• ベストアンサー

水虫の薬の高さ

水虫やシップを薬局で買うと驚くほど高いのですが、何故なのでしょう。 研究費というのはわかるのですが、それほどのものですか? 今日病院で処方してもらってちょっと釈然としなかったので質問させてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.2

農業をやっています。農薬でもそう思うのですが、なぜこんなに高い?と思いながらいつも使っています。もちろん湿布薬もよくつかいますが・・。  これは、素人ながらに考えるには、やはり研究費・開発費だと思います。たぶん数年かかっているでしょうからその人件費等も入っていると思います。あと、使用している製剤とか成分でどこかと業務提携とかしていればそこに支払う分があるかもしれません。病院等でもらうと保険がきいているから安いと感じるのかもしれません。

SeaAndSee
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• live914
回答No.1

マツキヨだと20gで1000円ちょいで売ってるよ。ちなみに完治しました。