• 締切済み

HP作成・掲示板を吹き出し式に。

mokotanの回答

  • mokotan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

下の2つのURLのような解説ページを参考に出力先のファイルを書き換えるといいですよ~。 http://4414.hoops.livedoor.com/makepage33.htm http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/3907/icon/huki/huki_01.html 下記URLに行って「ふきだし 掲示板」って検索するともっと簡単だと・・・・。

参考URL:
http://hyne.bird.to/bcp/
fukatyan
質問者

補足

書きかえる内容がいまいちわかりません。 ふつうにTOPページなどに使うのでしたら分かるのですが・・・・。 どこをどうやって書きかえればいいのでしょうか? わかりましたら詳しく教えてくださると光栄です。 どうしてもこの掲示板を使いたいのでお願いします。

関連するQ&A

  • KENTWEB様のサイトより掲示板スレッド式「Web Patio」を借

    KENTWEB様のサイトより掲示板スレッド式「Web Patio」を借りて使用しているのですが、ワード検索において標準では「トピックス」と「名前」の項目しかありません。 KENTWEB:http://www.kent-web.com/bbs/index.html ここに「コメント(本文)」部分からも検索できるように追加したいのですが、分からなく困っています。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板を作りたいです

    http://www.kent-web.com/bbs/yybbs.htmlでアイコン付き掲示板を作ろうと思い3日くらい頑張ったのですが全然出来ません。どなたか教えてください。

  • cgiの改造なんですけど助けてください

    KENT WEBでGateWayBoardをDLしました。 http://www.kent-web.com/bbs/gwbbs.html? おかげさまで問題なく設置はできたんですが、この掲示板の改造をしたいので教えて下さい。 その1 レスをスレッドの下に付けたいです。 レスが上に付くのでかなり見づらいです。 できればスレッドと段違いで下にレスが付くと助かります。 その2 一度、書き込みすると少し時間がたたないと同じ人は書き込みできません。 これも時間たたなくてもすぐ書き込みできるようにしたいです。 その3 IDとPASSを認証するページのデザインを http://www.kent-web.com/bbs/gwbbs/gwbbs.cgi (掲示板…GateWayBoard) から http://www.kent-web.com/pwd/gatex/gatex.cgi (パスワード制限…COSMO GATE-EX) に変更したいです。 色々と試したんですができないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ローカルマシンでCGIソースが出てしまう

    ActivePerl5.8.0+AN HTTPD1.42hをWindowsXPSP1にインストールしてローカルでCGIの動作を確認したところ、CGIのソースがそのまま見えてしまうという問題にぶつかりました。 CGIは、KentWebさん(http://www.kent-web.com/)のclipbord(http://www.kent-web.com/bbs/clip.html)など複数試しましたがどれも同じくソースが見えてしまう、という状況です。 何か考えられるチェックすべき点がありましたらご教授頂けると嬉しいです。 ちなみに、他のマシンでは正常に動作することを確認しています。 あるPCだけソースが出てしまうのです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 電子掲示板作成について

    http://www.kent-web.com/bbs/にあるページのWeb Patioというソフトの掲示板を作ろうとしているのですが、 ・学校名を乗せてもよいのでしょうか。例 ⇒××中学校 ・情報収集の目的で使ってもよいのでしょうか。

  • ツリー式掲示板を探しています

    progooで使われているような、ツリー式掲示板CGI等を探しています。 http://www.progoo.com/ ・ツリー式 ・アイコン使用可 ・親記事へのレスが、同じテーブル内に表示される 検索はしてみましたが、なかなか思ったようなものが見つからず… 良いものがありましたらよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板改造について教えてください。

    KENTさんのhttp://www.kent-web.com/bbs/yybbs.html の掲示板を使っているのですが、よくほかの掲示板で見かける「昇進機能」というのがありますよね。 それを組み込むのは難しいでしょうか・・? 初心者ですがよろしくお願いいたします。

  • 無料の掲示板作成方法を教えて下さい

    掲示板の作成方法を探しています。  参考に⇒ http://www.kent-web.com/bbs/ 会員制掲示板を作りたいです。 ここに載っているような掲示板を探しているのですがどうしたら作れますか。 手順や解説をしてくれると助かります。 注文が多くてすみません。

  • こんな掲示板CGI探しています

    以下のような掲示板CGIを探しています。 ・投稿者のリモートホストが表示され、他の人でもそれを見ることができる ・web上からアクセス禁止等を指定できる ・投稿後に編集ができる 連邦(renpou.com)内の雑談BBSや、2ちゃんねるの掲示板でリモートホストが強制表示されるようなものが理想です。 Kent-web(http://www.kent-web.com/)のLIGHT BOARDを改造したものでこの条件に合うものがあるのですが、現在は配布停止になっていました。 お勧めのものがありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • こんな掲示板を作りたいのですが…

    こんばんわ。今回はCGIにつまづいて、もうこちらに助けを求めるしかない!とお邪魔させていただきました。 宜しくお願い致します。 こちらで配布されているCGIを使わせていただき、少しオリジナルの掲示板を作ろうと思っています。 Kent Webさま : http://www.kent-web.com/ 使わせていただいた掲示板のCGIは『YY-BOARD』です。 掲示板イメージとしまして、 [書き込み欄] 名前・メッセージ・アイコン・文字色・暗証キー(※投稿ボタン含) ◆タイトルはなし [レス機能] なし [追加機能] 基本CGIに、「メッセージがない場合はこちらが指定した文章を表示」 ―以上です。 1.書き込むページのカスタマイズは出来たのですが、タイトル欄を削除できても、書き込んだ後に表示されるスレッドに「無題」と表記されてしまいます。 ◇「無題」と表記されず、タイトルを要求しない掲示板に設定するにはどうすれば良いでしょうか? 2.レス機能をなしにするにはCGIの中身をどう書き換えれば良いでしょうか? 3.追加したい機能、「メッセージがない場合はこちらが指定した文章を表示」をするには、どういう設定、書き換えをすれば良いでしょうか? かなり高度なカスタマイズをしようとしている感じは分かるのですが、自分の調べて分かる範囲、ではもうどうしようもなく、もし解決方をご存知の方がおられましたら教えていただきたく思います。 お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI