• 締切済み

トニー・レオン主演“悲情城市”のDVD

トニーの“悲情城市”のDVD、どこかネットでレンタルしている所を知っている方、ありましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

 こんにちは。  これは台湾映画史上の傑作ですから回答します。 何故かここで今年になって2回同じ質問が出ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5007559.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5007559.html 上側の回答で紹介しているアルカディア江古田店のページの今年5月22日の記事にこの質問の答があります。 > 「ミツバチのささやき」は残念ながら紀伊国屋さんがDVDの権利元となりまして > 現在までのところ販売専用商品のみの発売となっております。  具体的にどういうことかと言うと、レンタル用に販売するにはそれなりの権利金を更に足さないといけなくなります。ですが紀伊国屋ではなるべく安く販売したいと考えているために、レンタル権は契約せず、その分コストを抑えています。  ということで、DVD版ではレンタル不可。レンタルだと以前短期間だけ販売されたビデオのみとなります。  アクションやコメディーなどでは全くありません。ですが、映画が文句無しの傑作であることは疑いありません。それ故にオークションに出品すれば、普通の状態であるならいずれも2500円近くで落札されています。話題になった映画でも、ものによっては状態に問題がない普通のものなのに、DVDが100円でも売れなかったりすることもあります。それを考えるとこの映画の評価が如何に高いかを示しているでしょう。

28akakabu
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。オークションなんかで出ていたら、買って観てみたいと思います。但し、字幕スーパーでないと無理!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう