• 締切済み

横字の小説!!!

最近、小説に凄くはまっています。 それで、こないだ図書館に行きました。 小説を探そうっ!!!  と、思いましたが、それは流石に無理だなぁ~・・・ って思ったので、図書館の人に・・・・・ 『恋愛小説ってどのへんにありますか??』 って聞いたんですよ・・ でも、【文庫】っていうところに小説など、置いてあります。 恋愛小説という、ボックスは作っていないんです・・・ って、言われました! なので、適当に借りたんですがぁ・・・ ですので、横字で、泣ける恋愛小説、などのオススメはありませんか? 私が今まで読んできた中で、 【こ の 涙 が 枯 れ る ま で】 が一番、泣けて話に感激しましたっ!!! こういう系の、小説が出来れば良いのですが・・・。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• vc103221
回答No.6

横時ということはケータイ小説でしょうか ケータイ小説なら 「空色想い」がかなりなけます!! 第2回日本 ケータイ小説大賞優秀賞受賞作ですよ 15歳の彩花は、ママから、離婚してすぐに再婚することを伝えられる。新しい家族はパパだけじゃなく、パパの子供で2つ年上の空も一緒。 新しい家族の中で、互いを思いやる気持ちを知っていく彩花。傷ついたときには、空が“泣いたらその分笑え”と教えてくれた。 やがて生まれたある感情。お兄ちゃんだからじゃない。空を“好き”だと思う気持ちが溢れていく。それは空も同じで。 しかし、義理とはいえ、家族は家族。恋愛感情を抑えるがあまり、2人の想いはすれ違っていく。やっと通じ合ったかと思われたその時に、大きな出来事が……。 ってな感じです

• yochan_m
回答No.5

横字というと、なけるかどうかはわかりませんが、電車男とかは横書きですよ。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

日本語の小説は通常、縦書きです。 横書きで探そうとするとかなり範囲が狭まるでしょう。 従いまして、小説にはまってる人は縦書きで読めるものなのです。 横文字(英語か何か)なら横書きですけどねえ・・・・。 新潮文庫みたいなので疲れちゃうのなら、ライトノベルというジャンルの中から選んではどうでしょうか?

• nankra
回答No.3

http://nnr.netnovel.org/ とりあえずネット小説ランキングです http://yomou.syosetu.com/ 個人で運営する最大の小説サイト。ケータイでも見れるから便利ですよ

• kaorukei
回答No.2

私はケータイ小説に抵抗がありましたが、一度だけ読んだ「あおぞら」という小説にははまりました。恋愛というよりは、青春小説かもしれませんが、一応「恋愛小説」というジャンルにはなるかと思います。お勧めです。また、日本の作家さんではなかったと思いますが「オオカミの誘惑」というのもおすすめです。こちらはケータイ小説ではありませんが、横字で出版されていたように記憶しています。 ここからは蛇足ですが、上の方も回答されているように、横文字を探されるならネットやケータイ小説がいいと思います。この種の小説は大抵「恋愛小説」というジャンルですし…。また、その中で支持されたものが本の形になっていますから、ネットでケータイ小説のランキングなどを探すといいと思いますよ。 また、小説をかなり読み込んでおられるなら、横字にこだわらなくてもいいと思います。世の中のたいていの本は縦字ですし、沢山の恋愛小説の世界にはまりたいのであれば読んでみられてはいかがでしょうか?

o_omiyu
質問者

お礼

回答有難うございます。 ネットで調べて、既に読んでいるのですが・・・。 持ち運びが出来ないですし・・・。 はやり、本の方が良いかと、存じ上げます。 横字じゃないと、読む気が無くなってしまうんですよ;;; すいません。 有難うございます。 読んでみますね!!

• nankra
回答No.1

横文字だとケータイ小説やネット小説を探した方がいいのでは?

o_omiyu
質問者

お礼

はい・・・ そうですよねぇ・・・ でも、本、ではないといけないんですよ・・・ アドバイス、有難うございます!!