• ベストアンサー

女友達のメールと、実物の印象の違いについて

こんにちは。20代の男です。 少しカテ違いかもしれませんが、よろしければお付き合い下さい。 まず友達として知り合い、何度か直接話した時は真面目で清楚な印象の女の子だったのに、メルアドを交換して後日メールをしてみると、小文字のひらがなやギャル文字ばかりの(失礼ですが)頭の悪そうな文面だったりしたことってありませんか? 「文字は人を映す鏡」と言いますが、僕は人間の内面って結構メールの文面にも表れてしまうと思うんです。 僕のこの考えについて、皆さんはどう思われますか? 男女問わず、いろんな方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95335
noname#95335
回答No.1

確かに、文章にも人間の内面は少なからず出るものだと私も思います。 文章から受ける印象も大切ですよね。 実物とメールの印象が違うって、けっこうありますよね。 ただ、一番大事なのは実際会ったときの印象だと思います。 所詮メールは、メールなので。 全部ひっくるめて相手に好意を持てるかというのが重要だと思います。

22047891
質問者

お礼

やはり実物の方が大事ですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#90552
noname#90552
回答No.3

おそらく、彼女の周囲の友達が、ほとんどギャル文字なんだと思います。 その影響で、彼女もギャル文字なんでしょう。 あまり気にすることはないとおもいます。 普通のまじめな高校生たちも、みんなギャル文字ですよ。 女の子は流行のかわいいものがすきなんです。

22047891
質問者

お礼

友達の影響ってのも確かにあるかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

• himeta13
回答No.2

文章やメールの美意識の違いだと思います。 普段から触れていて、それがかわいいと思っているからじゃないかなと思います。 それもかわいく見せたいという女心なんですかね。

22047891
質問者

お礼

男の目から見て、そんなキャピキャピした文体がかわいいとはあまり思えないんですがね・・・(^^; 自己満ってやつですかね。 ご回答ありがとうございました。