• ベストアンサー

ECSのマザーボードGF8100VM-M3のDVIポートについて

この度ブラウン管のディスプレイから、液晶ディスプレイに買い換えようと思っています。 現在買おうかと考えている液晶ディスプレイの入力端子はDVI-D 24pinと書いてあるのですが、僕の使っているパソコンのマザーボードの出力端子は説明書を見てもDVI portとしか書かれていません。 マザーボードはECSのGF8100VM-M3という物です。 このマザーボードのDVI portというのは、どんなタイプのものなのでしょうか?又つなぐことはできますか? よろしくお願いします。

noname#246030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、M/Bの仕様を確認するとDVI-D規格のようですので、OKかと存じます。ただし、オンボード・ビデオ機能としてはイマイチといった形ですので、出来れば外付けビデオボード(Geforce9600GT若しくはGeForce GTS 250あたりがお勧めです)  個人的には、M/Bの選択肢として、BIOSTAR製「TA790GX XE 5.x」あたりの方が安定性・DVI、HDMI出力の観点からお勧めですが・・・。

質問者

お礼

接続できるとのことで安心しました。とりあえずこのまま繋いでみて様子を見てみようと思います。ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Plin
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88 http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface ↑ここ見れば規格の事は分かると思います。 結論、つなげます、心配無用。

質問者

お礼

wikipediaは軽く見てみたんですが、見方が甘かったようです。 ご回答いただきありがとうございました。