• 締切済み

周りが女の子だけの飲みに誘われて

22歳男です。 先週からスーパーでレジのアルバイトを始めました。 レジのメンバーは僕以外は全員女性です。 元々人見知りする性格なのですが同性がいないということで更に萎縮してしまっています。 先日レジの子達に今度飲みに行こうと誘われました。 人数は僕を含めて5人です。 自分以外が全員女の子という状況の飲みは初めてですしまだバイトに入ったばかりで何を話したらいいのか、どう振る舞ったらいいのかわかりません。 しかしバイトに馴染むにはここで失敗したら辛いだろうと思うので今から緊張しています。 こういった飲み会ではどう振る舞えば良いでしょうか? ちなみに僕はお酒は弱いです。 また女の子だらけのバイト先に馴染むためのアドバイスもあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.3

すいません。間違えました。たしかに女性が多いのは、難しいです。でも女性と男性に違いがあるので、あえて同じ土俵でというのは無理な感じがします。

noname#209756
noname#209756
回答No.2

男性と女性の出会いチャンスかもしれません。そしてそういうチャンスをものにできるというのはよく考えれるかもしれないです。しかし、私はいぜんはチャンスなく、まあまあ。チャンスを強引に開いてわるくなり、今はチャンスはあっても悪い状態。あまりよく考えないことでしょう。

noname#108583
noname#108583
回答No.1

こんにちは。参考になればと思い、私の夫の話を書きます。 kuranushiさんと同じかは分かりませんが、彼も人見知りであまり親しくない人とは何を話して良いか分からずだまっています。が、私の女友達からの評判はとてもいいです。聞き上手的な立ち位置もあるのでは?と思います。とくに変に気さくに振る舞ったりせず自分らしく接するのが得策なのでは?初めに無理するとこの先自分を偽るのに疲れてしまうかもしれませんし。私は人見知りな人と話すのがわりと得意というか好きな方だと思います。そういう同僚の方もいるかもしれませんし、心配しないでリラックスしていけるといいですね!

関連するQ&A

  • バイト先で仲間はずれ?仲良しだと思っていたのに。

    こんにちは。大学2年の女です。 私のアルバイト先では、私を含む5人いる20歳組はとても仲良しでした。 しかし先週私以外の女の子たち(20歳4人ともう1人)で飲み会をしたそうです。(バイト先にプリクラがはってあったので発覚) その日、私だけバイトに入っていました。 5人全員がたまたま一斉に休むことなんてまずないので、今月のシフトを決めた先月の終わりの時点では、既に飲み会が企画されていたことになります。 なんで一言でも私を誘ってくれなかったんでしょうか…すごく寂しい気持ちになりました。 今日、飲み会に行った子の1人がその飲み会のことを楽しそうに話してくれました。 そして当日用事があってバイト先に立ち寄ったメンバーの一人は、バイトをしている私を見てすごく気まずく思って、早々に立ち去ったらしいと教えられました。 うう…なんだか私惨めじゃないですか。 しかも私ぬきのメンバーで飲みに行ったのは初めてじゃないみたいです。 こうなった原因で考えられるのは2つぐらいです。 1つは、夏休みと今月の初めに女の子たちで遊びに行ったときとても交友が深まったようなのですが、私は用事があって両方に参加できなかったこと。 2つ目は、性格の違い。(みんなは明るくキャピキャピしたタイプで、私はおっとりしているタイプ) 私だけはずされていると思うようになってから、バイトの友だちと接するのが気まずくなってしまいました。 小学生のとき長期的に仲間はずれにされた経験があり、そのときの気持ちを思い出して今とても怖いです。 このままではバイトに行くたびに暗い気分になってしまいます。 どうしたら立ち直れるでしょうか。

  • 好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

    好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。 私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。 それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。 今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。 私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか。

  • あまり喋ったことない女の子に飲み会に誘われました

    大学2年の男です。 それまであまり一緒に喋ったことのないような女の子に飲み会に誘われました。 正直行くかどうか迷ってます。普段から関わりがあるようなこともなく、正直どうして誘われたのか少しわかりません。 でもその子は結構自分のタイプで内心誘われたのは嬉しくて行きたいのですが、周りのメンバーに知り合いがいなくて行くのが若干気まずいです。 待ち合わせ場所に行くにしても彼女がいなければ、誰と話せばいいんだかわからないですし、人見知りなので知らない人が多いと自分の居場所がないなーって思ってしまいます。 2つ聞きたいです。 1)あまり喋ったことないような女の子に誘われるというのは、脈アリかもとおもってしまってもいいでしょうか? 2)もしみなさんがこのようなあまり知り合いがいない中での飲み会へ行くとしたら、どうやって乗り切るでしょうか? 回答お願いします。

  • 10年間会っていない人達との旅行に行く?行かない?

    小学校時代の友人から旅行に誘われました。 それが15人~20人の大人数だと言うのです。 私は人見知りで臆病な性格です。大人数も苦手です。 でも旅行に誘ってくれたことは素直に嬉しいですし、行こうかな?と思う気持ちもわずかにあります。 メンバーはほぼ同じ小学校出身の知り合いですが10年以上会っていない人がほとんどです。 私以外のメンバーは定期的に集まっているようで、その中に飛び込んで行く勇気がありません。 最初は緊張しても慣れれば昔のように話せるようになるとも思いますが… 飲み会ならともかくいきなり旅行となると引けてしまいます。 みなさんが私の立場だったら旅行に 行きますか? 行きませんか? 追記 約一年前にもこれと似たようなことがありました。 中学時代の友人にBBQに誘われ、それも20人くらいの大人数でした。 そのときは全員知っている人だったので同窓会気分で行ったのですが… 私以外は頻繁に集まっているメンバーで、話題についていけなくなって孤立してしまいました。 話題を振ったり、話しかけたりなど自分なりに解け込む努力はしたつもりですが… 自然体でいられなくてすごく疲れてしまいました。そんな経験もあって迷っています。 知人にも相談したところ 「たまたま中学のメンバーがアレだっただけで小学校のメンバーは楽しいかもしれないよ?」 と言う人もいれば、 「旅行は友達の中でも特に合う人とじゃないと行けないのに、10年もの空白がある人たちと行っても疲れるだけでは?」 という意見に分かれます。

  • 女の子と話して見たい

    高校一年男子です 私は今まで同級生の女の子とほとんど話した事がない、女兄弟なしで同年代でしゃべったことのある女の子は一人で、中学時代の同じ部活のAさんだけです。 当時は後輩にラブラブですねと言われるほど親密な関係だったのですが、お互い高校が別になってたまにしか合わなくなりました… そして最近しばらくAさんとしゃべってなくて、女の子と関わりがなかったのでどう女の子としゃべっていいかわからなくなりました。 それと中学時代の同級生の女子は僕にだけ相当冷たかったのでかなり優しいAさんとしかしゃべったことがないので本当に関わり方がわかりません。 また中学時代みたいに話しかけないで気持ち悪いとか言われないか心配で女の子に話しかけられません。 実はバンドをやっていて他のメンバー全員女の子のですが同じバンドなのにおはようと言われたらおはようと言い返すがかろうじてできるくらいでこの曲やる?と聞かれても頷くとかしかできません、同じバンドで空いては名前で読んでるのに緊張して名前で呼べないんです、本当は業務連絡以外の会話もしたいのに… また、みんなと仲良くなりたいのにリーダーとしかしゃべったことがないです このままでは困るのでせめてバンドメンバーだけでも名前で呼んで日常会話したいです 回答よろしくお願いします。

  • とある女の子と話したい…

    専門2年19歳男子です。 とある一年の子と話したいです。別に好きという訳ではなく、ただたんに可愛いから彼女と話したいだけです。 ただ、彼女と授業が一緒になったり、一緒に話す機会がありません。 一緒になる授業も2~3個はありますが、それらのうちいずれも彼女と会話する機会は無し…。 一人Twitterで相互フォローしてるけどそこまで絡まない2年の女の子がいます。正直全然その2年の子とは仲良くないし全然話しません。ただ、その2年の子とその話したいと思っている可愛い1年の子が結構趣味が合うみたいで、まぁまぁこっちから見た感じ話してるみたいです。 前にバイト先のバイトや社員さんに話した際には、「男友達伝いで仲良くなればいいよ。」と教えてもらったことがあるのですが、正直専門だし何人かは話す人はいますが、そこまで仲良くしてる友達がいません。一緒に昼を食べに行ったりするくらいの仲の友達しかいません。 そして彼ら全員 そういう恋愛系には興味なさそうな感じがします。 僕が人見知りとか恥ずかしがり屋かと言われると…人見知りではありますが、、、チャンスさえ設けられていたら会話は普通にできます。そういうシチュエーション?とかであれば。。。 ただ、そのチャンスがありません。 どうすれば、1年のその子と会話できる機会ができるでしょうか? 1つに その2年の子と(2年の女の子に関してはこちらのURLを見ていただけると嬉しいです。→ http://okwave.jp/qa/q8977972.html )仲良くすれば、もう少し事が上手くいくように思われます。もしそれ以外に彼女と話すチャンスを得られる方法ORどうすればいいかご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

  • 女の子とコミュニケーション取れるようになりたいです

    女の子とコミュニケーション取れるようになりたいです。 僕は人見知りをしてしまい、会話も「聴く」ことは得意になったのですが「話す」ことはあまり得意ではありません。 人見知りなどしてしまうので、自分を変えようと思って最近バイトを始めました。 バイトでは皆さんとても親切にしてくださり、可愛がってくれて 大勢の前では口数はまだ少ないですが 2~3人程度での会話では話せるようになりました。 それでも女の子がいるときにはまだ話をすることができません。 バイトで2人くらいで作業するときに女の子と組むことがあるのですが、 男と組むときは少しは話せても女の子になると話せません。 時々2~3言女の子から話してもらえますが長く続かないしこちらからは投げかけられません。 一応業務の連絡はできるのですがそれ以外の会話となるとできず、 他の人たちは楽しそうに話したりしていて羨ましく思います。 今度の目標は女の子とコミュニケーションを取れるようにすることなのですが、 どうしたらできるようになるでしょうか? 今22歳の学生ですが男子校だったり女の子と縁がなかったりでした。 せっかくなので女の子ともコミュニケーションを取れるようになりバイトをさらに楽しいものにしたいと思っています。 (現在仕事自体本当にとても面白くて、一生懸命働かせてもらっています。) すみませんが力を貸してください。 よろしくお願いします!!

  • バイト先の女の子と進展させたい!

    バイト先の女の子と進展させたい! 20代大学生です。 最近始めたバイト先で同い年のとても可愛いらしい女の子がいて、その子とどのようにして仲を深めていこうかと悩んでいます。 私の入っているバイト先は私以外ほぼ全員女性のアルバイトの方ばかりで大学生が多いため、非常にアウェイ感はあります。 更にメンバーも多いためシフトは皆バラバラですので一緒に働ける時間もたまにしかないです。 結構仲良くなるためのきっかけは難しいこの状況下でも皆さんならどうやって仲良くなろうとしますか? 今までシフトが所々被って一緒に働く時間があってその時に少しだけ話したりはしました。それとは別ですが、彼女がバイト先にいる彼女と仲の良いもう一人の子と『今度焼肉、パンケーキとか食べに行こ!』って話しているのを聞いていました。なので前回一緒のシフトだったバイト後、彼女ともう一人の子がいる時に『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』と伝えてみたところ『今度一緒に行きます?』と誘ってもらえたのですが社交辞令だと思い『メンツおかしいでしょ!笑』とかわしてしまいました。今思えば素直に行きたいと言っておけば良かったですね。 こんな感じですが、次一緒に入る時間はしばらく無く、彼女と仲の良いもう一人の子とは一度だけあります。 なのでその時一緒に行きたいこと、そしていつ行くのかということを聞いてみようかなと思ってますがいかがでしょう? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お時間のある方是非アドバイス下さい!

  • バイトについての悩み

    21歳大学生3年男です。 2年の時にコンビニのバイトをやめて今からバイトしようと思うんですが、コンビニでは僕以外全員女の子で人数も少なかったので友達が女の子できませんでした。僕の友達は居酒屋でバイトしているんですが、男女すごく仲がいいみたいですごくうらやましいです。 そこで質問なんですが、やはり友達ができやすいバイトは居酒屋でしょうか??友達は居酒屋ばかりなんですけど、他にみんな明るい人で仲が良くなりやすいバイトはありますか?? あとすごい自分勝手なんですが、僕は基本明るい性格で暗い人苦手なんですが、実は初めすごく人見知りでかなり臆病で、そういう明るい人が多い(かな?)飲食系のバイトに行くのはすごく緊張します。今までも電話しようとしても、もしバイト受かって働くようになっても、初めしゃべれなくて暗いやつと思われて、人間関係失敗したらどうしよう。しゃべれる勇気、自信がなく、電話をやめてしまいます。 友達は、お前明るいし全然大丈夫、オレでも余裕でバイトで友達できたからと言われるんですけど、友達は全員悪系(不良系?)なので、初対面でもノリでしゃべれるんでうらやましいです。僕も友達いたらいけるんですけど、友達がいない1人の状況で大人数とは緊張してしゃべれる自信がありません。でもこのままじゃいけない、自分かえたいんです! なので何かアドバイス頂けませんでしょうか??何か後押ししてくれる回答でもうれしいです。 最後に長文、多くの質問すいませんでした。よければ回答待っています。

  • 初めまして。19歳の男です。最近始めたバイト先で会った女の子がとても気

    初めまして。19歳の男です。最近始めたバイト先で会った女の子がとても気になってるんです。相手は年上の先輩で、彼氏がいます。アプローチしたいんですが、自分が話し下手で全然楽しい話しとか出来ないですし、とても人見知りなんです。しかも女の子と話しをするときに、何を話していいのかよく分からないんです。がんばって女の子と話しをするんですが、いつも最後は「あぁ…」とか「ふぅーん」みたいになるし。その先輩と2人になって喋るときも、話したいこととかあるのに緊張とかでテンパって逆に無言になっちゃうんです。それで先輩に気を使わせちゃって嫌な感じで終わっちゃうんです。もうそんな自分が本気で嫌で、毎日そんな自分にいらつくんです。その先輩とは最終的に付き合いたいと本気で思ってます。もし付き合えなくても、せめて緊張しないで笑っていろんなことをたくさん喋れる関係になりたいんです。だから今より話しが上手くなって、人見知りを無くしていきたいんです。すぐにとは言いません。もちろん話しが上手くなったらすぐに付き合えるなんてまったく思っていません。ですがせめて仲良くしていきたいと思ってるんです。長くなってすいません。どんな小さなアドバイスでもいいです。よろしければ返事の方よろしくお願いします。