• 締切済み

同じ環境のOutlook Expressを複数のユーザーアカウントで使用するには?

ドメインに参加しているWindows XP端末に複数のユーザーが ログオンして使用します。 このそれぞれのユーザーが全く同じ環境のOutlook Expressを 使えるようにしたいのですがどうすればよいでしょうか (同じ環境=送受信メールボックス、メールアカウント、アドレス帳が全く同じで、それぞれ変更があれば他のユーザーでログオンしても変更が反映されている状態) ユーザープロファイルで何とか出来そうに思うのですが具体的にどうしたらいいのかわかりません。 デスクトップ環境等も含めてすべて同じ環境でもかまいません。 とにかくOutlook Expressの使用環境が同じならOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

無理です。 OE自体が共有排他を考慮して作成されていないからです。 この様な用途でお使いになりたい場合、Thunderbird Portableを共有フォルダにおいておいて、常に共有フォルダから起動するようにすればデータも共有できmすが、複数のユーザが同時に使用することは避けた方が良いですね。

maimai0505
質問者

お礼

すみません メッセージストアに適切なアクセス権をつけて共有することで解決しました。 知恵を貸していただきありがとうございました。