• ベストアンサー

変なバイク、教えて!

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

バイクベースじゃないですけど、光岡自動車の キットカー、K-2は結構イケてると思います。 http://www.mitsuoka-motor.com/ あと、タケオカ自動車のミリューもいいな。 EV-1ルーキーなんかは、モロにバイクだし(笑) http://www.fitweb.or.jp/takeoka/ トライクは、一度秋葉原で走ってるのを見たけど、 中年夫婦がノーヘル2人乗りなのは、違和感あるねぇ。 あれで高速に乗って来ちゃったら、料金所のオッチャンもビビるね(笑) aoshizuさんのサンプルのページはのヤツは、軽二輪側車付き ってなってたところを見ると、普通免許じゃ無くて、 自動二輪免許じゃないとダめなのかな? だとすると、 せっかくあんな形にしたのに、ヘルメット着用で、 高速道路も2人で走れないんじゃあ、あまり意味が無いんじゃないかなぁ? しかも、最初の10台が120万+250ccのスクーター代金でしょ? そうなると、150万オーバー、ヘすると200万近く行っちゃいますよね。 だったら車買った方が便利な気がするんだけど・・・。

aoshizu
質問者

お礼

そのページにのってる自動車?は側車付なので、高速道路での2人のりが可能らしいですよ。でも買う気にはなれません。だっておっしゃる通り車が買えちゃいます。 光岡の原チャカーは面白いですけど40万円はちょっと・・。