• 締切済み

Ulead DVD Workshopに適合するAC3プラグインはどこかにありますか。

Ulead DVD Workshop(とても動作が重い)を使用しています。最近このソフトをインストールしたパソコンをリカバリしたので、再インストールしました。そこで問題が発生しました。 2003年にAC3プラグインをダウンロード購入して、AC3対応にして使っていたのですが、このダウンロードファイルを保存したCD-Rが読み込み不能になってしまいました。以前も他のプラグインを保存したCD-Rが読み込み不能に陥っており、2003年頃にバックアップしたCD-Rが今壊滅状態です。(けちって安価なCD-Rを買った私がバカでした。) 2002年の製品なので、もうUlead(現・コーレル)ではプラグインの販売はしておらず、(当時9800円というとんでもなく高いプラグイン)このままだと家電DVDレコーダーでインポートした映像ファイルが音無しになってしまうので、これに適合するAC-3プラグインがあれば教えて頂きたいと思います。 参考までに、私の確認では、ムービーライター2/ビデオスタジオ7の共通AC-3プラグインではUlead DVD Workshopに反映しません。また、オーサリングソフトはムービーライター1.5から7までのバージョンは所有、使用していますが、Ulead DVD Workshopのような自由なメニューのレイアウトが出来ないので、時と場合によって色々なバージョンを使い分けてきました。TMPGEnc Authoring Works 4も使っています。その上でUlead DVD WorkshopのAC-3プラグインが有償なのは覚悟の上で欲しい、という質問内容です。Ulead DVD Workshop2に変更も考え、すでに廃盤ですから、今オークションで捜しています。 なにか有力な情報がありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 有益な情報はありませんが、そのダメになったCD-Rは廃棄してしまいましたか? 廃棄されてないのでしたら、他のドライブで試してみるとの手段もありますし。パイオニア製の光学ドライブならば読み取り能力も高いので上手く行けば・・・とのこともあります。 それと、 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/cddvdgreenfish_dataminer.html こんなソフトもあります。 またデータ復旧サービスを行っているところも幾つもありますので、検討なされてはいかがでしょうか。もっともちょっと高いですけど(9000~10000円) プラグインの入手はなかなか困難と思われるので、そのCD-Rが手元にまだあるのでしたら、同時に復元を試みても良いかと思います。

kogechibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私はデータ復元ソフトも多数所有していまして、今回、消えたCD-Rを「完全ドライブ復元2009」「ファイナルデータ8.0」でスキャンしましたが、サルベージ不可能でした。 ドライブもヤマハ、プレクスター、NECソニーオプティアーク、日立LG、パイオニア、松下、LITEON、と各ドライブで試しましたが読み込みすら不可能です。 1年半前は読めていたので、その時に再バックアップを取っておけばよかったです。もちろん、ケースに入れて直射日光に当たらない倉庫に保管していました。 2002年、2003年はDVD編集の設備投資で懐がさみしくなり、CD-Rは海外産だけど国内有名メーカーブランドだからいいや、と思ったのが間違いでした。性格上、3枚バックアップを取っていたのですが、同一メディアでしたので壊滅しました。 Ulead DVD Workshop2を捜すしかないかなあ、と思っている所です。

関連するQ&A

  • Ulead DVD Movie Writer 4 編集がうまくいかない

    Ulead DVD Movie Writer 4を win XPでしようしています。 パソコンに保存している.avi(ドラマ5話分)をUlead DVD Movie Writer 4でメニューを付けて纏めて一枚のDVDに焼き、家庭用のプレーヤーで見ようと思っているのですが、容量が大きくなりエラーが出ます。 今まではオーサリングを一つずつして又編集して5話を一枚のDVDに焼いていたのですが、Ulead DVD Movie Writer 4はその全ての作業が出来ると聞いてやっているのですが、なかなか上手く進みません。 もし、このソフトをお持ちの方がいらして、この操作がお分かりになられる方がいらっしゃれば、作業方法を教えてくださいませ。 操作方法が記載されているサイトでも構いません。 宜しくおねがいします。

  • Ulead DVD Workshop 2 ProfessionalとVideoStudio10の違い

    お世話になります。 現在、デジタルビデオカメラから動画を取り込んでVideoStudio8を活用してDVDを作成しております。 そろそろ、バージョンアップや更に上を目指しております。 そこで、Ulead DVD Workshop 2 Professionalは、VideoStudio10と根本的に私が現在行っているデジタルビデオカメラから動画を取り込んで、編集してDVDに焼き付ける作業を行うソフトとは異なるのでしょうか。 Ulead DVD Workshop 2 Professionalがあれば、VideoStudioの同等以上のDVDが作成できることになるのでしょうか?それとも、全く違うものを作成するソフトウェアなんでしょうか? よろしくご指導方お願いします。

  • オーサリングソフト

    Ulead DVD movie writer(NEC4) とはオーサリングソフトですか?ムービーメーカーで作成したビデオアルバムをCD-Rにはやけたのですが、DVDにやけなくて困っています。

  • Ulead DVD Movie Writer 3

    Ulead DVD Movie Writer 3でHDDレコーダーから落としたDVD-Rをキャプチャしたいのですが、画質を落として録画してしまったため、画質が悪いのでキャプチャする際に画質を標準に変えたいのですがどうすれば出来るのでしょうか?

  • Ulead DVD Movie Writerについて

    Ulead DVD Movie Writer for nec ver.3についてなんですが、5分刻みで勝手にチャプターがつくられてしまうんですが、これはしょうがないんでしょうか。 例えば5分10秒のものでも、5分と10秒にわけられてしまうんです。 わかる方、教えてください。 あとフリーのソフトでUlead DVD Movie Writerみたいなものなんてないですかね?

  • Ulead DVD Movie Writer7使い方

    所有のパソコンはNECのバリュースターPC-770CDです。昨日、IOデータ社のGV-MVP・GX2Wという製品の付属のPCIボードをとりつけ、同社の専用のソフトもインストールしました。 さらにUlead DVD Movie Writer7もインストールしました。 IOデータ社のGV-MVP・GX2Wでの番組の「録画・再生」は問題ありませんでした。その後GV-MVP・GX2Wで録画した番組を、Ulead DVD Movie Writer7にてダビングしようとしましたが、全く上手くいきません。マニュアルも当然食い入るように見ましたが、およそ永遠のパソコン初心者には理解不能でした。メディアはビクター 「DVD-RW for CPRM 1-2×」を使いました。どのようにすれば「ダビング」が可能なのか、お教えいただくと有難いです。 捕捉が必要ならば、早くにお答えいたします。

  • 車でDVDをみたいのでWHIAVIにてDVD化を

    していて、自分なりに勉強したのですが わからないので、おしえてください WINAVIにてコーディングを実施し 既存のオーサリングソフト(Ulead DVD Movie Writer) でDVDに焼付けしようとした際 順調にDVDに書き込みきるのですが いざ確認してみると ディスクに何もはいっていません。 使用しているディスクは DVD-RW 120min で 1.98GBを書き込みしようとしています。 どうして、Ulead DVD Movie Writer を使用し 書き込みもエラーなくいくのですが ディスクの中には何も入っていない状態になるのでしょうか よろしくお願いします。

  • ulead movie writerでDVDを焼いても音が出ません

    uleadのムービーライターでDVDを焼く作業を しております。 プレミアで編集したものをエンコードし、 映像、音声を分けているのですが、 ムービーライターで両方読み込み焼くと、 映像のみしか反映されません。 どのようにすれば音声も出るようになるのでしょうか? 初心者ですが、 頑張ってなんとかここまできて、 あと少しなのですが… よろしくお願いいたします。

  • Ulead DVD Movie Writer2 未指定エラー

    Ulead DVD Movie Writer2で書き込もうとすると最後に未指定エラーと出ます。何がいけないのでしょうか?対策方法を教えてください。

  • 空のDVD-Rを入れてるのですが、空ではありませんと出てきます。なぜでしょうか?

    ulead DVD movie writer で映像をDVDーRに落とそうとしたんですけど、空のDVD-Rを入れてるのですが、空ではありませんと出てきます。なぜでしょうか?

専門家に質問してみよう