• 締切済み

ヤマハAW4416とMD8の同期の設定の仕方を教えて下さい

ヤマハAW4416とMD8の同期の設定の仕方を教えて下さい。どちらがマスター、スレーブでもいいのですがどちらも試したのですが全く反応しません。シンセのシーケンサーとも同期を試みたのですがダメでした。MIDIケーブルで同期させるつもりです。また、MTCとMIDIクロックはどう違うのでしょうか?すみませんが教えて下さい。

• seq1
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• usapy07
回答No.1

MD8の説明書の70ページ以降にMIDI接続に関する事が 記述されています。 説明書を紛失されているなら、 http://www2.yamaha.co.jp/manual/japan/download.php?div=pa&lang=japan ここの、カテゴリー一覧から「レコーダー(MTR)」を選んで GOボタンを押せばpdfマニュアルがDLできます。 MD8とAW4416の両方のマニュアルが置いてあります。

参考URL:
http://www2.yamaha.co.jp/manual/japan/download.php?div=pa&lang=japan