• 締切済み

パーマ失敗なのか自分の髪質のせいか?

男・髪の長さ耳下 髪質:直毛・剛毛・多毛 先日数年ぶりくらいにパーマをかけました。 美容室はずっと同じところに通っていて、私の髪の事は十分理解しているその店ではチーフクラスの担当者にしてもらいました。 今回はなりたい髪のイメージがわかるように、雑誌の切り抜きを持って行きました。 しかし出来上がりがイメージとまったく違っています。 おばさんパーマのような感じで、彼女からは「かつらみたい」と笑われる始末。 前回かけた時も同じ美容室で同じ結果でした。 色々ここでも失敗の相談があって読みましたが、ほとんどがお店の失敗ですよね? 私の場合ははたして店の失敗なのでしょうか? 上記のような髪質のせいで、このような結果になっているのではないかと自分を責める日々です。 どんな状況の髪質でも、ある程度希望通りにパーマはかかるものですか? 今時のジャニーズ系でゆるゆるなセクシーパーマ(笑)をお願いしたのに、 出来上がりはかつらの様な膨張おばちゃんパーマ(ToT) このままでは外に出れません。 私のような髪質でもちゃんとかかるのならば、今までの美容室に見切りをつけ別の所に行きたいと思います。 やっぱり髪質によって無理があるのであれば、あきらめて切りに行きます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

そのゆるゆるセクシーパーマというのは、カットの上手な人ならパーマをかけずにできるはずです。あなたの場合はそのお店がカットもパーマも下手なのと、あなたの髪質の問題だと思います。人によって緩くパーマをかけても、チリチリになってしまうような、パーマのかかりやすい髪と、すぐにパーマがとれてしまう人がいます。ですから、あなたにはパーマは向いていないのかも知れませんね。できれば多少高くてもカットの上手なお店に行かれることをおすすめします。

football7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白とも黒ともつかない答えなんで悩みます。(^^;)

関連するQ&A

  • パーマがかからない髪質ってありますか?

    私の髪質は直毛(まったくクセがない)、細い、量が少ない、柔らかいといった髪で今まで3回ほどパーマをかけたのですがすべて上手くかかったことがありません。 いつもパーマをかけた次の日には髪をぬらしてもフォームやクリームをつけてもうまくパーマのうねりがでなくなります。(かけ直しても同じ結果) こんな私でもゆるやかなパーマにあこがれています。 でも過去の失敗のせいで怖くてパーマをかけるのをためらってしまいます。 パーマがかからない人っているんですか?

  • パーマが劇的にかかりにくい髪質だけど...巻き髪は可能??

    私は、直毛でパーマがかなりかかりにくい髪質です。普通のパーマをかけるだけでも、初回では3時間かけてもかからないから、もう一回行って3時間かけて、やっとかかる程度デス(^^;)美容師さんにもたまにビックリされますし、ついでに髪も染まりにくいです。 昔はおバカさんだったんでそれでもパーマかけてましたが、最近肌が化学物質に弱いのと、髪をあまり痛めたくないので、ホットカーラーで巻こうかなと思ってます。 けど、こんな私がホットカーラーで巻いた所でホントに巻き髪は作れるのでしょうか?また作れても他の人より髪に負担をかけないとやはり無理なのでしょうか?あまりの直毛なので、せめてフワっとボリューム出したいデス(...あ、ちなみにワックスとかでもすぐペタンコになります...ハァ) もし巻き髪出来そうなら、今すぐにでもホットカーラー買いたいので教えて下さい、宜しくお願いします★ 両親とも天パなのに。。。不思議だな。。。

  • パーマがかかりすぎる髪質ですがゆるパーマ可能?

    パーマについて 質問です! よろしくお願いします。。。 昔からゆるふわパーマや くせ毛風パーマにあこがれています。 以前通ってた美容院で YOUさんのくせ毛風の髪型持って行きパーマを かけましたが 上の方から細かいソバージュでチリチリで爆発した出来上がりに・・・ ゆるふわとは程遠い仕上がりに・・・ セットではどうもできず 2日後に落としに行くと 「同じパーマならタダだけど ストレートならお金かかります」と 言われそれでもいいとストレートにしました・・・ それから違う美容院に2年くらい通ってますが 「傷んでいるからパーマはしない方がいいし パーマはやりたくないから よそでやって」と言われてあきらめてました。 パーマをかけているお客さん見たことなく 苦手だといってました・・・ ほとんど縮毛矯正のお客さんです。 毎月カラー カット   年に2回縮毛で傷んでいる方です・・・。 今回エアウェーブが気になり 新しい美容院に行こうかなと考えてます。 でも またソバージュになるのでは・・・と不安です。 傷んで かかりやすい髪質だと ゆるいパーマは無理なのでしょうか? 根元からふんわりのゆるいくせ毛風にあこがれますが ソバージュになったら 根元からチリチリに・・・泣 普通のパーマと違い エアウェーブだと失敗しないのでしょうか? 元々かかりすぎてしまう髪質だと やはりチリチリになる可能性が高いでしょうか? 今までパーマは失敗ばかりですが 毛先だけ丸くして前髪とめるピンでかけたパーマだけは (何パーマかわかりませんが・・・)マシでした。 セットの際にドライヤーあててクルクル指で巻きながら乾かす方法でした。 エアウェーブ体験した方 専門の方 ご意見よろしくお願いします。。。

  • 助けてください! パーマ失敗しました。

     本当に困ってます。大阪の難波駅、あるいは上本町駅、谷町9丁目駅付近で、パーマの上手なヘアサロン、教えてください!!  週末から夏休みのため、昨日、行きつけの美容院でボブだった髪を少しカットしてもらい、毛先だけパーマをかけてもらいました。  できあがりは…寝癖? 美容師さんは出来上がりをひと目みて、「あんまり強くかかると、ソバージュ崩れみたいで変ですからね!」。それって失敗しましたってこと??  直後に会った友人達には「髪切ったの?でも、バサバサだね」と言われ、パーマをかけたことにすら気づいてもらえませんでした。  今朝にはほとんどストレートで、先がバラバラに跳ねてる感じ。  明日午前中に、どうしても、パーマをかけ直して満足行く髪型で夏休みに入りたいです。  ちなみに、同じ店でかけなおしてもらうつもりはありません。  どうぞよろしくお願いします。

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • パーマの持ちについて

    今週月曜日に普通のパーマをかけました。 初めてのパーマでした。 髪質は直毛です。 ゆるゆるなパーマをかけてもらいました。 美容師さんからは一日は髪を洗わずに、 濡れている間にワックスを揉み込んで 軽く乾かしてというアドバイスをもらいましたが、 3日経った今、すでに毛先しかうねっていません。 ワックスや、その他整髪料を頑張って使って、 ようやく初日に近い状態へもっていけますが、 1時間ぐらい経つと元に戻ってしまっています。 美容室でかけ直しをしてもらおうかと思うのですが、 直毛の自分がお願いするのはおこがましいでしょうか??

  • 前髪にパーマで動きをつける事は可能でしょうか?

    前髪にパーマで動きをつける事は可能でしょうか? 自分の髪はかなりの剛毛直毛で、美容師の人も「ここまで硬いのは珍しい」と言ってました。 この前ストレートパーマはかけてもらったのですが。。。

  • 失敗したデジタルパーマ

    今月5日に美容院に行き、パーマをかけました。 元々痛みやすい髪なので、 「痛むならパーマかけなくていい」 「パーマでよく失敗するから、失敗するならパーマかけなくていい」 と言ったのですが、担当の人が、 「大丈夫です!失敗しませんし、髪も痛みませんよ!」 と自信満々に言うので、パーマをかけることに。 しかも、デジタルパーマを勧められて、デジタルパーマをかけました。 結果、髪はボロボロ、やりたかった髪型とは全く違うし、散々な仕上がりにされてしまいました。 この散々なデジタルパーマを取るにはどうしたらいいのでしょうか? そろそろカラーもしないといけないのですが・・・。 アドバイスお願いします!!

  • パーマ失敗してしまいました。

    一週間前にパーマをかけたのですが失敗してしまいました。 デジタルパーマみたいなくるくるした感じをおねがいしたのですが美容師さんが「デジタルパーマは薬がきついのでかなり痛みますよ、なので普通のパーマでしてみましょう」と言われたので普通のパーマをかけたのですが、かなりきつくあたりオバさんパーマみたいになってまとめることもままならず落ち込んでいます。 今でもかなりのダメージがあるのですがこのままでいるのはつらいのでストレートパーマをあてて切るかカットのみするか迷っています。(別の美容院で) ストレートパーマをしたらもっと痛んでしまいますよね?? 正直、美容院にいくのも少し怖くってもうどうしていいかわかりません。 あとこの場合、イメージが違うため返金を要求したらできますでしょうか? 長分ですいませんがよろしくお願いします。

  • パーマ失敗しました。。。

    こんにちは。 今週水曜日に美容院へパーマ&カットに行きました。…が、パーマがきつくかかりすぎて見事に失敗!イメージとかなり違いすぎです。主人は、「おばちゃんみたいだ!」って笑い転げるし。短くなりすぎた前髪はあきらめるとして、ずっと帽子をかぶってないといけないです。 で、パーマをかけ直すのではなく、ストレートに戻したい時にも、保証は効くのでしょうか?ちなみにその美容室は、ストレートの方が料金が少し高いです。 差額は支払っても良いのですが損をせずにストレートに戻したいので、よいアドバイスをお願いします。