• ベストアンサー

高校生 作文コンクール

夏休みなので作文を書きたいのですが、 どんなコンクールがあるかわかりません。 高校生 作文コンクールと調べても それらしきものが出てこなくて困っています。 何か知っている方いましたら教えてください。 作文コンクールが全てのっているサイトがあったら 教えていただけませんか? それ以外でも、知っている作文コンクールの名前 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyrics
  • ベストアンサー率74% (169/226)
回答No.1

『高校生 作文 募集』で検索してみました。 いくつか探してきたのでご覧になってください^^ 他のキーワードで探しても、これ以外にもっと出てくるかもしれませんよ^^ http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/gakushu/sakubun/boshu/koko.htm > 国税庁 平成21年度「税に関する高校生の作文」募集 > ≪締切り≫平成21年9月7日(月) http://www.jaero.or.jp/data/01jigyou/sakuron/index.html > 「原子力の日」記念 中学生作文・高校生論文募集 > > 《高校生論文》…高校生(定時制・高等専門学校は3年生まで) > ・私の提言~エネルギー・原子力と環境問題~ > ・低炭素社会の実現に向けた原子力の役割とは > ・原子力、放射線が拓く未来 > ※中・高とも課題にもとづくタイトルは自由 > 【応募締切】平成21年9月4日(金)(当日消印有効) http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/018/018259.html > 第8回櫻井徳太郎賞 論文・作文募集のお知らせ > 募集締切 平成21年10月9日(金)必着 http://venture-plus.com/news/44531 > 『第42回音楽鑑賞教育振興論文・作文募集』 > テーマ「聴いてみつけた音楽の楽しみ」 > 締切日:平成21年9月30日(水)当日消印有効 http://www3.ocn.ne.jp/~ykyoikuk/main2_4.html > 吉田松陰没後150年記念「わたしの志」作文募集 > 応募期限 9月12日(土)必着 http://www2.daito.ac.jp/jp/modules/topics/index.php/J01-01-8890-01 > 大東文化大学 平成21年度(第46回)全国高校生作文コンテスト > 課   題  『 手紙 』 > 募集期間   平成21年7月20日から同年9月10日(消印有効)まで。 これというのが見つかったら、この夏にぜひチャレンジしてみてくださいね^^

ntm93
質問者

お礼

URLつきで参考になりました! チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 作文・論文コンクールの募集について

     夏休みを利用して、論文・レポート・作文等のコンクールに応募をしたいと思っているのですが、なかなかコンクールやコンテスト等の募集を調べるのが難しいのが現状です。  そこで、そのような募集がまとまったサイトあるいは、現在募集を行っている機関等を知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。ちなみに私は、高校3年生です。

  • 高校生 作文コンクール

    夏休みに自分の創造力を高めるために作文を書きたいと思います。 そのため、ネットを探し歩きましたが、良いものが出てきません。 どなたか今行われている作文コンクールを教えてください。ジャンルは問いません。 できれば大学が主催しているものがいいです。(大学主催に限定するわけではないので、他のがあれば是非) 審査発表が11月上旬のものを望んでいます。

  • 作文コンクールについて。

    そろそろ春休みなので 時間もあるので 作文のコンクールに 応募したいと思ってるんですけど どんなコンクールがありますか? ちなみに私は高校生です。 様々な視野から 書きたいと思っているので 分野は問いません。

  • 作文コンクール探してます!

    私は今作文コンクールに応募したいのですが、 なかなか見つかりません。 なにかありませんか? ジャンルはなんでもかまいません。 高校生でもでられるのを探しています! お願いします!

  • 作文コンクール

    現在作品募集中の作文コンクールについて教えてください。 条件は高校生が参加できる、ということです。 幅広いジャンルの回答をお待ちしております。

  • 作文コンクール

    中学生の夏休み。 国語の選択作文のコトで質問です。 私は作文は得意です。 でも、注意点に気づきました。 読売新聞社主催の「作文コンクール」に応募します。 テーマが自由。 枚数も自由。 他のコンクールより条件が少ないです。 なので、私は映画の感想・価値観を書きました。 枚数は5枚程度です。 枚数は良いですが・・・。 テーマが自由でも映画のコトはヤバいですか?? 私の価値観を変化させた、偉大な映画なんです。 新聞社に撤去されますか?? 原稿、書き終わりましたが・・・・。

  • 作文コンクールに応募したいのですが

    文章力や論理力をつけるために作文コンクールに 応募したいのですが、 今、行われているコンクールで高校生でも応募できるものはあるでしょうか? できれば、『将来の夢』というテーマで応募したいのですが.... もし、知っておられる方がおられましたらご教授お願いいたします。

  • 英作文コンクール

    英作文のコンクールに応募したいと思っているのですが、どなたか今募集しているコンクールなどわかる方いますか???

  • 長期休暇にコンクールがらみの作文のテーマというと……

    夏休みなどにコンクールに絡んで作文の課題が出されますが、 ・読書感想文 ・環境 ・税金 ・人権 のほかにどのようなテーマがありますでしょうか? メジャーどころについて教えてください。

  • 食関係のコンクールの応募

    私は農業学校の高校で 食品系の科に入っていて 今年で高三になるので 進んでコンクールとかに 応募したいんですけど パソコンもないため なかなか調べることができません.. なるべく食品系のがいいのですが コンクールや応募のサイトを 教えてほしいです(´Д`) 作文 俳句など なんでも構いません よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のスキャナで保存する際に、ファイルが多すぎる可能性があります。
  • スキャナの保存先には、ファイルの数に制限があり、多くのファイルを保存しようとするとエラーが発生します。
  • また、IJ Scan Utilityを使用してスキャンする際にも、保存先に多くのファイルがあるとエラーが表示され、スキャンができなくなることがあります。
回答を見る