回答受付中の質問
根本的な質問です。
レディース・ディって何なんですか?
どう考えても差別ではないのですか?
何故、だれもこれは差別だと大々的に言わないのか?
何故、当の女性は、「私たちを弱者扱いするな、男と違う扱いするな!差別するな!」と、怒りをあらわにしないのでしょうか?
女性諸君、どうして、自分たちに都合の良い時だけは差別は許されるのですか?
それとも、女性は普段弱い立場におかれているから、その代償としてレディース・ディがあるのでしょうか?
だったら、なおさら、
「女性をなめるな!男と同じ料金でいいわ!その位の金女の私でももっとるわ!!」
と主張するべきではないのでしょうか?
こういうときこそ、女性の強さを主張するべきでは無いでしょうか?
どうなんでしょうか?
女性諸君、どうして、自分たちに都合の良い時だけは差別は許されるのですか?
投稿日時 - 2009-07-29 19:08:12
45人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
じゃ補足をお願いされますね。
レディースデイ・・・女性にとっては安い!だから買いに行く
メンズデイ・・・・・男性にとっては安い!だから買いに行く
シルバーデイ・・・・年寄りにとっては安い!だから買いに行く
ジュニアデイ・・・・子供にとっては安い!だから買いに行く
客をいくつかのグループに分けて、その中の1グループに経済的お得感を与える、それをローテーションする。
それが営業戦略です。
でもメンズデイがないレディースデイは差別だと思います
投稿日時 - 2009-07-30 22:59:19
お礼
>「客をいくつかのグループに分けて、その中の1グループに経済的お得感を与える、それをローテーションする。
それが営業戦略です」
だから、そのローテーションをやっていない店ばかりではないですか?
あなたも仰っているとおりこれは差別ですよね?
後、失礼ですが、メンズ・ディもあれば全て解決。という回答がどれだけ的外れな物か分かっていますか?
ちゃんと、質問文や皆さんの回答文をよんでいますか?
投稿日時 - 2009-07-31 12:09:27
金額的にたいした差ではないからでしょう。
数千円程度のことで目くじら立てるようなことに多くの人は労力を咲きません。
余談ですが男女での平均年収の差は数百万です。
ただ偶然男に生まれた、女に生まれたという、「運だけ」でこれだけの差が開くことが問題なのではないでしょうか?
もちろん男性はその分貢献もしているわけですが、才能や環境だって親から偶然与えられたものであって、全てが本人の功績とは言いがたいです。
そういう運の差を埋めるのが男女平等の論点であって、企業のちょっとした戦略程度の話ではないと思います。
投稿日時 - 2009-07-30 22:35:13
補足
だからですね、金銭的に大したことないのならば、女性は、男と同じ金額を払ってもいいではないですか?
「そのぐらい女の私でもはらえるわ!」、と。
女の強さを発揮すればいいではないですか。
平均年収に差が生じるのは、仕方がない話だと思います。
女にそれだけの能力しか備わっていないのだったら仕方がないではないですか。
それが資本主義です。
「運だけ」と言っていますが、その通り、人生は残酷なのです。
でも、人生は「運だけ」ではないはず、努力も出来ます。
ですので、「私は女だから」って言うのは言い訳でもある。
そして、都合の良い時だけ、女の弱さを主張するのは、人としてゲスだと言っているのです。
投稿日時 - 2009-07-31 11:52:06
No.10です。お礼ありがとうございます。
>女性にとっても嘗められているという点で差別なのにどうして、女性は不満をもらさないのか?そこが知りたかったです。
うーん、別になめられることに不快感は感じないです。
だって、別に人類全てに尊重してもらいたいだなんて思ってないですし、なめてくる相手ってその程度ってことでしょう?
それにレディースデイをやるお店って、たいてい「その程度のお店」ですよね。
本当にちゃんとしたお店ならレディースデイなんてやってないですよ。
なので、本当に別にどうでもいいです。
JRの女性専用車両は腹が立つので乗りませんが。(国民の生活を担うJRが何をやっているのだ、という怒り
世の中の全てのお店がレディースデイをやったり、明らかに公共の施設である学食などがレディースデイを始めたら、「おかしいじゃん!」って思うとは思いますが。
投稿日時 - 2009-07-30 19:10:22
お礼
う~ん、私は「その程度のお店」にしか金銭的に行けないので、
ワーナーとかの映画館ですか。
う~ん、「その程度のお店」には縁のない女には、確かに、どうでもいい問題なのかもしれませんね。
投稿日時 - 2009-07-31 11:51:23
禁止運動を始めてらっしゃるんですね。
営業戦略に対して禁止運動をして、せいぜい威力業務妨害で逮捕されぬように。
レディースデイが差別だと思ってるなら他人の意見なぞ聞かず、セッセと禁止運動でもするよろし。
差別が許されるのが都合のよい時ならば、すでに差別じゃないとだけ申し上げて最後にします。
禁止運動頑張って下さい。
投稿日時 - 2009-07-30 19:03:32
お礼
何度もありがとうございます。
しかし、逮捕を恐れていては「革命」(大げさかね?)は起こせるはずはないではないですか。
しかも、他人の意見を聞くことはいけないことなのでしょうか?
私はそうは思いません。
やはり、様々な意見を取り入れないと、独りよがりになってしまうと思います。
他人の意見を聞かない運動などでは、なにも変革出来ないと思います。
自分だけにとって都合が良ければ差別ではないのでしょうか?
あなたのような自分のことしか考えられない人が権力者になった場合に、不当な差別が生まれるのでしょうなぁ。
では、失礼。
投稿日時 - 2009-07-31 11:46:01