛はロングでもショートとも言えない中途半端な髪の毛です。しかも天パでお風呂を出ても少しくるくるします。そして毛の量が多いです。 色々な動画やサイトを見てるんですがどれが正しいのかわからなくなりました、 どうやったらサラサラな髪になるのか、そのためにどんな乾かし方をすればいいのか、 詳しく教えてくださいお願いします。m(*_ _)m

  • 髪の毛についてです

    私の髪の長さはセミロングなのですが、なぜか耳の後ろから首の後ろ辺りだけ毛先10cmぐらいが波線(~みたいなの)になっています… これはただ痛んでいるだけなのでしょうか? だとすれば切るしか直す方法はないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛をさらさら、つやつやに

    閲覧ありがとうございます^^ 高校二年生の俊香(しゅんか)と申します。 私は、髪の毛をサラサラ、つやつやにしたいです! ◇ 髪の長さは胸の上くらい(伸ばしている途中)で、 「天然パーマ」というほどではありませんが、くせっ毛です。 将来的にはサラツヤストレート(ロング)になりたいです。 今使っているシャンプー/リンス:エッセンシャル(オレンジ色) 以前使ったことがあるシャンプー/リンス:椿、ノンシリコン(どちらも私の髪には合いませんでした;) 校則が厳しく、普段(学校で)は下のほうでふたつ結び。家では後ろで一つ結び。 ヘアアイロンは前髪にだけ毎朝使っています(髪火傷防止のミスト使用)。 縮毛矯正は経験なしです。 ↑回答していただくうえで、必要かな?と思うことを書きました。 ◇ 以下、質問になります。全て【サラツヤになる】こと前提です(>< ) 答えられるだけでいいので、お願いします! ・今使っているシャンプー/リンス以外でおすすめのものがあれば教えてください。 ・縮毛矯正に髪の毛の長さは関係ありますか?また、平均どのくらい持ちますか? ・トリートメントは毎日した方が良いのですか?こちらもおすすめのものがあれば教えてください。 ・髪を濡らす前にブラシ、シャンプーとリンスの前にシリコンブラシ(100均のお風呂用ブラシ)で髪をとかしているのですが、やめた方がいいのでしょうか?(髪が傷みますか?) ・ドライヤーで髪を乾かす際、どのようにすれば良いですか? (現在:前髪→後ろ→毛先を温風で乾かす→冷風で冷ます) ・他に、こうすればいいよ!などありましたらお願いします。 また、初めに書いてある通り将来的にはサラツヤストレート(ロング)になりたいので、 縮毛矯正についても質問させていただきました。 ◇ 拙い文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 どんな努力も惜しみませんので、どうかご回答お願いいたします!

  • 髪の毛、、、

    髪が早くのびる方法とかありますか? 鎖骨のちょっと下ぐらいまで 伸びてそれから全然伸びないんです;; ロングに早くなりたくて、、