• ベストアンサー

名古屋・大阪に詳しい方 よろしくお願いします^-^

こんばんは^-^ 8月7日8日9日で名古屋9日移動で大阪へ行くことが決まりました。 そこで名古屋と大阪の美味しいお店・名物・お勧めの観光地などありましたら教えてください。 名古屋では宿泊して電車で移動予定ですので車を24時間(長くて2日)置ける安いパーキングを教えてほしいです。 よろしくお願いします^-^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
xxKOHxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 サツキとメイの家が当日でも行けるのはいいなぁと思いました! 観光サイトや意見を参考に行き先を決めたいと思います。 ありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

回答No.2

あまり回答が無いようなので…参考までに。 私は愛知在住ですが、他県にも有名なお店ですと ・蓬莱軒のひつまぶし ・矢場とんの味噌カツ ・世界のやまちゃんの手羽先 あたりでしょうか。どれも検索すれば出てきます。 名物は、、、ういろうや天むすですかね。 参考に名古屋名物が検索できるサイトを貼っておきます。 http://nagoya.xtone.jp/ 観光地は ・名古屋城 ・名古屋港水族館 ・TV塔 ・産業技術記念館 などあります。便利なルートバスも走ってますよ。 http://www.ncvb.or.jp/routebus/ 駐車場は宿泊するホテルに停めるのが一番安いと思います。 (宿泊者無料とか優待はないですか?) 大阪はあまり詳しくないですが、お笑いが好きなら 吉本のなんばグランド花月で新喜劇を観ると面白いですよ^^ なんばあたりをウロウロしてたこ焼きの食べ比べをするのも楽しいです。 いい旅行になるといいですね。

xxKOHxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 観光サイトや意見を参考に行き先を決めたいと思います。 ありがとうございました^-^

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

質問者の年齢、性別、趣味嗜好などを書いたほうが回答を得やすいと思いますよ。 漠然としすぎた質問で焦点の絞りようがありません。

xxKOHxx
質問者

補足

家族で移動する予定です。 30代の親・高校生(女)・中学生(女)です。 名古屋らしさがある場所・大阪らしさがある場所 ココにしかない!!場所に行けたらいいなぁと思います。 よろしくお願いします^-^

関連するQ&A

  • 大阪⇔名古屋

    はじめまして☆ 春休みを利用して、3月の下旬に大阪から名古屋へ行く予定なのですが、格安で行く方法はありませんでしょうか? 友達と二人なので時間はかかっても構わないのですが、安く行きたいと思っています。 電車、バス、移動手段は問いません。 宜しくお願い致します。

  • 3泊4日名古屋の旅。いいところ教えてください。

    4月30日~5月3日まで3泊4日で彼女と二人で名古屋を旅行する 予定なのですが、3泊4日も名古屋で観光、遊ぶにはどんなところへ 行けばいいでしょうか? 今回は車ではなく電車で回ろうと考えています。 名古屋は色んな名物があって3泊4日でも食べきれないほどだと 思うのですが、観光したり遊んだりするのにどんなところが楽しいのか なかなか見つかりません。 皆さんのオススメスポットなどを教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • 名古屋から大阪・神戸へ一泊二日

    名古屋から関西方面に旅行へ行きます。 今の予定では以下のような日程で回りたいと思っています。 名古屋            10時     ←近鉄特急 難波             12時 大阪見学           16時ぐらいまで     ←南海鉄道 関西空港見学         夕方以降 空港周辺で宿泊 関西空港見学         10~11時ぐらい      ←フェリーで移動 神戸空港見学         お昼前後      ←ポートライナーで移動 三宮到着、神戸見学      13時頃      ←JR 大阪へ戻り、名古屋へ     19時発 飛行機を見るのが好きなので、空港見学ははずせません。 大阪へは何度も行ったことがあるので観光地などもいろいろと知っていますが、神戸には初めて行きます。 このルートで回る場合、神戸の観光はどこを回るのがよいてすか? 効率のいい回り方や、おすすめ観光地があれば教えていただけないでしょうか? グルメも楽しみたいので、おすすめのレストランなどの情報もあればお願いします。 男性・一人旅です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でのおすすめ

    4月の金曜に一泊の名古屋旅行を予定しています。 名古屋駅内(高島屋も)は2,3度訪れた事があるのですが・・・。 ざっと見た感じだと、名古屋駅周辺は会社がメインで 観光どころ&お店がなさそうな感じがして・・・。 できれば、 食べ物屋がいっぱいあるような所(の近く)で、 かつ観光にも行きやすい場所に宿泊したいと思っています。 どこかお薦めの地区(駅)はあるでしょうか? 移動手段は今のところ、電車を考えてます。 愛知万博を訪れるつもりは今のところありません。 ちょっと漠然とした質問かもしれませんが、 よろしくお願いします☆

  • 1泊2日で名古屋市観光ツアー

    9月中に大阪から夫婦2人で1泊2日の名古屋市観光ツアー(車)を考えています。観光スポット、おいしい名古屋名物が食べられるお店、安く泊まれる宿などを含めて観光コースを教えてくださいっ!!

  • 名古屋空港からレンタカー

    10月29日~11月2日で沖縄から旅行に行く予定です。 10/29 沖縄~名古屋(中部)~岐阜高山宿泊 10/30 高山・白川郷観光・高山2連泊 10/31 高山~下呂温泉宿泊 11/1  下呂~名古屋駅~新大阪~新大阪宿泊 11/2 大阪観光~関空~沖縄 という予定をしています。 名古屋空港(中部)から大阪にいくまでの間レンタカーを 借りようと思っています。 おすすめのレンタカーを教えて下さい。 人数は4人です。 大阪までどういくかはまだきちんと決めていませんが、 電車か新幹線だと思うので、レンタカーは名古屋駅で乗り捨て になると思うのですが、 名古屋・岐阜県にお詳しい方、この旅行に何かアドバイスありましたら、宜しくお願いします。

  • 名古屋~大阪への移動

    4月前半の平日に名古屋から大阪への移動です。 まだ旅行行程を検討中で名古屋→大阪への移動か大阪→名古屋への移動かは検討最中です。 第一希望の行程としては名古屋→大阪。 昼頃までに大阪着を希望致します。 宿泊はこの場合ネットカフェを予定していますので出発時間はさほど問いません。 逆行程大阪→名古屋。 こちらの場合も昼頃までの到着を希望。 こちらの行程の場合は大阪ではホテルに宿泊になると思いますのでそんなに早い時間に出発というのは難しいかと思います。 どちらの行程でも安い行き方、楽な行き方、安くて楽な行き方・・・色々探しています。 やはり値段が安いのが一番なのですが・・・。 新幹線は値段が張ってしまうので考えていません。 3泊程度の荷物を抱えるかと思います。 高速バス、近鉄の急行、近鉄特急、東海道線の各駅・・・。 値段の上限はぷらっとこだまの4200円です。 東京から名古屋や東京から大阪は移動する機会もあったので想像つくのですが名古屋⇔大阪の移動はした事がないので検討がつきません。 よろしくお願いします。

  • 名古屋

    まだ先なんですけど、9、10、11月くらいに何回か名古屋に 行く予定なんですが、観光名所含め、初めて名古屋に行く人でも 行きやすい所ありますか?名古屋駅周辺の名物のおいしい店があったら それも教えてください。

  • 8月13,14日の名古屋観光

    アドバイスお願いします。 8月13日、14日の2日間名古屋観光をします。 40代夫婦、埼玉から車での名古屋入りです。 12日の夜には埼玉を出発して仮眠しながら朝方にはなんとか名古屋にたどり着きたい考えです。 朝、名古屋に着いたら、早速、観光スタートして、夜は名古屋駅近くにステイ。次の日は昼過ぎころまで名古屋観光をして、その後、滋賀の琵琶湖方面に向かい、夜は琵琶湖近くのホテルにステイする予定です。 この時期ですと、どこの観光施設に行っても激込だと思いますが、名古屋観光は、そのまま車で転々と移動しても大丈夫でしょうか?それとも、名古屋駅近辺のパーキングに駐車して、歩き、または電車で移動した方が良いのでしょうか? この時期の道路混雑状況や観光地の駐車場混雑情報など、まったく解りません。 また、40代夫婦でも楽しめる名古屋観光スポットも教えていただけたらありがたいです。(名古屋城には必ず行きます) よろしくお願い致します!

  • 名古屋・ひつまぶしのおいしいお店

    お世話になります。 来月名古屋に行きます(地球博以外の目的)。 1日、フリーになる日があるので折角だから名物、ひつまぶしを 食べに行きたいと考えています。 地元の方お勧めのお店があれば教えてください。 またその他、カフェやお買い物スポットなど教えていただければ うれしいです。 名古屋までは車で行きますが、ホテルに車を置いて電車で 移動することも可能です。 よろしくお願いします。