• 締切済み

結婚式 挨拶 英語

結婚式での余興の最後を英語で締めたいんですが、英語に無知でわかりませんし、翻訳サイトだとそのまま翻訳されてしまうので合っているかどうかもわかりません><どなたか英語に堪能な方ご教示くださいませ!! ○○、□□、並びにご両家の皆様方、本日はご結婚誠におめでとうございます。そしてこのような結婚式、披露宴、2次会に参加でき大変光栄です。 ○○君、一つだけメッセージを送ります。『困ったことがあったらいつでも相談に乗るからね。私達△△は生涯○○の連れだから。天国の××もいつだってあなたを応援してるはず。だから相思相愛で幸せになって下さい。』 を英語でお願いします!!!

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

『 』の中のみならず、「○○、□□、並びにご両家の皆様方、」から英語で始めるんですか? 英文を誰かが作ってくれたとして、それだけの長さの英語を音読できますか? けっこう長いし大変そうに思えるのですが。 新郎新婦には英語で通じるのでしょうか。 個人的には、ご夫婦どちらかが外国人でないのなら日本語でいいと思うのですが。 私は人に書いてあげるほど英語が書けませんので、書きませんが、 参考までに、英文の祝福メッセージだそうです。 http://www1.8-jp.info/post.html http://kekkonspeech.seiikoui.com/2008/03/post.html 読むのは読めるのでしたらごめんなさい(英作文とはまた違うので)。