• 締切済み

健康保険組合の加入について

大手企業であれば健康保険組合がすでにあると思いますが、中小企業で 既存団体の健康保険組合に加入したい場合の相談窓口などを教えてください。 当方は情報処理関連の会社です。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

健康保険組合連合会又は、社会保険事務所に聞けば判ります。

参考URL:
http://www.kprt.or.jp/
starfish
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 現在手続きひとつにしても、あくせく苦労している状態です。