プラレール 踏切の遮断機について不思議な点

このQ&Aのポイント
  • プラレールの踏切に貼る黄色いシールは付属しますが、遮断機の棒に貼る黄色いシールはどの商品にも付属していません。なぜ遮断機の棒を黄色と黒にしないのかが不思議です。
  • プラレールの踏切には色々な種類がありますが、遮断機の棒はいつも黒色です。カタログのジオラマでも遮断機の棒は黒一色です。なぜなのでしょうか?
  • プラレールの踏切の遮断機について疑問です。黄色いシールは付属していますが、遮断機の棒には貼ることができません。どのような理由があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プラレール 踏切の遮断機

2歳の息子がプラレールが好きで、いろいろパーツを 買い揃えて楽しく遊んでおります。 くだらないことですが、気になったので質問させて いただきます。 踏切のパーツは大きい踏切、小さい踏切、音の出る 踏切、光る踏切などたくさんでています。 通常、踏切の遮断機の棒といえば黄色と黒の配色ですよね? ですがプラレールの踏切に貼る黄色いシールは 付属しますが、遮断機の棒に貼る黄色いシールはどの 商品にも付属していません。 音を出したり、光ったり、下を砂利っぽくしたり リアルにする製品の品質は素晴らしいのですが、 何故、遮断機の棒を黄色と黒にしないのかが 不思議です。 カタログのジオラマでも遮断機の棒は黒一色です。 なにか理由があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

電話して聞けば確実です ●東京 お客様相談室 〒124-8511 東京都葛飾区立石7丁目9-10 株式会社 タカラトミー商品  電話  03-5650-1031(土日祝祭日を除く平日10時~17時) 旧 株式会社 タカラ商品  電話  03-3602-3030(土日祝祭日を除く平日10時~17時) 旧 株式会社 トミー商品  電話  03-5650-1031(土日祝祭日を除く平日10時~17時) ●大阪 お客様相談室 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目3-7 株式会社 タカラトミー商品  電話  06-6395-1031(土日祝祭日を除く平日10時~17時 旧 株式会社 タカラ商品  電話  06-6339-6673(土日祝祭日を除く平日10時~17時) 旧 株式会社 トミー商品  電話  06-6395-1031(土日祝祭日を除く平日10時~17時)

anice_farm
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。 問い合わせしてみます。