• 締切済み

再:コミックの情報

偶然にも過去のコミックについてのHPを調べる機会があり そこからわかったことですが、 1980年 ビッグショット      本山一城      北斗たかし の作品が以前に依頼したコミックのタイトルの情報 らしいのですが、詳しくわかりたいので情報をおしえて ください。

  • pataw
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

以前の回答ではお役に立てず、失礼いたしました。 この作品は知りませんでした。 でも、漫画家さん御本人のサイトはありますので そちらでメールもしくは掲示板で御答えいただけ るのではないでしょうか。 一応、作品リストもありましたが、その作品に ついては80年にコミックスが出たきりのようでした。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~kazzuki/

関連するQ&A

  • 公募情報さがしてます

    以前は雑誌を買い、情報を見てましたが パソコンがあるので、無料で見れる 公募の情報が集まったサイトはないかと探しています。 表示に時間がかかる割に、情報量が少なかったりと うまくサイトが見つけられません。 なるべく公募情報のみがリンクされているサイトで、 広告がのっていない所がいいのですが、 あるでしょうか? 趣味でイラストや、コミック、デザイン、文章など 作品をつくって投稿してます。 よろしくお願いします。

  • 昔のSFコミックを探しています

    もう30年以上前になるでしょうか。 たしか月刊少年ジャンプの7~8月号だと思うのですが。 そこに掲載されていたSFコミックを探しています。 話のあらすじは・・・ コールドスリープから目覚めた男女(4人だったと思います)は 以前の記憶がありません。周囲を探索するうちに、自分たちがいるのは巨大な宇宙船で、自分たちの他に動物などもコールドスリープしている事が判明します。自分たちの目的は大きな周回軌道で地球に戻る事。しかし前方に回避不可能な物体がある事が判明し、それを破壊する為にクルーの一人が核ミサイルを目指して・・・ と、ベタなSFだったのですが、当時 小学生でしたが未だに忘れられません。あれからいろいろなSFコミックを読みましたが、未だに見つかりません。 星野之宣作品かと思い、かなり昔の作品も探したのですが、該当する作品はありませんでした。 ヒントになる情報をお持ちの方は是非 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • コミックで長髪男性(中心人物として)が出てくる作品を探しています。

    コミックで長髪男性(中心人物として)が出てくる作品を探しています。 ジャンルは問いませんが、BLに関しては、長髪攻めでお願いします。 知りたい内容としては、 ・タイトルなどの作品に関しての情報 ・人外系であれば種類など(アンドロイドなど)、 ・エロがあればエロ度、 ・完結していればENDの方向性 (幸せ系、せつない系、永続系など) 好き嫌いとしては、 美形設定、近親設定、が好きです。 眼鏡、年下攻、が苦手です。 注文の多い質問ですが、宜しくお願いします。

  • 鋼の錬金術師の新シリーズについて

    鋼の錬金術師のアニメが放送されてますが、 今やってるのは、鋼の錬金術師 -Fullmetal Alchemist-となってます。 「新シリーズ放送」というのをウェブページで見つけ、 調べると、過去にも51話の放送があったようですね。 僕は、新シリーズの第3話から見始めて、ファンになった為(この時点でダメなのですが)、よく分からず質問させて頂きました。 新シリーズにて、ついこの前「一は全、全は一」という放送があったのですが、 過去の放送でも、第28話が同タイトルとなってます。 今回の新シリーズというのは、過去の作品の焼き直しなのでしょうか、 それとも、まったく新しい話で、同タイトルが偶然にもあっただけなのでしょうか? すみません、コミックも読んでおらず、分からないものですから、教えて下さい。

  • カラム情報とはなんですか?

    こんにちは。 いつも過去の質問を見て、自分の疑問を解決しています。 回答者の皆さんありがとうございますm(_ _)m タイトルどおり、カラム情報を教えて下さいと、 あるシステムを依頼している方から言われたのですが カラム情報がよくわかりません。DBの項目のことですか? そのシステムを作っている方が留守で聞けないので よければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 柴田昌弘さんの「紅い牙」シリーズで

    紅い牙「ブルーソネット」を読みました。作品中に、ランたちの高校の頃の話が出てきますが、その話が掲載されているのはなんと言うタイトルのコミックでしょうか?巻末の作品紹介のタイトルからは「ハトの旋律」しか見当たらず、読んだのですが、それにも過去の事件として載っていました。気になる~!ので、ご存知の方、教えてください!

  • カメラのマンガ

    十年ほど前の作品で、カメラが題材のマンガのタイトルが思い出せなくて困っています。コロコロコミックかコミックボンボンに掲載されていた気がします。主人公のライバル的な存在の少年がライカを使っていたのを覚えています。情報少ないですが、わかる方いたらお願いします!

  • この作品について教えてください。

    次の情報から連想できる作品(マンガ)を探しています。 ・ヒロインの名前は「菜月 萌々」  以下は自分で調べて得た情報(不正確情報の可能性あり) ・青年コミック、少女マンガ、レディコミのいずれか。 (サンプル画像の内容からして青年コミックの可能性大) ・5月頃に出版(あるいは雑誌等に掲載)した作品と思われる。  以上の情報から連想できるマンガについて分かること(タイトルや関連書籍等)があれば教えてください。

  • 過去のIR情報の調べ方

    卒研でバンダイ、ナムコ、スクウェア、エニックス、セガ、任天堂の過去15年分くらいのIR情報(総資本、売上高、経常利益、営業利益、当期利益)を使いたいのですが、HPに掲載されている情報は過去5年分くらいしかありません。それより以前の情報を調べるにはどうすれば良いのでしょうか??良い検索エンジンなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ワンピースを超える海賊漫画(タイトルが思い出せません)

    解り難いタイトルで申し訳ありません 先日講習会の隣の方と世間話をしたのですが どうしてもタイトルが思い出せません 正確に言いますと質問してる漫画のタイトルではなく 同じ作者の海賊物語の前の作品のタイトルが知りたいです 思い出した事をまとめますと 「もしジャンプに連載してたらワンピースを超えてるはずチャンピオンだから残念」と言ってました ストーリーがしっかりしてるらしいです その作品の前作も面白くて全巻持ってると言ってました 情報が少なくてすいません 思い当たるコミックありませんか?