• ベストアンサー

スーパーで特売されるあんみつとゼリーってどう違いますか?

スーパーの特売、カップに入ったフルーツあんみつとフルーツゼリー 食べましたが違いがわかりません。 あんみつとゼリーはどう違いますか? 一応その会社のはあんみつとフルーツあんみつで 他の会社のがゼリーでした。 最近あまり買わないので食べ比べできません。 なんかあんみつの方が小さい四角で歯ごたえがあるような

noname#91230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

1です。補足読ませていただきました。 ゼラチンは動物の骨・腱・皮膚のコラーゲンから加熱・抽出したタンパク質の一種です。 豚や牛からとることが多いようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます。 私は玄米菜食主義なのですが、そうなるとゼリーは食べてはいけないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• zyxxyz
回答No.1

一般的に「ゼリー」はゼラチン、あんみつの「四角いの」は寒天でできています。 違うものなので、食感も違います。 (最近は寒天ゼリーなんてのもありますが…)

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

ゼラチンの原料って何ですか?