• ベストアンサー

名古屋・大阪に詳しい方 よろしくお願いします^-^

こんばんは^-^ 8月7日8日9日で名古屋9日移動で大阪へ行くことが決まりました。 そこで名古屋と大阪の美味しいお店・名物・お勧めの観光地などありましたら教えてください。 名古屋では宿泊して電車で移動予定ですので車を24時間(長くて2日)置ける安いパーキングを教えてほしいです。 よろしくお願いします^-^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3
xxKOHxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 サツキとメイの家が当日でも行けるのはいいなぁと思いました! 観光サイトや意見を参考に行き先を決めたいと思います。 ありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

回答No.2

あまり回答が無いようなので…参考までに。 私は愛知在住ですが、他県にも有名なお店ですと ・蓬莱軒のひつまぶし ・矢場とんの味噌カツ ・世界のやまちゃんの手羽先 あたりでしょうか。どれも検索すれば出てきます。 名物は、、、ういろうや天むすですかね。 参考に名古屋名物が検索できるサイトを貼っておきます。 http://nagoya.xtone.jp/ 観光地は ・名古屋城 ・名古屋港水族館 ・TV塔 ・産業技術記念館 などあります。便利なルートバスも走ってますよ。 http://www.ncvb.or.jp/routebus/ 駐車場は宿泊するホテルに停めるのが一番安いと思います。 (宿泊者無料とか優待はないですか?) 大阪はあまり詳しくないですが、お笑いが好きなら 吉本のなんばグランド花月で新喜劇を観ると面白いですよ^^ なんばあたりをウロウロしてたこ焼きの食べ比べをするのも楽しいです。 いい旅行になるといいですね。

xxKOHxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 観光サイトや意見を参考に行き先を決めたいと思います。 ありがとうございました^-^

• OldHelper
回答No.1

質問者の年齢、性別、趣味嗜好などを書いたほうが回答を得やすいと思いますよ。 漠然としすぎた質問で焦点の絞りようがありません。

xxKOHxx
質問者

補足

家族で移動する予定です。 30代の親・高校生(女)・中学生(女)です。 名古屋らしさがある場所・大阪らしさがある場所 ココにしかない!!場所に行けたらいいなぁと思います。 よろしくお願いします^-^