• 締切済み

パーマ失敗なのか自分の髪質のせいか?

男・髪の長さ耳下 髪質:直毛・剛毛・多毛 先日数年ぶりくらいにパーマをかけました。 美容室はずっと同じところに通っていて、私の髪の事は十分理解しているその店ではチーフクラスの担当者にしてもらいました。 今回はなりたい髪のイメージがわかるように、雑誌の切り抜きを持って行きました。 しかし出来上がりがイメージとまったく違っています。 おばさんパーマのような感じで、彼女からは「かつらみたい」と笑われる始末。 前回かけた時も同じ美容室で同じ結果でした。 色々ここでも失敗の相談があって読みましたが、ほとんどがお店の失敗ですよね? 私の場合ははたして店の失敗なのでしょうか? 上記のような髪質のせいで、このような結果になっているのではないかと自分を責める日々です。 どんな状況の髪質でも、ある程度希望通りにパーマはかかるものですか? 今時のジャニーズ系でゆるゆるなセクシーパーマ(笑)をお願いしたのに、 出来上がりはかつらの様な膨張おばちゃんパーマ(ToT) このままでは外に出れません。 私のような髪質でもちゃんとかかるのならば、今までの美容室に見切りをつけ別の所に行きたいと思います。 やっぱり髪質によって無理があるのであれば、あきらめて切りに行きます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• shubal
回答No.1

そのゆるゆるセクシーパーマというのは、カットの上手な人ならパーマをかけずにできるはずです。あなたの場合はそのお店がカットもパーマも下手なのと、あなたの髪質の問題だと思います。人によって緩くパーマをかけても、チリチリになってしまうような、パーマのかかりやすい髪と、すぐにパーマがとれてしまう人がいます。ですから、あなたにはパーマは向いていないのかも知れませんね。できれば多少高くてもカットの上手なお店に行かれることをおすすめします。

football7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白とも黒ともつかない答えなんで悩みます。(^^;)