• ベストアンサー

「ネットワーク設定」上にメッセージが出て作業できない

バージョン10.4.11のmacminiユーザーです。 突然、インターネットに接続できなくなってしまいました。 回線の接続に問題はなさそうです。 前にも同様のことがあり、そのときは コントロールパネル「ネットワーク設定」の サーバアドレスを手動にし書き換えることで解決したので、 同じことをやってみたいのですが、 今回は「ネットワーク設定」ウィンドウを開くと 「ネットワーク設定は他のアプリケーションによって変更されました」 というメッセージがポップアップされ、 OKを押すと一秒ほど消えますがすぐまた現れるという状態です。 このメッセージが邪魔でアドレスを書き換えることができません。 これを消すにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#118575
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

https://discussionsjapan.apple.com/threads/10054033 これじゃないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださった掲示板をヒントになんとか解決しました。 お礼がおそくなってしまい、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• power_x
回答No.3

「ネットワーク設定はほかのアプリケーションによって変更されました」 で検索すると、こちら↓がトップで引っかかりました。ご参考までに。 http://serendipitylife.blog69.fc2.com/blog-entry-977.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださったブログにあった掲示板をヒントになんとか解決しました。 お礼がおそくなってしまい、申し訳ありませんでした。

• 50kata
回答No.2

素直にルータを導入されることをお奨めします.