• ベストアンサー

outlookexpress から windows mailへデータを移したい

つい先日パソコンを買いました。 以前のパソコンはXPのモデルで、 今度のはVISTAモデルです。 メールのデータを移したいのです。 outlookexpress から windows mailへです。 どのようにやればいいのか教えてください。 outlookのほうは、dbx形式のファイルを見つけたのですが、 windows mailにどう移せばいいのか。 outlookからoutlookはできるのですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

Outlook Expressのメッセージ以下の様に移行します。 [メッセージ] ・Outlook Expressのメッセージ(*.dbx)が格納されたフォルダを、フォルダごとVistaの適当な場所にコピーします。 ・Windowsメールのインポート機能を利用してメッセージを取り込みます。 ※ Widows XPでの標準的なファイルの場所は以下のとおりです。 Documents and Settings\<プロファイル名>\Local Settings\Application Data\Identities\{ID}\Outlook Express [参考] Windows メールに Outlook Express のデータを取り込む方法 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

jijibaron
質問者

お礼

無事にできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
jijibaron
質問者

お礼

無事にできました。 ありがとうございました。