• ベストアンサー

j受信メールでのJPG画像の自動表示

友人のパソコンでJPG画像を添付されたメールを受信して開くと画像がメール本文に表示されるようになっています。 オプションの「読み取り」設定が「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェックが入っていないようです。 これってウイルス感染の心配はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

メールを任意で開くのではなく、自動で開く「プレビュー」や「HTML形式」のメールによって感染するウィルスもありますが、OSやメールソフト等のセキュリティホールをアップデートにより塞いだり、信頼のおけるセキュリティ対策ソフトを導入していれば、それ程心配はないのではないでしょうか。

aotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対策をきちんとしていればあまり心配しなくてよいのですね。