• ベストアンサー

バイトでの化粧

こんどからバイトをはじめることになりました。 私は高校1年の女です。 化粧品は一応一通りもってます。 でもまだ化粧をする年じゃないと思っています。 友人に聞いたところ化粧も女性の身だしなみの1つ、と考えている人が多いみたいです。 身だしなみなんて、今の年齢なら風呂に入れば十分だろうと思います。 バイト先は飲食店です。しかも若者が多い街です。化粧はしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

>風呂に入ればじゅうぶん その通りです。 飲食店であればなおさらです。 若い肌に化粧するなんて、もったいない。髪が長いようなら束ねて、短いのなら整っていれば、じゅうぶんです。 窓があるとか、ガラス張りの店なら、日焼け止めくらいは塗った方がいいかもしれませんが。 飲食店は清潔感と笑顔が一番、化粧なんて必要ありませんよ。(昔バイト先で言われました) ナチュラルカラーのリップくらいなら、いいかもしれませんね。 バイト頑張って下さいね(^o^)

その他の回答 (1)

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.1

しなくて良いです。 笑顔が一番!!

関連するQ&A

  • バイトの時の化粧について

    閲覧ありがとうございます。 バイトしてる時は化粧しないと駄目ですか? ちなみに私は現在大学1回生です。 今まで化粧に全く興味がありませんでした。 流石に大学生は化粧しないといけないのでしょうか? 私はバイト先でもスッピンで働いています。(飲食店です。) でもマネージャーやバイト仲間にも注意さ れたことないので、別にそのままでもいいのかと思っていました。 最近他の質問サイトで"バイトでも化粧しないと駄目"と回答している方が大勢いたので心配になりました。 せめてファンデーションとかしたほうがいいですか? 回答お願いします。

  • バイト先で濃い化粧を頼まれた

    初めまして、大学二年生です。先週からバーテンダーのバイトを始めたのですが、私は、一応ファンデーションやアイシャドウ、アイラインを引いているのですがバイト先は、薄暗いためあまり化粧が見えないみたいでオーナーさんからもっと派手?なメイクをしてきてほしいと頼まれました。 高校では、化粧禁止だったので、まだ化粧に慣れてなく暗いところでも映える化粧は、どこで教えてもらえるかわかりません。 また、学生なので、お金があるわけでも、ないので困っています。 長くなりましたが、バーでも映える化粧を教えてくれるところを探しています。お願いします。

  • バイトの化粧について。

    初めまして。 最近バイト先が決まりまして、次の土曜日から初勤務となるのですが・・・ 化粧ってどのくらいしていけば良いのかがわからなくて、困ってます。 勤務先はドラッグストアなのですが、初めてのバイトなので化粧の 限度がわからないんです凹 ちなみにもうすぐ高校卒業でして18歳です。 あまりしていくと、ケバくなってしまって印象悪いでしょうし・・ でもした方が綺麗にみえますし、接客業なのである程度必要かなっと 思っているのですが・・ 皆さんからのアドバイスを頂けたら、と思いまして書き込ませて頂きました。お願いします(><;)

  • バイト中の化粧

    私は決して若いとは言えませんがまだ20代の前半です。 そして小さなお店(地域密着系のおばさんがよくくる様なお店です)で働いています。 しかし私は化粧が大嫌いで今まで2回しかしたことがありません。 七五三と成人式。 理由は息苦しいのと顔に汗を半端なくかくのと気持ちが悪いからです。 目は二重でまつげも長く大きくはっきりしているとよく言われます。 基本的にさっぱりしている顔ではありません。 でもさすがに素顔はまずいかと思いはじめました。 アメリカとかならそうでもないような話を聞きますが日本ではもう小学生でも化粧をする時代ですし変な意味で目立ってる気がしてなりません。 バイト先は特になにも言いません。 前に働いていたところではオーナーが50代後半だったこともあってか素顔が一番!近頃の子は顔を作り過ぎる。○○さんみたいな人は逆に新鮮で好かれるよ。とまで言ってくれました。 なので素顔でバイトしてました。 しかし今のバイト先はとにかくみんなきちんと化粧をしてる人達ばっかり。 スッピンが故なにか問題があるわけではありませんが…。 なので特別な化粧品を使わなくても良いちょっとした身だしなみ方法などってあるのでしょうか?もしあったら教えて欲しいです。 服装は至ってカジュアルでボーイッシュです。 私が唯一していることといえばリップクリーム(勿論無色)と肌水くらいです。 乳液、化粧水も使った事ないですし用途がわかりません。 顔も体を洗うのと同じ石けんで洗います。 でも特別肌は荒れていません。 むしろ状態が良いと言われる事が多いです。

  • 親で内緒でバイト

    高校1年の女です。 私は親で内緒でバイトしようと思っています。 家計もあまり良いとはいえないので自分のお小遣いくらいは自分で稼ごうと思っていて バイト先は飲食店にしようとおもうのですが 親に内緒でバイトはできるのでしょうか?

  • 飲食ホールバイトの面接に化粧なしは許せない?

    レストランのホールスタッフに応募したいと思っています。 自分は大学1年ですがまだ化粧の経験がありません(汗 化粧についてはアルバイトを始めてから考えようと思っていたので… ここでタイトルに戻りますが、大学生にもなる女が化粧しないでバイトの面接に行く。 よくないことは分かりますが実際これだけで落されることはありえますか? また、最低限これだけはつけとけ!というようなご意見もあればよろしくお願いします。 ちなみにそこの応募しようと思う飲食店(レストラン)は高校生不可です そして自分は華奢な体系や地味な顔立ちからか、高校生、中学生にも見えます… 振る舞いは明るい方ですがやっぱり化粧なしは厳しいですかね

  • 女は化粧をするべき?

    私は18歳女です。 元々肌が弱く、面倒くさがりの性格なので化粧とは無縁な生活をしていました。 本当にたまぁに、ごくまれに家で化粧の練習をして(主にアイメイク)写メを撮ったりはしたことがありますが、そのあとの化粧落としやお手入れが面倒で大変で…もうしばらくしてません。 彼も化粧している女性は苦手だと言うので、ずっとすっぴんです。 しかし、これから社会に出るにあたり、やはり身だしなみとして化粧は必要なのではないか?と思うようになりました。 バイト先の同じ年齢の女性も皆化粧をしてますし、私もナチュラルメイクくらいしたほうがいいのでしょうか? するとしたら、どうすればいいんでしょう…いまだに化粧の手順ややり方もわかりません。 私はすっぴんだと童顔らしいです。また、涙もろいのでよく泣きます。 ニキビもポツポツとあります。眉毛も垂れ眉でカッコ悪いので、少し剃っています。色白ですが顔は赤みやくすんだ色です。 アドバイスありましたら、合わせてよろしくお願いします。

  • いきなり化粧

    大学3年の男です バイト先の高校2年の女の子の脈ありなし診断お願いします。 僕は新しく居酒屋のバイトに入ったばっかりです 僕が休憩入るとき  向こうは上がりなのに僕が休憩終わるまで一時間弱喋ってくれます バイト中の関わりは皆無です 初めて会ったときはノーメイクでした 普段まったく化粧しないみたいで 3回目に一緒になった時に 1年くらい一緒に働いてる人に今日化粧厚いねと言われてました いきなり化粧をする心理が知りたいです なにが彼女を変えたんでしょうか? 主観で構いませんので教えてください よろしくお願いします!

  • お化粧って何をどうしたらいいのでしょう・・・

    21歳の女です。 自分は化粧などに全く関心がなく、今まで化粧品1つ使用しませんでした。 化粧水も試しに使ってみる程度です。 それでも肌はニキビなどもほぼできなく、普段どおりなら荒れるわけでもなかったので 今まではこのままでいけましたが、そろそろ年的に化粧は身だしなみとして大事だと友人にいわれ じゃあ化粧してみようかな と答えたものの、何を買えばいいのやらなにをどうすればいいのやらさっぱりで・・・・。 肌はよく人から白いといわれます。実際夏に海にいっても脱皮するばかりで焼けないのです。 逆に何かを塗ったりつけたりすると肌が荒れることもあり、たぶんそれで 化粧をさけていたんだと思います。 個人的に煩わしいものがきらいで、アクセサリーも身につけないぐらいです 身に着けるとしても、シンプルなペンダント程度で・・・(女として終わってますよね) そもそも21歳の時点で化粧をしてないってこと自体おかしいですよね こんな私ですが、どうすればいいのかアドバイスいただけないでしょうか・・。

  • 化粧をしたくありません

    現在高校生で、身嗜みの事で母と揉め事になることがあります。 私は化粧をしたくないのですが、母は社会人になったら絶対しなさいという意見なんです。 ですが、私はあんまり女っぽいのが好きではなく、服装なども男っぽい方です。 化粧をしている人が嫌というわけではありませんが、自分がしているのを想像すると気分が悪くなります。 だから化粧はしたくありません。 身嗜みに気を使っていないわけではなく、化粧が嫌なんです。 スキンケアやヘアケアはしっかりしていますし、服も男っぽいけど人と比べて浮かないように気をつけてます。 外見が変、というわけではないんです。 至って普通です。 何度も言われるということは、やっぱり社会人になったら化粧は必須なのでしょうか? 薄化粧ですら嫌悪感を感じるのに・・・・・・ みなさんの意見が聞きたいです。

専門家に質問してみよう