• ベストアンサー

JETB6.tmp って?

よろしくお願いします。 Tempフォルダを掃除しましたら、 JETB6.tmpというファイルだけが 何かに関連付いているようでどうしても消すことができません。 ちなみにファイルサイズは"0"です。 また、JETB6.tmpは、 PCを起動するたびに、新たにファイル更新されているようです。 このファイルは何なんでしょう? また、消す方法を教えて下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

何のアプリ(プロセス)が開いているファイルかは分からないので、ご自身で調べてみては。 ProcessExplorerというツールがある。 これは現在PCで動いている色々なプロセスの詳細な情報を見るためのツールだが、「そのプロセスが開いているファイル」も知ることが出来る。 メニュに"Find"があるので、"File Handle"側を選択して JETB6.tmp をサーチしてみては。 そのファイルを消すには、そのファイルを開いているプロセスを突き止めて停止させないといけない。 (もしもOSが正常な活動の一環として開いているファイルなら、消す事は出来ないと思う)  【窓の杜:Process Explorer】   http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/prcsxplorer.html

kinoko_402
質問者

お礼

お教えいただいたツールで解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • tmpファイル

    私のパソコンのC:\WINDOWSフォルダの中には「fff8b2f9・・・・・」というtmpファイルが起動のたびにいくつか作成されます。これをC:\WINDOWS\TEMPフォルダの中に入るようにするにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 捨てても良いファイル?(TMP、SWP)

    エクスプローラを開き、windowsのフォルダのアイコンをクリックすると、いっぱいファイル名が並びました。 その中で、TMPファイルというのが非常に多く、サイズが0KBです。これを全部削除したら、何か不都合が起こるでしょうか? このファイル名は、ffcO ... { ... } tempなどとなっています。 また、SWPファイルとは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • IE8 を起動すると Temp フォルダに六個の .tmp ファイルが毎回つくられます

    ウェブで調べてみても、わからなかったので質問します。 IE8 を起動すると Temp フォルダに六個の .tmp ファイルが毎回つくられます。 今まで、IE8 (その他のバージョンの IE も含めて)を起動しているときに、Temp フォルダを開いていたことがなかったので、この六個の .tmp ファイルが、いつから作られるようになったのか、IE8 としては正常な動作なのか、そうでないのか、判断ができません。。 以前に、VPNクライアント (Hotspot Shield) をインストールしていたことがあるのですが、これが原因でしょうか?(現在は削除済みです)。 ・もしよろしければ、皆さんの IE8 では .tmp ファイルが作られるかどうかを確かめてみてもらえないでしょうか。 ・また、原因や理由をご存知でしたら、教えてください。 ※1 ・起動のたびに六個の .tmp ファイルが作られます(IE8 を終了させると消えます)。作成されるファイルのファイル名は、「 ~DF****.tmp 」です(4ケタの * の部分は起動のたびに変化します)。 ------------- 例: ~DF92B8.tmp ~DFA93C.tmp ~DFB712.tmp ~DFB719.tmp ~DFB7B9.tmp ~DFB7BE.tmp ------------- ※2 ・「プログラムの追加と削除」や IE8 の「アドオンの管理」を見た限りは不審なプログラムはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • XPの、C:\WINDOWS\Tempに出来る、tmp********と言うフォルダー

    タイトルのように、tempフォルダーに、tmp0000259dや、tmp00001398というtempから始まるフォルダーがあります。1つを残して削除は可能です。1つは、他の人またはプログラムによって使用されていますと出て削除できません。  このフォルダーは、何で使われているのでしょうか?そのフォルダーを開くと、tmp00000000というファイルで、0KBとなっています。 win32.pinfiのウイルスで気になっています。 このウイルスの作成するファイルは、tempに、upxに圧縮されたファイルを、ファイル名がランダムな3文字+ランダムな4つの16進数.tmp で作成すると言うことです。 他のXPのシステムを見たのですが、そのtemp*******が無いものや、ある物がありました。 これは、正常なファイルなのでしょうか?

  • WindowsフォルダにTMPファイル

    富士通FMV-BIBLO NE3/45LKを使っています。OSはWin98です。 パソコンを起動するたびにWindowsフォルダに TMPファイルというのができて困っています。 ファイル名は ffc0****{***}.tmpという、めちゃくちゃ長い名前です。 普通、TMPファイルというのは、TMPフォルダにできる(保存される?) ものだと思っていたのですが・・・・ これがWindowsフォルダにたまって、PCを終了できなくなったりしてます。 いちいち削除するのも面倒だし、もしかして必要なものだったら、と思うと むやみに削除もできかねます。 なぜこれができるのか、また、良い解決策があったら教えてください。

  • 8A56EAB7.TMPはスパイウエア?

    TEMPファイルの中も掃除した方が、 良いとの事ですが,削除してもまた 翌日には8A56EAB7.TMPが発生しています。 Google等で検索しても良くわかりません。 ただスパイウエアに関連するものらしいのですが、 抹消する方法がわかりません。 識者の皆様、アドバイスをお願いします。

  • TEMPフォルダの『HTT***.tmp』とは何?

    TEMPファイルを、RAMディスクに入れています。 RAMでっぃすくのため、容量は2GBしかありません。そのため、なるべく容量が満杯にならないよう気をつけてみているのですが、先日、あることに気がつきました。 RAMディスクのTEMPフォルダの容量を圧迫しているファイルのほとんどが、「HTTC17F.tmp」とか「HTTACB0.tmp」などの『HTT***.tmp』というファイルなのです。プロパティでは「Windows シェル共通 DLL」と書いてありました。 容量が非常に大きく、1つのファイルで400MBとかいくので、RAMディスクがすぐに満杯になってしまいます。 一度、消したことがありましたが、削除した後、すぐに復活?しました。何個もできています。 ネットで調べましたが、全く情報が見つかりませんでした。 ちなみに、PC環境は、 CPU:Core i7 OS:Windows 7 64bit です。 このファイルは何なのでしょうか? ウイルスではないのかと心配しています。 どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • Bsa170.tmpって何ですか?

    タイトルのとおりです。 ハードディスクの整理をしていてBsa170.tmpというファイルを見つけました。 普通なら見過ごす所ですが、そのサイズが大きいので(600MB)気付きました。 これは何のファイルなんでしょうか。できる事なら消してしまいたいので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに、 私は、Windowsをインストールしているのとは別のパーティションにProgramFilesフォルダを作り、各ソフトウェアのインストールをしています。 Bsa170.tmpは、そのProgramFilesフォルダを置いているパーティションで見つけました。 OSはWin98です。

  • これは何のウィルスでしょうか?(tmpファイルの増殖)

    もらったファイルがウィルスだったようでTrojan.haradongとノートンにより検出されましたので、削除しました。 しかしその後、ウィンドウズのシステムフォルダ下のTmpフォルダに、Temp1.tmpのようなもらったファイルと同じサイズと思われるファイルが自動作成されるようになりました。そのたびにノートンが自動削除しています。しかし消しても消しても作成されるので、ノートンがフル回転しているせいか、パソコンでほかの作業がまったくできません。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.lootseek.av.html このウイルスかと思ったのですが、レジストリには上のページの記載が見つかりません。 Windows2000ProをThinkpadラップトップで使ってます

  • JET**.tmpファイル

    WindowsNTServerをトランザクションサーバー、 OLAPサーバーとして利用しています。 SQLServerとアクセスが入っています。 不定期に、C:\WINNT40フォルダ内に JETホニャララ.tmpファイルが勝手に作成されます。 サイズは毎回380メガ程度…とちょっと大きめです。 容量の空きが少ないHDDなので、 1週間に1回くらいWINNT40フォルダ内を検索して手動でtmpファイルを消している状態です。 tmpファイルの情報ってあまり流通してない気がしますが、 このいつの間にか勝手に出来ているファイルの作成元のソフトはいったい何なんでしょう? 捜索方法ってあるんでしょうか? ソフト名がわかれば自動削除コマンドファイルでもかましたり出来ないかなぁ?と考えています。 1月終わりごろに全削除しましたが、今日見るとまた3つ出来てました。 こんなかんじ↓更新タイムスタンプとファイル名 1月29日 JET1C2.tmp 2月3日  JETF6E1.tmp 2月5日 JETE509.tmp