• 締切済み

周りが女の子だけの飲みに誘われて

22歳男です。 先週からスーパーでレジのアルバイトを始めました。 レジのメンバーは僕以外は全員女性です。 元々人見知りする性格なのですが同性がいないということで更に萎縮してしまっています。 先日レジの子達に今度飲みに行こうと誘われました。 人数は僕を含めて5人です。 自分以外が全員女の子という状況の飲みは初めてですしまだバイトに入ったばかりで何を話したらいいのか、どう振る舞ったらいいのかわかりません。 しかしバイトに馴染むにはここで失敗したら辛いだろうと思うので今から緊張しています。 こういった飲み会ではどう振る舞えば良いでしょうか? ちなみに僕はお酒は弱いです。 また女の子だらけのバイト先に馴染むためのアドバイスもあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#209756
回答No.3

すいません。間違えました。たしかに女性が多いのは、難しいです。でも女性と男性に違いがあるので、あえて同じ土俵でというのは無理な感じがします。

回答No.2

男性と女性の出会いチャンスかもしれません。そしてそういうチャンスをものにできるというのはよく考えれるかもしれないです。しかし、私はいぜんはチャンスなく、まあまあ。チャンスを強引に開いてわるくなり、今はチャンスはあっても悪い状態。あまりよく考えないことでしょう。

noname#108583
noname#108583
回答No.1

こんにちは。参考になればと思い、私の夫の話を書きます。 kuranushiさんと同じかは分かりませんが、彼も人見知りであまり親しくない人とは何を話して良いか分からずだまっています。が、私の女友達からの評判はとてもいいです。聞き上手的な立ち位置もあるのでは?と思います。とくに変に気さくに振る舞ったりせず自分らしく接するのが得策なのでは?初めに無理するとこの先自分を偽るのに疲れてしまうかもしれませんし。私は人見知りな人と話すのがわりと得意というか好きな方だと思います。そういう同僚の方もいるかもしれませんし、心配しないでリラックスしていけるといいですね!