• ベストアンサー

これは普通では無いですよね?(女同士の友人関係)

こんにちは。 私には2年弱、友人関係の女友達(Aとします)が居ます。 そんなに頻繁に会うことは無いのですが、歳も近く、会えば話は盛り上がるし、先日までは大切な友人の一人でした。 Aには彼氏が居て、嫉妬深くって彼氏には絶対に女友達と遊びに行く事は許さない、そんな感じの女の子です。とても女らしくて、同性の私も彼女は可愛いなぁと思います。 ですが先日、Aと私の彼氏や友人、私、で遊んだ時の事です。 Aは少しお酒が入っていたこともあるのでしょうが、私の目の前で私の彼にボディータッチやら腕を組んだり、私が彼を呼ぶように呼び、甘えたり、いわゆるぶりっこをしていたんです。 彼は少し困った様子でもありましたが、まんざらでも無い感じもあり…。 怒るというより、びっくり・ショックで何もいえませんでしたし、そこで何か言えば気まずくなっていたと思います。言ったところで「私は自分の彼氏が大好きなの全員知っているでしょう」と言われるのは目に見えています。ちなみに彼とAが会うのは2度目です。 私は男性の前で態度が変わる女性に対しては何も思わないのですが、彼女がいる男性に対しては話は別です。お酒が入っていた、だとかそういう言い訳も大嫌いです。私がAの彼氏に同じ事をすれば、多分その場でぶん殴られると思います。 Aの事は嫌いではありませんが、近くAと私の彼も含め、何人かで顔を会わせる予定があります。その時、一体どういう風に接したらいいのか、分かりません。もう前のようには接する事はできないような気がします。 もしAが初対面の人間なら、そういう人間、もう次会うことも無い、と思えますが。Aとは私のほうが先に知り合い、仲良くなったので、『なんで友達の私の彼に?』とショックで仕方ありません。 しかもあの日、そうなる直前、私と私の彼が喧嘩したという相談をしていたんです。 今まで、こんな事は無かったし、他の友人と異性関係のこういう揉め事?なんて経験した事はありません。(常に友人の彼とは皆が一線を置いて仲良くしあってます) こんなの普通では無いですよね? 思い返したら、Aには同性の友達はあまりいませんし、Aの彼氏との始まりも、Aが彼を知り合いの女の子から略奪したそうです。 次会うときにどういう対応をしたらいいですか? 知人にこの話を少ししたら、『人の彼氏やあらゆる男にモテたり、ちやほやされて喜んでるだけだから、嫉妬されたらAはきっと余計喜ぶと思うからいちいち言わない方がいい』と言われました。(確かに、今後の事は分かりませんが、今のところAは私の彼に恋愛感情はなさそうです) Aに直接言わずに、それとなく辞めさせる方法はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

その女性が嫉妬深いのは、自分自身が男性にだらしないいから。 そういう方が自分の価値観を基準にしていたら、他の女性が自分の彼氏にベタベタするかも?って必要以上に気にするでしょうよ(笑) 「自分のことを棚にあげてなにその行動?」と質問者さまはお感じになったでしょうが、正確には、自分がユルユルだから他の女性のことが(自分の彼氏のことも)信用しきれない、ってところなのでしょうね。ごく自然な思考回路です。 私だったら、今後もその女性と付き合いを続けるつもりと仮定したら、その女性に自分の彼氏は決して会わせませんし、その女性の彼氏にも決して会わないようにします。言っても判らないので過ぎたことについては何も言いません。 こういうタイプの人は、同じ空間に異性が絡んだ途端に異性に目が行ってしまうので、同性どうしの関係性はバランスを失ってぎくしゃくしてしまいます。だから、例えば合コンや友人を交えての複数人の飲みのような、彼氏彼女とは全く無関係な男性との同席機会もできるだけ避けると思います。悪気は多分ないのでしょうが、ないがしろにされたり迷惑をかけられたりするのは溜まったものではありませんので、女性だけの場で交流したほうが、無難です。

その他の回答 (5)

• araorz
回答No.6

すごーく好意的に考えると >私と私の彼が喧嘩したという相談をしていたんです これのせいじゃないかななんて思ったりするんですけどね。 喧嘩なんてしてたら私が取っちゃうよ~なんて悪者役を 演じてくれたとか・・

noname#142290
noname#142290
回答No.4

私も同じ思いをした事があります。 私は結婚していて、家に後輩を呼んだときのこと。 酔って私の旦那にうなだれかかっていました。 次の日めっちゃ、本人に怒りました。 相手の方に「私、そういうのいややからやめて」って。 言ったらどうですか?それで仲が壊れるならお友達やめましょう。

• kirara-ki
回答No.3

私でしたら、もう二度と彼とは会わせません。 自分に興味を向けさせたり、盗ることだけが目的の人っていますよ。 盗られないまでも、彼女の事で苛々して彼と喧嘩してもつまらないですよね。

• sykt1217
回答No.2

>次会うときにどういう対応をしたらいいですか? >Aに直接言わずに、それとなく辞めさせる方法はあるんでしょうか? 「彼氏さんを常に自分の傍にいさせる」のが一番早いと思います。 >思い返したら、Aには同性の友達はあまりいませんし、Aの彼氏との始まりも、Aが彼を知り合いの女の子から略奪したそうです。 ということは、言い方は悪いですが、「Aさんの中では『男>友達』」ということですよね。 そんな友達・・・本当に「友達」というのですかね。 私の会社にも複数人、そういう女性いらっしゃいますよ。 彼氏いるのに妻子持ちの私や同僚に甘えてきたり・・。 男性からすると嫌な気になる人は少ないでしょうが、体裁も気にしますからね。 特に彼女を目の前にして他の女に絡まれるって・・相当気まずいというか、焦ったのではないでしょうか^^; 話は逸れましたが、 >知人にこの話を少ししたら、『人の彼氏やあらゆる男にモテたり、ちやほやされて喜んでるだけだから、嫉妬されたらAはきっと余計喜ぶと思うからいちいち言わない方がいい』と言われました。(確かに、今後の事は分かりませんが、今のところAは私の彼に恋愛感情はなさそうです) とのことですが、そういう性悪い女は友達から除外すべきだと思います。

noname#144768
noname#144768
回答No.1

お酒が入ると、そういう態度の女性っています。 そんなに何度も会った事ない親しくない男性にでも、 お友達の彼氏であっても、、、。 急に慣れなれしく接したりするのです。 私の友人にも一人いました。 酔うと、ただの同級生の男性に「○○」と呼び捨てにして しな垂れかかるのです。 まぁ、男性も悪い気はしないのかもしれませんが・・。 でも、彼女が側にいる場合は気分良くありませんよね。 Aさんには直接言わず、このまま友人として続けていこうと思われるのなら、あなたと彼氏とAさんを一緒の場にしない事です。 嫌な思いをする機会を作らない、これしかないかもしれませんね。 直接言ったとしても、機嫌を損ねるか、その友人がおっしゃるような感じではないでしょうか。 酔った上での事だとすると、たぶん忠告しても直らないと思いますよ。