• ベストアンサー

お勧めのVST対応ギター、ベース音源を教えて下さい

VST対応で、かつMIDIデータが最低100以上付属しているギター、ベースの音源があれば教えて下さい。ジャンルは問いません。 音楽スキルがあまりないので、EZ DRUMMER(ドラム音源)のようにMIDIデータが付属しているものを探しています。 ※音源でなくても、ギターやベースのMIDIデータの販売サイトがあれば併せて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Key_Tips
  • ベストアンサー率64% (43/67)
回答No.1

こんばんは! >VST対応で、かつMIDIデータが最低100以上付属しているギター、ベースの音源があれば教えて下さい。ジャンルは問いません。 ギターの音源としては、MusicLabという会社の「Real Strat」と「Real Guitar」という音源があります。 演奏のリズムパターンのMIDIデータは1000種類以上付属しています。 しかし、コードや音階が関係ないドラム音源とは違って 当然コード等は自分で指定することになりますので ドラム音源のようにいくつかのパターンだけ選んで、はい完成!とはなりません。 MIDIデータはあくまでも、ストロークやアルペジオのリズムパターン用ということになります。 ただ、コードさえしっかり指定できれば、とても使いやすい音源だと思います。 もしも、abacrotさんがドラム音源のように付属しているデータだけを組み合わせて ギターやベースパートを作りたいとお考えの場合は ソフト音源よりも、サンプリングCDの方がオススメかも知れません。 サンプリングCDには色々なものがあって非常にバラエティ豊かですので 作りたいジャンルの音楽に合わせたサンプリングCDを購入されると良いと思います。 サンプリングCDというのは、実際に楽器別のオーディオデータが収録された曲から 自分が使いたい楽器の音を使いたい部分だけ切り抜いて使うことが出来るもののことです。 それ専用のCDが出ていますので、ご自分に合うと感じられるものを 購入されると良いと思います。 「サンプリングCD ギター」などで検索されると 希望のものが見つけやすいと思います。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • VST インストゥルメンタル オーディオトラック

    cubase studio5を使っています。 Ez drummer などのVSTインストゥルメンタルを立ち上げたときに、 以前までは、"VSTインストゥルメント オーディオ チャンネル" という、 VSTインストゥルメンタルから出力される音に対して、 オーディオ素材と同様に、 EQやインサートプラグインを挿入するためのトラックが、 マルチティンバー音源であれば、チャンネルと数と同じ数が現れたのに、 ある日突然、1チャンネルのみしか現れなくなりました。 Ez drummerなどでは1チャンネル(バスドラム)にしか加工を施せない状況です。 また、プロジェクトメニューの”トラックを追加”を選んでも、 ”インストゥルメンタルトラック”や、”MIDIトラック” は追加できるものの、 ”VST インストゥルメンタル オーディオトラック” は、追加できないようです。 どなたが、お助けください。 お願いいたします。

  • ez drummerの外部同期について

    ソフトドラム音源であるez drummerの外部同期について質問です。 このソフトをドラムマシン等の外部機器とmidi接続によって鳴らすことは可能でしょうか? 当方はBOSS DR-880を所有しており、そこで作ったドラムパターンをmidiデータとして 送信し、ez drummerを鳴らしたいと考えているのですが、そのようなことは可能でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • DAW上で異なるドラム音源のズレをなくす方法

    現在logic pro9を使用していて、ドラムの音源はez drummerを使用していましたが、異なるドラム音源としてaddictive drumsも導入しました。そこで、ez drummerから作ったドラムのフレーズをaddictive drums上で使用したところ、それぞれのドラムマップが違うのか違う楽器の音が出てしまいます。これを正してez drummerで作ったフレーズをaddictive drumsの音源で鳴らしたいのですがどうすれば良いのかわからない状態です。 ご存知の方いらっしゃればアドバイスお願いします。

  • ドラム 音源 ソフトシンセ

    質問お願いします。 ドラムのソフトシンセを購入を考えています。 候補としてはBFD EcoとEZ drummerです。 ここで質問です。 1.色々なジャンルがあればいいなと思っています。 2.使用したいジャンルはテクノ・エレクトロやポストロックやロックです。 今、EZ drummerはダウンロードで追加音源が無料で貰えますのでEZX ELECTRONICを無料購入を考えています。 私の場合、BFD EcoとEZ drummerどちらが良いでしょうか? 近くのお店にも置いていなく、はじめて買うのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • ベースとドラムだけの音源

    ポルノグラフィティのギフトをギターで弾くことになったのですが ベースとドラムだけの音源ってどこかでダウンロードできませんか?

  • VSTインストゥルメントの発音が遅れる

    DTM,MIDI詳しい方教えてもらえますか? シンガーソングライター8.0VSを使ってます。 音符入力段階ではPCに負荷をかけないように内臓MIDI音源に設定してサクサクと制作しました。 いざ、完成して、ドラムはVST音源で鳴らしてみよう! と思ったら、ズレる、ズレる。 (VSTのほうが非常にひどい遅れ方) 常駐ソフトもウィルスソフトも停止させてるんですが・・・ PEN Dでメモリーも2GBあるんですが・・・ 相性の問題? VSTってまだまだこんなもの? なんでしょうか?お話を聞かせてください。

  • 市販されてるCDの音源などからギター・ドラム・ベースなどの楽器の音源やボーカルの音源などを抽出する方法

    市販されてるCDの音源などからギター・ドラム・ベースなどの楽器の音源やボーカルの音源などを抽出する方法やソフトとかありますか? 出来ればフリーソフトをお願いします。

  • ドラム音源について。

    ドラム音源(ドラムに限らずなのですが)は たとえばEZ drummerだと ネットで「実質16bit/44.1Khzでしか使えない。」と言う文を見ましたが確かにHP上に サンプリングは”16bit/44.1khzで収録”とはありますが・・。 これはたとえばDAWソフトで24bit/96Khzのプロジェクト では使えないと言うことなのでしょうか? もしくは不具合が出るのでしょうか?? 初心者ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • Cubase7 VST音源のレコーディング

    Cubase7 の音源について質問です 例えば キューベース7に付属のHALion などの場合 画面上のピアノをマウスでクリックすると音が出ますが この状態でレコーディングしても音は鳴りますが トラックにはデータとして残りませんが キューベースに接続している、AKAILPK25(入力キーボード)を弾くデータは トラックに記録されますなぜでしょう? またこのキューベースに繋いでいるAKAI-MPCルネッサンスも、 VAT音源としてキューベースは認識し、パッドを叩くと音は鳴るし キューベースのレベルメーターも動きますが、 キューベースを録音状態にし、録音してもトラックに記録されていきません。 これは何かキューベース側などでMIDI関係?の設定がいるのでしょうか 実際にモニターで音が鳴っているので そのままキューベースで録音すれば記録されていくと思うのですが どうして記録されないのか分かる方いませんか

  • フリーのMIDI音源でドラムが最強なものは?

    フリーのMIDI音源を探しています。 特にドラムの音が良質なものです。VSTでもいいです。 知っていたら教えてください。 ちなみにYAMAHAのはしょぼかったです。

専門家に質問してみよう