• ベストアンサー

JETB6.tmp って?

よろしくお願いします。 Tempフォルダを掃除しましたら、 JETB6.tmpというファイルだけが 何かに関連付いているようでどうしても消すことができません。 ちなみにファイルサイズは"0"です。 また、JETB6.tmpは、 PCを起動するたびに、新たにファイル更新されているようです。 このファイルは何なんでしょう? また、消す方法を教えて下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

何のアプリ(プロセス)が開いているファイルかは分からないので、ご自身で調べてみては。 ProcessExplorerというツールがある。 これは現在PCで動いている色々なプロセスの詳細な情報を見るためのツールだが、「そのプロセスが開いているファイル」も知ることが出来る。 メニュに"Find"があるので、"File Handle"側を選択して JETB6.tmp をサーチしてみては。 そのファイルを消すには、そのファイルを開いているプロセスを突き止めて停止させないといけない。 (もしもOSが正常な活動の一環として開いているファイルなら、消す事は出来ないと思う)  【窓の杜:Process Explorer】   http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/prcsxplorer.html

kinoko_402
質問者

お礼

お教えいただいたツールで解決しました。 ありがとうございました。