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PCが起動しません BIOS画面も出ません DELL

PCが壊れました。 【必要情報】 Dimension4700C WindowsXP HomeEdition CPU2GHz メモリ512MB このPCは、コンピューターに詳しくない人間が使用していたもので、余計なデバイスは一切無し。DELL純正のままです。 HDDは他のPCへ繋ぎ、SourceNextのドライブクリーナーというソフトで完全消去し、まっさらな状態です。普通に認識し、正常と思われます。  →これは元の持ち主からの希望(個人情報削除)のためで、故障を直すための作業ではありません。 【試したこと】 まず、ブルースクリーンが出たので再起動。 再起動時に選べる5択を一つずつ確認。  1.セーフモード とりあえず起動  2.セーフモード+ネットワーク とりあえず起動  3.セーフモード+コマンドプロンプト とりあえず起動  4.前回正常終了時の設定 起動せず(ブルースクリーン)  5.通常起動 起動せず(ブルースクリーン) この時点で、2番を再度選び、起動後、いらないプログラムをどんどん削除していきました。 たしか、ServicePack3を削除して再起動したら完全に起動しなくなった(BIOS画面さえも見られなくなった)と思います。 再インストールCDを入れても起動せず(動作せず)。PCを開け、そのドライブを他のDELLのPCへ接続すると動いたので、 恐らく電源がおかしい?”電源”のファンが時々プルプル震えて回らない状況も確認。しかし、”CPU”のファンは元気に回っていました。 何度か起動を試みましたが、BIOSへすらたどり着けませんでした。電源ON後、ひたすら真っ暗です。 モニターのLEDは、最初緑ですが、すぐにオレンジ状態で安定してしまいます(PCから信号が来ていない?)。 【質問】 ・どこが故障している可能性が高いでしょうか? 他にも必要な情報などがあれば、補足要求お願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.3

Stopエラーが出ている段階とは、もう違ってきているのは、ないでしょうか? >何度か起動を試みましたが、BIOSへすらたどり着けませんでした。電源ON後、ひたすら真っ暗です。 >モニターのLEDは、最初緑ですが、すぐにオレンジ状態で安定してしまいます(PCから信号が来ていない?)。 まず、モニターがおかしくなったことも考えられますが、最初、緑ランプがつくということは、一度は、信号がきているということですが、モニターケーブルを含め、他のパソコンに接続されて確認を取る必要があるかもしれません。 可能性があるのは、「システム(内臓)電池がおかしい」か、「マザーボードがおかしくなったか」、が想定されます。 まず、電池を交換されて、これで立ち上がらなければ、マザーボードではないでしょうか? 電源ファンが廻らないときがあると述べられていますのでこれも考えれますが、本体の電源がはいるなら、少なくともBIOSまでは、たちあがると思われます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ブルースクリーンが出るとの事なのではっきりしませんが、 電源の故障の可能性が高いと思います。(ファンの症状からして) セーフモードで起動できるのなら外付けHDDなどにデータのコピーお勧めします。 私の場合は2~3回症状が出て完全に電源が死にました。 また、電源の電圧異常があるとマザーボードに被害が出る場合もありますので ご自分で電源交換できるのであれば早急に対応したほうが良いかもしれません。 メーカー修理の場合は有償だと非常に高くつくので(修理箇所の特定だけでも 15000円位取られる)事前に電話で技術料、電源部の部品代等確認して、 修理に出すか別のPC購入するか検討したほうが良いです。 私の場合、技術料、部品(電源、マザー)で計46000円位掛かりました。 新規に買ったほうが良かったです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

判読が難しいですが、1vuvc,sysでエラーが出ているようです。 ドライバのエラーと思うので、起動させたいならクリーンインストールから実行してみたらいいと思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>STOP:0x00000050 先ず見えたエラーを検索 http://search.microsoft.com/results.aspx?mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&q=STOP%3a0x00000050+ http://support.microsoft.com/kb/903251/ja  HaxDoor ウイルスの亜種に感染の可能性 http://support.microsoft.com/kb/266762/ja  SPを当てる http://support.microsoft.com/kb/897079/ja http://support.microsoft.com/kb/888321/ja  修正プログラム その他参考URLをご覧ください。 http://tomocha.net/diary/index.cgi?200211 >ソフトで完全消去し、まっさらな状態です >再インストールCDを入れても起動せず(動作せず) 完全削除した場合、領域の確保などした上でフォーマット初期化、OS再インストールしたのですか? (メーカー製PCの場合リカバリCD-ROMでクリーンインストール) 「ハードディスクのパーテーションの基礎知識」 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-6-1.html

参考URL:
http://search.microsoft.com/results.aspx?mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&q=STOP%3a0x00000050+

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