• 締切済み

出来るだけ細かいドル円の時系列データを取得したい

宜しくお願い致します。 ただいま、FXの投資を検討している者なのですが、 取引を行うに当たって、出来るだけ過去のデータを 分析して臨みたいと考えています。 そこで、過去の時系列データを取得したいのですが、 例えば、下記のヤフーのような時系列のデータを、 出来る限り細かく提供している所はございませんでしょうか? 無料・有料は問いません。取得したい通貨ペアはUSD/JPYのみです。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/history/?code=998407.o 出来れば、過去3年くらい遡って1分毎のデータを取得したいですが、 無ければせめて1時間毎のデータを手に入れたいです。 ファイルメーカーやAccess、エクセル等でデータを取り込んで 分析に使いたいのでテキスト文章で提供している所が希望です。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

クリック証券に口座を開けば取得出来ます。

kinmaru123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐れ入ります、クリック証券の口座ですが、 デモ口座でも取得は可能でしょうか?

関連するQ&A

  • FXの日足時系列データをダウンロードできるサイトはありませんか?

    ドル円などの日足の長期間(過去6年くらい)の時系列データを ダウンロード出来るところを探しています。 データをエクセルファイルで保存しようと思っています。 日本のヤフーファイナンスや、インフォシークファイナンス、 ドリームバイザー.comのサイトで時系列データが見れますが、 長期のデータをボタンひとつでダウンロードすることができません。 やはり1ページ1ページ手作業でエクセルにコピペして行くしかないのでしょうか。 例えばNYダウの日足時系列データを10年分ダウンロードしようと思ったら、 アメリカのヤフーファイナンスのサイトから1発ダウンロードできます。 このような感じでデータ取得できるところはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 為替時系列データ取得可能サイト

    infoseekで提供されているサイトではエクセルのwebクエリによる自動取得ができないのですが yahoo!ファイナンスのサイトでは可能なことがわかったのですが ユーロドルの時系列が用意されていないことがわかりました。 この情報も自動取得できるようなサイト、もしくはinfoseekの 時系列情報も自動取得できる方法をご存知の方、ご教授願いませんでしょうか。

  • 時系列データ

    私はFXをはじめてかれこれ1年程度なのですが 今までは始めたばかりであったこともあり、対円での取引が中心でした。 ですが最近になってユーロドルとかクロスでの取引についても関心を持つようになってきました。 ただ問題があって、そういう対円以外での取引となると、ユーロドルくらいしか時系列データを手に入れることができません。 私はもちろん取引会社提供のチャートを見ても取引をしますが、 エクセルで4本値時系列データを元にテクニカル指標を自分で作成して 判断の参考にしております。そのほうがソフトのチャートよりも分かりやすいからです。 しかし、先日教えていただいたライブドアファイナンスで提供されているデータはマイナーペアなんかだと 過去一年分ほどしかダウンロードする ことができず、バックテストを行うにしてもややデータ不足の印象がぬぐいきれません。 ですので、ライブドアさん以外でマイナーペアについても時系列データが入手可能なところがございましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo ファイナンスからのデータ取得方法

    Yahooファイナンスから個別株のデータを取得したいです。Yahooファイナンスでは、確か1991年までのデータに遡り時系列データが取得できます。 ただ、一度に表示されるデータが限られているので、1991年までの全てのデータを取得しようとすると、ページ数が50以上にもなります。 この1991年までの全データを一度又は2度か3度でエクセルにダウンロードできる方法をご存知の方がいれば、方法を教えて下さい。 ここで申し上げたYahooの画像をご参考までに添付します。 宜しくお願い致します。

  • 小数点第2位以下って必要なのですか?

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/history/?code=USDJPY=X これを見て思ったのですが、 小数点第2位以下って必要なのですか? 全て0000になってますが、 なぜこんなに小数点以下を表示してるのでしょうか? 99.56までで充分だと思うのですが。

  • 時系列データが見られるサイトを教えてください

    現在、ヤフーファイナンスやオリックス証券で株価の時系列データを 見ていますが、ヤフーは前日比が表示されず見にくいです。 また、オリックスの方は、前日比が表示されているため見やすいのですが、 javaというソフトのため(?)、古いパソコンなので急に画面が重くなり 固まります。 どなたか、普通のサイトで前日比(+や-)が表示されている時系列データの サイトをご存知でしたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 台湾ドル

    為替について詳しくないので、教えてください。 JPY-USD JPY-TWD TWD-USDは、強弱無く同じ関係にあるのですか?yahoojapan/yahoo.comで確認しましたが、まあほぼ一緒かなと思いました。YAHOO台湾は字が読めませんでした。 具体的には、今度台湾に行って結構な買い物をするつもりなのですが、JPY(もしくは普通の円建てクレジットカード)かUSD(現金で10,000USDほど手持ちがあります)での買い物、どちらが得か?どちらも一緒か? という質問です。 尚、現金USDの使い道は別途御座いますので、無理に今回USDを優先的に使った方が良いということは無いです。 宜しくお願い致します。

  • これは659円と言うことですか?

    株について初心者です。 一つ質問したいのですが、下記はゼンショーの株価です。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7550.T これは一株659円で100株単位なので、 65900円で株が購入できるということでOKでしょうか? 非常に基本的な質問ですみませんが宜しくお願い致します。

  • Yhoo!ファイナンスは中国から閲覧できますか?

    https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6501.T  これは中国から普通に開けますか?

  • 経理事務をしている者です。

    経理事務をしている者です。 5月2日と5月5日の米国1ドルが日本円にするとどうなるのかを 知りたいのですが、それがわかるサイトはないでしょうか? ヤフーのこのサイト(http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/history/?code=USDJPY=X) だと、情報がありすぎてわからないので、その日の平均値が知りたいです。 よろしくお願いいたします。