• ベストアンサー

これは普通では無いですよね?(女同士の友人関係)

こんにちは。 私には2年弱、友人関係の女友達(Aとします)が居ます。 そんなに頻繁に会うことは無いのですが、歳も近く、会えば話は盛り上がるし、先日までは大切な友人の一人でした。 Aには彼氏が居て、嫉妬深くって彼氏には絶対に女友達と遊びに行く事は許さない、そんな感じの女の子です。とても女らしくて、同性の私も彼女は可愛いなぁと思います。 ですが先日、Aと私の彼氏や友人、私、で遊んだ時の事です。 Aは少しお酒が入っていたこともあるのでしょうが、私の目の前で私の彼にボディータッチやら腕を組んだり、私が彼を呼ぶように呼び、甘えたり、いわゆるぶりっこをしていたんです。 彼は少し困った様子でもありましたが、まんざらでも無い感じもあり…。 怒るというより、びっくり・ショックで何もいえませんでしたし、そこで何か言えば気まずくなっていたと思います。言ったところで「私は自分の彼氏が大好きなの全員知っているでしょう」と言われるのは目に見えています。ちなみに彼とAが会うのは2度目です。 私は男性の前で態度が変わる女性に対しては何も思わないのですが、彼女がいる男性に対しては話は別です。お酒が入っていた、だとかそういう言い訳も大嫌いです。私がAの彼氏に同じ事をすれば、多分その場でぶん殴られると思います。 Aの事は嫌いではありませんが、近くAと私の彼も含め、何人かで顔を会わせる予定があります。その時、一体どういう風に接したらいいのか、分かりません。もう前のようには接する事はできないような気がします。 もしAが初対面の人間なら、そういう人間、もう次会うことも無い、と思えますが。Aとは私のほうが先に知り合い、仲良くなったので、『なんで友達の私の彼に?』とショックで仕方ありません。 しかもあの日、そうなる直前、私と私の彼が喧嘩したという相談をしていたんです。 今まで、こんな事は無かったし、他の友人と異性関係のこういう揉め事?なんて経験した事はありません。(常に友人の彼とは皆が一線を置いて仲良くしあってます) こんなの普通では無いですよね? 思い返したら、Aには同性の友達はあまりいませんし、Aの彼氏との始まりも、Aが彼を知り合いの女の子から略奪したそうです。 次会うときにどういう対応をしたらいいですか? 知人にこの話を少ししたら、『人の彼氏やあらゆる男にモテたり、ちやほやされて喜んでるだけだから、嫉妬されたらAはきっと余計喜ぶと思うからいちいち言わない方がいい』と言われました。(確かに、今後の事は分かりませんが、今のところAは私の彼に恋愛感情はなさそうです) Aに直接言わずに、それとなく辞めさせる方法はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

その女性が嫉妬深いのは、自分自身が男性にだらしないいから。 そういう方が自分の価値観を基準にしていたら、他の女性が自分の彼氏にベタベタするかも?って必要以上に気にするでしょうよ(笑) 「自分のことを棚にあげてなにその行動?」と質問者さまはお感じになったでしょうが、正確には、自分がユルユルだから他の女性のことが(自分の彼氏のことも)信用しきれない、ってところなのでしょうね。ごく自然な思考回路です。 私だったら、今後もその女性と付き合いを続けるつもりと仮定したら、その女性に自分の彼氏は決して会わせませんし、その女性の彼氏にも決して会わないようにします。言っても判らないので過ぎたことについては何も言いません。 こういうタイプの人は、同じ空間に異性が絡んだ途端に異性に目が行ってしまうので、同性どうしの関係性はバランスを失ってぎくしゃくしてしまいます。だから、例えば合コンや友人を交えての複数人の飲みのような、彼氏彼女とは全く無関係な男性との同席機会もできるだけ避けると思います。悪気は多分ないのでしょうが、ないがしろにされたり迷惑をかけられたりするのは溜まったものではありませんので、女性だけの場で交流したほうが、無難です。

その他の回答 (5)

  • araorz
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

すごーく好意的に考えると >私と私の彼が喧嘩したという相談をしていたんです これのせいじゃないかななんて思ったりするんですけどね。 喧嘩なんてしてたら私が取っちゃうよ~なんて悪者役を 演じてくれたとか・・

noname#142290
noname#142290
回答No.4

私も同じ思いをした事があります。 私は結婚していて、家に後輩を呼んだときのこと。 酔って私の旦那にうなだれかかっていました。 次の日めっちゃ、本人に怒りました。 相手の方に「私、そういうのいややからやめて」って。 言ったらどうですか?それで仲が壊れるならお友達やめましょう。

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.3

私でしたら、もう二度と彼とは会わせません。 自分に興味を向けさせたり、盗ることだけが目的の人っていますよ。 盗られないまでも、彼女の事で苛々して彼と喧嘩してもつまらないですよね。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

>次会うときにどういう対応をしたらいいですか? >Aに直接言わずに、それとなく辞めさせる方法はあるんでしょうか? 「彼氏さんを常に自分の傍にいさせる」のが一番早いと思います。 >思い返したら、Aには同性の友達はあまりいませんし、Aの彼氏との始まりも、Aが彼を知り合いの女の子から略奪したそうです。 ということは、言い方は悪いですが、「Aさんの中では『男>友達』」ということですよね。 そんな友達・・・本当に「友達」というのですかね。 私の会社にも複数人、そういう女性いらっしゃいますよ。 彼氏いるのに妻子持ちの私や同僚に甘えてきたり・・。 男性からすると嫌な気になる人は少ないでしょうが、体裁も気にしますからね。 特に彼女を目の前にして他の女に絡まれるって・・相当気まずいというか、焦ったのではないでしょうか^^; 話は逸れましたが、 >知人にこの話を少ししたら、『人の彼氏やあらゆる男にモテたり、ちやほやされて喜んでるだけだから、嫉妬されたらAはきっと余計喜ぶと思うからいちいち言わない方がいい』と言われました。(確かに、今後の事は分かりませんが、今のところAは私の彼に恋愛感情はなさそうです) とのことですが、そういう性悪い女は友達から除外すべきだと思います。

noname#144768
noname#144768
回答No.1

お酒が入ると、そういう態度の女性っています。 そんなに何度も会った事ない親しくない男性にでも、 お友達の彼氏であっても、、、。 急に慣れなれしく接したりするのです。 私の友人にも一人いました。 酔うと、ただの同級生の男性に「○○」と呼び捨てにして しな垂れかかるのです。 まぁ、男性も悪い気はしないのかもしれませんが・・。 でも、彼女が側にいる場合は気分良くありませんよね。 Aさんには直接言わず、このまま友人として続けていこうと思われるのなら、あなたと彼氏とAさんを一緒の場にしない事です。 嫌な思いをする機会を作らない、これしかないかもしれませんね。 直接言ったとしても、機嫌を損ねるか、その友人がおっしゃるような感じではないでしょうか。 酔った上での事だとすると、たぶん忠告しても直らないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女の嫉妬、なぜ女にするの?

    とても仲の良い女友達とその子の彼氏と他何人かで楽しく飲んだことがありました。 何日かあと、その友達の彼氏が私を気に入ったらしくやきもち妬いてるみたいよ、と別な友達から聞きました。 友達にはそのあと会ってないので、たわいのないメールをしましたが返事がありません…。正直ショックです。 私は昔キャバクラでバイトしてたこともありお酒の席では皆で楽しもうよ!と気をつかってははいますが、友達の彼氏には興味ないし、もちろん色目なんかは一切使ってないし、普段から媚びたりするタイプでもありません! 私は悪いことをしたとは思っていないし、これからも変わらずに二人とかでも飲んだりしたいのに…。 確かに女に嫉妬する気持ちはわかります。 よくある話でもあります、それほど仲良くなければかまわないことなのですが今回は違います。 私から言わせれば彼氏は彼女に嫉妬させたいだけで冗談で言っているにしか思えないし、だから嫉妬先が違うと思うのです。 同じような経験がある方どうするのが一番良いのか是非教えてください。

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼と彼の女友達の友人関係について

    はじめての投稿です。ご意見お願いします。 先月、四年間付き合った彼氏から別れを告げられました。 私が学生の時知り合い、二年間は地元にいたのですが、看護の勉強のため20から東京へでてきています。そのあとから遠距離恋愛です。私が学生二年目の時、フリーターだった彼の仕事が見つかり、忙しくなってなかなかかまってもらえない状況でした。 去年ほどから仕事に慣れ始めたようで、自分からメールしてくれることが増えました。でもその時、私は彼と別れようか考えていたところでした。それで彼もさびしくなり、気持ちが離れていったといっていました。お互いの気持ちのすれ違いがあったんだと思います。それでも何回か実家に帰ったりしていました。彼は年に一回くらい会いにきてくれました。八戸ー東京の間なんですが、私が「お金の関係もあるだろうから、仙台であわないか」と提案したこともありましたが、誘われることなく、私がさみしいと言っている時でも友達と出かけたりしているようでした。 私は彼と、私の女友達がミクシィで楽しそうに会話を交わしているのがとても嫌で、一度退会していました。 でも最近地元の友達とも話したくなり、また始めました。すると、彼と友達がとても仲良くなっていました。(DVD貸しに行くよ、ローソンスイーツの皿のシール職場に届けに行くよ、二人がよければいつでも車だしますから仙台行きましょう、明日のスノボほんっとに楽しみで仕事が手につかない、今度は○○ちゃんも絶対つれていくからね)など。私を積極的に誘ってくることなんてなかったのでとてもショックでした。みんな私の知らない話をしています。 その女友達は私が付き合っていることを知っています。 私の知らないところで男女グループ(女の子はみんなフリー)ででかけているようです。 先月帰ったとき、私はこのままのなあなあな関係でなく、実家に帰ったら一緒に暮らすことを考えてほしいと言いました。すると、そこまでは考えられないから、それ以上を望むなら別れましょうと。言われました。私の愚痴を聞くのも嫌だと。お友達として、仲良くしていきたいと。 友人関係について、私は考えすぎでしょうか。 彼氏と女の子の間にやましい思いがあるのではないかと疑ってしまいます。私が邪魔なだけだったんじゃないかと。 彼氏とよく話している子はとってもおもしろくて、かわいくて、世話好きな女の子です。交友関係も広いと思われます。でも、私が彼のことで悩んで、いろいろ相談していた時期があるのに、知っていながらあったりするのは人の気持ちを考えられていないのではないかと。 その子と彼が、私と別れたあと付き合ってしまわないか・・・など。 彼氏のことはもう忘れる形でふっきれようと考えています(私に努力はさせますが、自分は私が嫌だということを直さないし、努力しないので)が、女友達については本心どうなのか考えあぐねています。その子に伝えたとして、ただ嫉妬に駆られているようにしか見えないでしょうから・・・。 ただ、あきらめたほうがいいとわかっていますが、彼のことがやっぱり好きですし、連絡をしないようにするのにも涙がでてきます。 まとまりなくてすいません。 今までこんなショックを受けたことがなく、ごはんも食べたくないし、夜も眠れない状況です。仕事に差し支えて患者さんに迷惑をかけてしまったら、今度こそ立ち直れなくなりそうで怖いです。忘れようとしても無理だったので、考え抜いて出口を見つけようとしています。 投稿日時 - 2012-04-09 10:15:29

  • 友人(女)を好きになってしまった

    真剣に悩んでいます。 私の性別は女で、友人の性別も女です。 私は昔から何故か恋愛として好きになるのは女性ばかりでした。知らないうちに好きになった人たちのことを性的な目で見てるのです。私も当時は不思議で悩んでました。私は多分レズなのだと思います。 今好きな友人は同性愛についてそんなに嫌がってはいないようで、同性愛についての話を振っても普通に、~だよねと返事を返してくれます。とても嬉しかったです。 友人が好き過ぎて毎日が苦しいです。でも私のことはただの友達にしか思っていないと思うんです。 どうすれば振り向いてもらえるでしょうか。それとも付き合うなどやっぱり無理なのでしょうか。

  • 友人からの告白は…

    仲間内で遊ぶことが多いです。 先週「実は女友達Aと付き合ってるんだ」と友人Aより伝えられました。 友人A曰く、私にはこのことを伝えるけど周りには内緒にして貰いたかったみたいです。 質問(1):でもわざわざこういう事を言うのって信頼されてるからで良いんでしょうか? 私と友人Aは仲良いと女友達Aからはよく言われますし、私も友人Aとは仲がよい「良き友」と思っております ただわざわざ私にこういうことを言う「友人Aの心理は嬉しさやうぬぼれ系」の気持ちの吐露なのでしょうか? 質問(2):素直に喜びたいのですが、女友達Aは私に唾を付けてた事もありました      少し前に彼氏が「いた」ことも隠すタイプの人間です。      正直女友達Aは「自分だけはいいとこ取りしたいタイプ」の人間に見えるのですが      これは友人Aには黙っておいた方が良いでしょうか?友人なら忠告も有りでしょうか? 質問(3):また彼氏が「いた」って事を隠す女性心理ってなんでしょうか?      「今いるの?」なんて聞きません。大概の人が過去に彼氏彼女いたこと有るから隠す人の心理って意味不明に感じます      正直この手の女性は多いですが、未だに釈然としない事が多く、「女友達Aはどういう心理状態」なのか興味があります。正直少し女性を蔑むような感覚が沸きつつあります      

  • 女の友人関係

    友達関係の質問です。 女友達の話なのですが、仲間同 士が仲悪く、最初は仲良かった みたいなのですが一昨日にみん な大喧嘩になってその女友達だ け中間?役になったみたいです 。 女友達は私 立高校でクラスが10 人という他のクラスより20人少 ないクラスなのですがみんな仲 良いと思っていて実際にイベン トの度に集まっていたので本当 は仲がいいのか分からないので すが その女友達の親友がAとしてAは クラスの中でも中心的な人で思 ったことは直球でいう人で、Aは Bと仲が悪く、Bもまた思ったこ とを言う人です そしてAとBはMのことが嫌いで この前も授業でMの席にBが座ら なくてはいけないと言うときに Bが本人の前で 「なんでこんな気持ち悪い人の 席に座らなくちゃいけないのよ !!」と言って そのMの机に消毒液をかけたみ たいで Aも何かあるとここまで言わなく ても良いんじゃないの?と思う ぐらい言うそうです。 女友達はMもみんな好きなので すがMの話題になったときほと んどの人がMが嫌い と言うそう です.... 本人はそれがショックで学校に 行くのを躊躇うそうです。 どうしたら仲が戻るでしょうか AとBとMは僕の知り合いでもあ るのでなるべく協力してあげた いです。 回答よろしくお願いします

  • 女の友人関係について悩んでます。

    私は今ロンドンに住んでいます。こっちに住んでいる日本人女の友達がとっても作りにくい、というのもものすごく野心のある人、対抗意識の強い人がものすごく多いんです、とくにロンドンみたいなみんなが何かを得たい、サクセスしたいという方が多いのです。特に私は背も高く、夫もイギリスの仕事もちゃんとしている人で生活も安定しています。日本人の女の人は私を見るなり、いきなり拒絶反応をしたり、(私はフレンドリーにしてるんですよ)、やきもちを焼かれたり。特に背の低い野心のある日本人女。この前も私の彼氏を誘惑してるのかと思ったとかいわれたり(そんなことするわけないでしょ、ばかじゃないといいたい)この前も背の低い気の強い友人と、炸裂したばかりです。もうほんとに物凄い数、私の前にはこういいひとばかり現れます。私に何か問題があるのかーほんとにもうやきもちとかやめて欲しい。と私は思うのです、でもこんな事友達にはいえませんよね。ナルシストだと思われるだけ。でもこれが現実なんです、何回もこんなひとたちに、こっちであってよく分かったんです。どうしたらいいんですか?

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • バイセクシャル? 友人との関係に悩んでいます

    20代女です。 自分がバイセクシャルではないかと悩む事があります。 今は恋人はいませんし、同性と付き合ったことはありません。 人によっては、こういった物に対して様々な意見があると思います。 否定的な意見でも覚悟しています。 ですが、理解してくれる方、同じような趣向がある方からの回答をいただければと期待し今回質問させていただきます。 昔から、 ・これだけ多くの人いる中で、どうして人はうまく異性だけを好きになれるんだろう ・「男」「女」だけで恋愛を語られる といった事をふと疑問に思う事がありました。 <もちろん、種の存続への願望は本能ですし(他にも解釈はあると思いますが)、本気で分からないというわけでありません。 ただの感傷の様な疑問です。> 学生時代女の子に恋愛感情に似た想いを抱いた事があり、自分はレズビアンではないかと悩んだことがありました。 しかし自然に感情が消えた事や男性とも恋愛ができた事、 女子校という特殊な環境だった事から、 よく言われている思春期にありがちな一時の気の迷いだと思っていました。 彼氏がいた事があり、男性は男性で好きです。 男友達も多くいますし、男性に抵抗があるといったことは全くありません。 しかし最近、自分は実はバイセクシャルではないかと考えることが多くなりました。 興味を持つのは女の子らしい女の子ばかりで、 女性芸能人や友達を可愛いなと思う事はあります。 同性とじゃれあったりするのは、学生時代を過ぎても好きです。 また、好きになったりつきあった経験自体は男性の方が多いですが、 街中では女性に目が行く方が多いです。 ただ性的な興味を持つことはほとんどありません。 ですがふとした瞬間に同性に感じる気持ちや、 同性とも付き合ってみたいといった感情、 上にも書いた様な恋愛といえば「男女」というくくりに漠然とした疑問を感じるなど、少し他の女の子と自分は違う感覚をもっているではないかと最近自覚しました。 そんな自分をすごく否定したいわけではないのです。 悩んでいるのは、同性の友達との関係です。 友達とは泊まりあったり一緒にお風呂に入ったりすることもあります。 性的な感情を感じる事もないですし、 仲のいい友人に恋愛感情のようなものを抱くのは裏切りのような気がして、できるだけ自分でそういった気持ちを抱かないようにしています。 なのにふとした瞬間に、同性愛者ではないと抱かないような気分を感じてしまう事があります。 なので私がバイセクシャルだと知らずに仲良くしてくれる友人に、 カミングアウトをしていないこと自体がまるで裏切りのように感じることがあるのです。 友達に恋愛感情がないとはいえ、抱こうと思えば抱ける私と、友達は今まで通り接してくれるでしょうか。 罪悪感があるのに、話して敬遠されるのは悲しいのです。 例えばいい大人にも関わらず、仕事に落ち込んだときなど同性の友達にくっついたりして慰めてもらう事があります。 彼氏にべたべたするのも好きですし、この行為自体に深い意味はなく、ただ私自身が人より甘えたがりなだけだと思っています。 ですが友達は、私がバイセクシャルだと知っても同じ事をしてくれるでしょうか。 接触すること自体をやめたとして、例えば以前のようにうちに泊まったりしてくれるでしょうか。 またこの事を彼氏に話した事はないですが、彼氏が知ったらどう思うでしょうか。 そろそろ結婚を考える事もあるので、そういった時にはジレンマを感じます。 無理に他人に話すべきことではないかもしれませんし、話す必要もないのかもしれません。 ですが、自覚が強くなるにつれてなんだか自分で整理がつけられません。 気持ちだけではなく文章にもまとまりがなくなってしまいました。 この質問を読んでどう思うか、そういった感想を聞かせていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • これって普通?(嫉妬について)

    私は普段彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬しませんし、 女友達とあそびにいっても特に嫉妬はしないのですが 若干、彼がほかの女性を誉めているとむっとしてしまうことがあります。 また共通の女友達がいてお互い仲良く、よく3人であそびにいくこともあるのですが その子が一度、あまりにも最近ふたりっきりで出かけるので、すねちゃった時がありました。 その時の彼「○○ももちろん大切だけど(友人)ちゃんも大切だから今度3人で映画にみにいこうね。」 といっていたときには内心ちょっと悲しくなりました。 この程度の嫉妬はまだ普通なほうですか? なかなか相手に器の狭い人間だと思われたくなくてその場で言わないんでですけど あとあとそれが溜まってすねちゃうんです。本人、なんで私がすねているのか理由がわからなくて困っています。笑 しつこく聞いてくるので、そのこと話すと僕のこと信用してないの?って落ち込んじゃうんですよね; 同い年なので気をつかうということを心得てないですし・・ なにか対策ないですか?