総ありがとう数 累計4,285万(2014年10月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
nanbuchou

この夏に四国あたりをぶらっと巡礼しようかと思っています。
ですので四国を舞台にしたアニメ、漫画、ゲームの作品や巡礼のまとめサイト、実際に行かれた方の生の情報をぜひ教えていただけないでしょうか?
  • 回答数9
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全9件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-07-30 13:36:51
  • 回答No.3
「瀬戸の花嫁」は、四国です(香川県)

海水浴場の描写から仁尾町(現・三豊市)付近に永澄の祖母の実家がある。また原作ではJR観音寺駅も登場しており(アニメ版では「観恩寺駅」)、JR四国7000系電車や快速マリンライナーと思われる電車も登場している。アニメ版でも実際にある仁尾バスのバス停(バス停だけは実在の名称が使われている。県道21号線沿い)や海水浴場「仁尾サンビーチ(アニメ版では「三尾サンビーチ」)」が登場している。

でどうです?
お礼コメント
やっぱり瀬戸花も出てきますね。
作品では余り瀬戸は出てこないため自然とスポットが少なくなっているのが残念です。
ぜひ回ってみようとおもいます。
投稿日時 - 2009-07-31 02:25:19
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全8件)

  • 2009-07-30 05:32:21
  • 回答No.1
四国といったら・・・

アンパンマンミュージアム
http://www.anpanman-museum.net/

アンパンマン列車
http://www.jr-eki.com/aptrain/main.html
お礼コメント
情報ありがとうございます。
アンパンマンですか、懐かしいですね。
この年で行くのもちょっとアレかもしれませんが、頑張っていってみようかなww
投稿日時 - 2009-07-31 02:18:24
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-07-30 08:58:51
  • 回答No.2
noname#155097

四国八十八ヶ所巡礼
http://homepage1.nifty.com/nakamura-taxi/

さぬきうどん巡礼
http://www.geocities.jp/wakky_t_works_kobe/sanuki-top.htm
お礼コメント
やはり四国八十八ヶ所巡礼はいいかもしれませんね
さすがに八十八ヶ所は無理ですが、いけるところは行こうと思います。

映画UDONでも有名な場所ですね
食べ歩きもいいかも
お腹がいっぱいになって移動出来なくなりそうでちょっと怖いです(^_^;
投稿日時 - 2009-07-31 02:30:55
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-07-31 04:34:19
  • 回答No.6
『まんが甲子園』8月1日・2日
 http://manga-koshien.net/

『まんが神社』
 http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/manga/index.html

『漫画家 青柳裕介氏の石像』
 http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/aoyagi/index.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-07-31 09:04:43
  • 回答No.8
ちょっと古いところで『宇宙海賊ミトの大冒険』の第1話
主人公が駅で待ち人をするシーン、あれは愛媛県の下灘駅がモチーフだと思われます。
しかし、このアニメは1999年のものですが、出てくる車両は1990年頃までの塗色。おそらく現地取材ではなく、何らかの資料映像から取ったものなのでしょう。

『世界の中心で愛を叫ぶ』には宇和島や松山とおぼしき設定の地名・建造物が出てくるようですが、まだ読んでいないので噂レベルです。

漫画『オレンジ』は愛媛を舞台にした弱小サッカークラブもの。松山・八幡浜・宇和島といった街をミックスしたような街が描かれています。
ただ、ハッキリとした「ロケ地」的なものはありません。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-07-31 08:04:03
  • 回答No.7
海がきこえる、おーい!竜馬、舞 -HiME、カナリア ~この想いを歌に乗せて~、夜明け前より瑠璃色な あたりも四国と関係します^^

まだあるかもしれないのですけど^^;
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
8件中 1~5件目を表示
  • 回答数9
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ