• ベストアンサー

北京から日本への自転車の輸送方法について

北京から日本へ自転車を発送してもらう予定があります。 ダンボールで梱包し、大きさは概ね180cm×40cm×100cmぐらいで、 重さは20キロ程度です。 インターネットで見積もりをとれる範囲で探してみたのですが、 価格が10万円ぐらいと、とても現実てきではない値段になってしましました。 http://www.scorejp.com/price_speed.html なお、個人から個人への発送で、商用ではありません。 現実的な値段の輸送方法がありましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akio3355
  • ベストアンサー率46% (83/178)
回答No.2

何を持って現実的かは置いといて………… 安くとはどの程度を考えていますか? 多分、格安航空券で渡ってバラバラにした自転車を手荷物で持って帰るのが一番安いかもね。 それはそれで現実的では無いと言われそうですが……

porepore35
質問者

お礼

安いというのはは1~2万円程度を考えていました。 中国の知人から送ってもらいたいのですが、厳しいですね。 いつか行くこともあるかもしれないので、 2万円程度で輸送できない場合は、この方法も参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

10万円 とても現実的な数字です んな珍しい物でも無いんだから送料考えたら日本で買ったほーが安いでしょう、わざわざ中国から日本に送るのが非現実的です

porepore35
質問者

お礼

ヨーロッパのショップから自転車を輸入したことがあり、 その時の送料が1万円程度でしたので、 隣の中国から10万円というのはびっくりしてしまいました。 個人で輸送するとこんなものなんですかね?

関連するQ&A

  • 自転車などの安価な輸送方法を教えて下さい。

    自転車などの安価な輸送方法を教えて下さい。 東京から神戸に、以下の物を送りたいのですが、できるだけ安い方法を教えて頂けませんでしょうか。 1.電動アシスト自転車(3人乗りタイプ。アンジェリーノにリア用のチャイルドシート付き)→分解できませんので、2mx1mx1m弱くらい、36kgくらいです。自転車屋さんでダンボール梱包してもらうことは可能です。 2.ベビーベッド(折りたたんでダンボールに入れます)1mx1mx0.2m、22kg。 3.ダンボール箱入りの洋服 0.5m四方のを5つくらい ヤマトのらくらく家財宅急便だと自転車だけでも2万円くらいしますが、逆に引越し単身パック(2m3が一般的のようです)には自転車とベビーベッドが入りません。 お勧めの運送会社やプランをお教え頂けると助かります。よろしくお願いいたします!

  • 折り畳み自転車の発送方法

    26インチMTBタイプの折り畳み自転車を発送したいのですが、どうやって梱包すれば良いのか分かりません。 大きさは折り畳んだ状態で90×90×60(cm)位で重さも20kg弱あります。 宅配業社では梱包しないと送ってくれないそうです。 梱包せずに発送できる方法でも構いません。 できるだけ安く済ませたいので、アドバイスをお願いします。

  • 自転車の梱包から発送までしてくれる業者ってありますか?

    自転車26型を出品予定なんですが 梱包から発送までしてくれる業者ってありますか? その場合、梱包料は自分持ちになるでしょうか? ダンボールに入れるにしてもかなりのサイズになるので どのようにして発送すればいいのか困っています。 ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 輸送中の結露について

    PCの基盤を輸送しているのですが、 この時期、結露に起因する金属(Ni)の腐食に頭を悩ませております。 条件は、温度:-10℃20℃ 湿度:40%20%です。 現在は、直接梱包してエアを抜き、 シリカゲルをPC版、10枚につき1つ入れて送っています。 梱包はビニールで行い、それをダンボール箱に入れています。 PC版の大きさは、20×20cmで厚さは、約2mmです。 結露させない為のアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 自転車の発送方法

    自転車を運送会社へ託し発送する予定です。 個人が安全に発送するにあたり、どの会社のどのようなサービスを利用すれば良いのでしょうか。その場合の梱包方法はどのようにすれば良いのでしょうか。 (完成車状態でも、分解発送でもどちらでも対応可です) 【状況】 ・自転車はランドナーですが、輪行仕様ではありません。 ・前後車輪はクイックリリースなので、簡単にはずせます。 ・輪行バックはないので、分解発送するならば、何か袋を探す予定です。 よろしく御願い申し上げます。

  • EU ⇒ 日本へ中型荷物輸送。安い方法とは?

    大きい荷物があって、コンテナ混載や安い輸送を検討しています。 https://www.boueki-net.com/EURO-JAPAN.html 1m³で7,5000円でやっているフランクフルトの仲介業者がサービスを停止しており、他に安いフォワーダー?を探しています。 西濃シェンカーがハンブルク-名古屋港でLCLを毎週始めたそうですので、現在、価格問い合わせ中です。 ドイツ語でもネットで調べられますが、見積りばっかりで嫌気が差します。 何らかの方法で安く送れないでしょうか? 航空機で手荷物として入れる方法も優秀だと思いますが、重さと大きさの両方の超過料金がかかると、1個あたり40000円ですね。 大きさは70*70*90㎝位で、重さは約45㎏で、梱包済みです。

  • 修理依頼していたPCが輸送中に破損した場合の責任

    メーカー製S社のPCの電源が入らなくなり購入10ヶ月目だったので無償保障期間内で修理依頼を出しました。その際、「PCの購入時の箱はございますか?」とS社から聞かれて「ない」と私が答えると、PC用の箱を購入いただくと2500円程度いただくことになりますがお客様でご用意いただければ結構です。といわれました。それで自分の方で梱包することになったのですが、大きさがぴったりあうダンボールがなくエアキャップを複数使い梱包しました。メーカーの担当者には梱包の指定や「輸送中の破損などが起こったらお客様の責任になる」などの説明は一切ありませんでした。翌日 S社がよこした大手輸送会社N社の人がきて「きちんと梱包されてますね」と言って持っていきました。その際 もらった控え用紙には輸送業者のサインが入っており「私が責任をもって梱包いたしました」と記入されてます。昨日 修理が予定日になっても返却がないのでS社に電話すると「返却するのに箱がいるので2500円とPC本体が破損してゆがんだので18000円で計 20500円かかるので、その見積もりをお客様に送りました」といわれました。納得がいかないので文句をいうと謝罪もなく費用がかかるといわれました。上司というのがでてきて結局、箱代は向こうもちでパソコン本体の破損は直さないで電源のみを修理して返却するといわれました。PCの破損は私の責任になるのでしょうか?

  • 純正フルエアロの梱包・発送のアドバイス希望

    オークションで車の純正フルエアロ(フロントリップ、サイドステップ、リアアンダー)を売ろうと思い、梱包、発送についてアドバイスお願いします。写真参照 フロントリップ、リアアンダーはバンパーの下側に被せるタイプで持つとフニャフニャします。幅は180cm位、高さは10cm位です。サイドステップは長さ190cm位です。 エアロの梱包する時は基本的にプチプチ等で巻いて、ダンボールで梱包すると思うのですが、この場合フロント、サイド、リアと別々にダンボール梱包する、それともフロント、リアを一緒に梱包しサイドを別に梱包するのがよいか、または全てまとめて1つで梱包するのが良いのでしょうか? 梱包するときの注意点やこうした方がいいよというのがあったらありがたいです。 初めてのことで全くわからないのと、とても大変そうで非常に悩んでいます。 もう一つは発送についてです。業者へ自宅に取りに来てもらうつもりなんですが、エアロの発送に適してる業者はどこでしょうか?ヤマト便を考えてましたが問い合わせすると、一辺170cm超えるので発送できないと言われました。佐川、福山通運は私の住む地域にあります。 梱包1個ごとに料金を出すのか、梱包個数にかかわらず1件として料金を出すのかとか、引越便みたいなものがいいとか具体的なアドバイスがありましたら非常に助かります。 以上読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 輸送時にMDの蓋をあけるバネが外れてしまうことってありますか?

    個人売買でポータブルMDを購入しました。 商品が届き動作確認をしようと見たところ、蓋が開きません。 オープンボタンをスライドして蓋を開けるようになっているはずなのですが、オープンボタンをスライドしても中のバネが外れてしまっているように何の抵抗感もなくボタンがスッと動き、蓋が開きません。 出品者に連絡をとったところ、輸送時にバネが外れたのだろう。 との返事が返ってきました。 梱包は、プチプチ梱包材の2重まきで結構なクッションになっていて、それがダンボール箱に入ってきました。 普通郵便での配送でしたが、外箱に何かへこみなどの外相も見られず、特に大きなショックがあったようには思われません。 こんな状態でも送られてくる最中にバネが外れてしまうことってあるのでしょうか?

  • 海外から日本へ荷物を送りたい(個人から個人へ)

    中国(上海)にも日本のEMS(国際スピード郵便)のような制度はあるのでしょうか。 (以下の条件でEMSを利用して中国へ荷物を送ります。帰国する際の 荷物の発送をどうしようかと悩んでます。) 個人から発送→個人への受け取りが可能。 荷物は段ボール箱8箱位。 ダンボール箱の大きさ(縦)35cm×(横)52cm×(高さ)29cm 重さは20-30kgまでです。 (危険物はありません。) この条件で、日本へ送れる中国(上海)の国際郵送サービス、または 国際宅急便サービスがあれば、教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。