• 締切済み

ドラムセットの購入について

ドラムについて ゲーセンにあるドラムマニアをやっていて、ドラムに興味を持ってる大学1年生男です。 ゲームと本物が全然違うことは分かっていて、ドラムを趣味のレベルで始めようかと考えています そこで、悩んで末に、いきなり安いドラムセットを買おうという考えに至りました ここからが質問なんですが、サウンドハウスにて29800円という低価格でZDS3000IIというドラムセットが購入できると知りました。 今、これを買おうか悩んでいます。 まったくの初心者、といってもゲームはそこそこできますが(まぁ関係ないですけどね汗)、にとってこれをいきなり購入することについてどう思うか意見を聞きたいです よろしくお願いします

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.2

>これをいきなり購入することについてどう思うか意見を聞きたいです どうせならヤマハのエレドラあたりがいいんじゃないかと思います。 PCと組み合わせてドラムマニアみたいなことが家庭でもできるようになるようですから。 http://mainori-se.sakura.ne.jp/dtxmania/ 恐らく目にしたドラムセットの類で一番安いモノが生ドラムだったということではないかと感じます。 激安ドラムセットはハードウェアがギリギリの強度しかない部分があるので壊さずに使うには取扱のスキルがかなり必要になります。 生ドラムは総額数十万円のプロモデルを使っても楽器単体ではスタジオで録音したCDみたいな音は出ません。私も練習スタジオに行って実際に叩いてみることをお勧めしますが、激安セットはスタジオのドラムセットとは別次元の安っぽい音しか出ませんしシンバルは1発で歪むことを承知しておいてください。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

品物の良し悪しは置いといて、鳴らせる環境はあるのでしょうか? 本物のドラムは相当な大音量+振動を出す楽器です。よほど住環境に恵まれていないと自宅では叩けません。山の中の一軒家で周囲に全く他の家がないとか、完ぺきな防音設備を備えた地下室付きの家に住んでいるのでもない限り、ご近所さんに警察呼ばれますよ。(笑) アパートやマンション暮らしであれば絶対無理です。設置スペースも四畳半くらいの広さは必要です。 慌ててドラムを買う前に、まずはスティック一組だけ買ってリハーサルスタジオを借りて、そこに設置されているドラムを一度叩いてみてください。話はそれからです。スティックと一緒にドラムの入門書を何でもいいのでどれか一冊買って、それを見ながら叩いてみるといいと思います。楽器屋さんに行けばたくさん置いてあります。

関連するQ&A

  • ドラムセット購入について

    ドラムセットを買いたいとおもっております。 環境は、周りが田んぼだらけのド田舎なので心配はないかとおもいます。 まだまだ、初心者なのでいたらないところが多々ありますが、どうかご協力お願いします。 それでは、本題とさせてもらいます。 まず、練習・趣味のためにドラムセットを購入したいと思っています。文化祭で演奏するためです。 できるだけ格安なのを調べていたら 【ZENN ZDS3000II 】というものがでてきました。自分は黄色のカラーがほしかったのでドストライクでした。 しかし、YAMAHAのヒップギグというものもありましたが、初心者&趣味 だったらあまりにも手をだせませんでした。 それで 【ZENN ZDS3000II】 は、とても安いので壊れるのではないか?というおそれも承知しています。だいたい、格安なドラムってどのくらいで壊れるのでしょうか? もし、どこか壊れたりしたら修理できるのでしょうか? スネア?は壊れたりしたらとりかえれますか? もし、シンバルが壊れたらシンバルは他の良い商品に変えようと思います。 あまりにも 【ZENN ZD3000II】がオススメでない場合。 ・色が黄色で、価格は4~6万まででオススメのドラムを教えてください あと、オススメのシンバルセットも教えてください>< 最近は、黄色のドラムがないことをどこかの、質問者さんでみたことがあります。 今となっては、やはり黄色いドラムはめずらしいですよね? ではでは、雑文で申し訳ありません><; できる限りのことは書きました。よろしくお願いいたします(。m´д`。)m

  • ドラムセットについて

    こちらでは、2回目の投稿になります。 ドラムセットを購入したいと思っています。 私は、黄色が好きなカラーなので、できれば黄色がほしいのです。 いろいろ調べてみたところ。 YAMAHAのヒップギグは高すぎてあまりにも手が出ません。 ZENNのZDS3000II は格安でいいのですが、クォリティがどんなものか心配です。 あとは、YAMAHA-YD3000 というものは今でも売っているでしょうか? もし売っていたら、値段など教えていただけると助かります^^; あとは、ドラムの名前がしらないので、拾いものですが画像をのせておきます。 それでは、お願いいたします><

  • ドラムについて。

    これで3回目です。 前にもこのような質問をしました。 ぇっと、ZENNのZDS3000II を買おうとおもっています。 格安すぎるのでそれなりの安物なんだとは思っています。 趣味程度なのでこれに決めました^^; そこで、「これは買ったほうがいいよ!(変えた方がいいよ!」というものがあったらぜひ教えてください。 そしてその、品のオススメも!!格安で・・・^^; 前回の質問では、「ペダル」は変えたほうがいいとおっしゃってくださいました。 それ以外で、なにか必要なものはありますか? それと、シンバルセットは【ZENN ( ゼン ) / ZCCSET】にしようとおもっています。これも格安なので決めています。 でも、初心者なので値段で考えてしまいます^^; オススメのシンバルもあったら教えてください。 あとは、ZENNのドラムについて教えてください。たぶん安いので誰も持っていないと思いますが・・・ ZDS3000II は持ち運べるのでしょうか?? ドラムケースみたいなの入れ、収納することができますか? ドラム初心者は初めになにをしたらいいでしょうか・・・w こんな感じでしょうか・・・・; まだまだ質問してしまうかもしれません。どうかお願いします><!

  • ドラムを習いたいけど。。

    最近姉がゲーセンでドラムマニアをやっていて、それを見ているうちに私もドラムが好きになってしまいました!! 初めはゲームで満足していたのですが、最近本気でドラムを習って上手くなりたいと思うようになりました。 なので、親に習いたいと言ったところ返事がなく、雰囲気的に『ダメ』と言っている感じでした。 なので、家で練習をすることに決めました。 でも、本物のドラムは買えるわけがないので、どうやって練習すればいいか困っています。 どなたか家で簡単に練習できる方法を知っている方がいたらご解答お願いします!! (少しぐらいならお金がかかっても平気です!!)

  • 初心者 ドラム購入

    始めまして! ドラムに触ったことも無い、完全な初心者です。 前々からやりたいとは思っていましたが、 通える距離にドラム教室もなく諦めていました。 ですが最近独学でもやろう!という決心がつきました。 趣味程度なんですが・・・(笑) そこで、まず基本的に何を買えばいいでしょうか? それと、上にも書いたとおり ドラム教室もありませんし、学校に軽音部もありません。 スタジオも考えてみたのですが電車賃を含めると 1回行くのにも結構な額がかかります・・・ そしてドラムセットを購入しようと考えているのですが、 どのようなものがいいでしょうか? バイト禁止で予算も少ないので、 このような格安ドラムがあったんですが、 どうなのでしょうか・・・? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=1007^ZDS3000BK http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/381-s.html お願いします!

  • 格安ドラム購入 どちらがよいでしょうか?

    このたび、ドラムを購入することになったので、 皆様にご相談のスレを立てさせていただきました 短期バイトをして、なんとか5万ほどたまったので、 どのドラムを購入するか悩んだのですが・・・。 さくら楽器さま http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/381-s.html スタジオハウスさま http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=1007^ZDS3000BK で悩んでおります。 #私は高校1年 #使用期間は卒業まで(あとは売るなり煮るなりの予定) #ライブで使う予定なし(家庭練習用) #田舎ゆえ騒音の心配はなし 質が悪いのは良くきくのですが、 練習が出来ないほどではないですよね? トレーニングドラムの方がまだまし というなら話は別なのですが 汗 上は消音パッドまでついていていいかなって思っているのですが、 下は値段が安いですが、消音パッドを購入すると 同じくらいの値段になります。 よって同じ値段だと考えて、 皆様ならどちらを購入するでしょうか・・? 少しでも、ましな方をと思いまして。 それよりこっちの方がいいよ というのがあれば、それを教えてももらいたいです! 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします!っ

  • ZENNのドラムセットとTAMAのSWING STAR

    ドラムセットの購入を考えているんですが、ZENN 型番ZDS3000MB(新品)とTAMAのSWING STAR 型番SS52H6J(中古)のどちらを買うか迷っています。 付属品と値段は大体同じ位で、中古のTAMAの方の状態は多少シェルに傷がある程度で状態は良いと思います。 二つのドラムセットの特徴と、購入するならどちらが良いかとその理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラムセット購入に関して質問

    ドラムセット購入に関して質問 閲覧ありがとうございます!さっそく質問させていただきます。 当方、ドラム初心者でただ今、スティックで椅子やらサイドテーブルやらに雑誌を乗せて叩く練習してます ですが、やっぱり音の出るドラムを自宅で叩きたい衝動に駆られましてドラムセット購入を決めました。 ただ近所への騒音と設置場所確保を考え電子ドラムを購入しようと思っています。 そこでネットで色々調べていると、あまり初心者に電子ドラムはお勧めされていませんでした。 変なクセがつくのでやめとけ・電子音が欲しい人用・生ドラムで慣れた人の練習用・等々の理由でした。 そりゃ生ドラムが良いのは分かってるんですけどね!分かってるんです…けどね!(汗 先輩は買う金あるならスタジオ借りた方がいいって教えてくれたんですが家で叩きたいんです! そこで皆さまに質問です (1)やはり初心者は電子ドラム買うぐらいなら雑誌叩いた方がいいんでしょうか? (2)電子ドラム特有の「変なクセ」とは具体的にどんなものなんでしょうか? (3)電子ドラム購入するならどのメーカーのが良いのでしょうか?あまり高額すぎるのは無理です。 (4)一部ではハイハットの開け閉めが不可な物や叩いてるとズレテくる物もあると聞きましたが本当でしょうか? 以上です!分かりにくい日本語ですが、教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 安価シンバルセット について

    学生で、軽音楽をやっています ドラムセットのシンバルが激安ドラムセットについてくる無名シンバルしかなく、使い物にならないので取り替えようと思います 予算的に候補として SABIAN Solar PERFORMANCE SET ZENN ZCCSET PAISTE 201 UNIVERSAL SETを考えています SolarやパイステはいいとしてZENNはサウンドハウスにしかないようなので、音などまったく分かりません もちろんこの価格帯ですので「練習用」と割り切って買うつもりです どれがいいでしょうか どなたか教えていただければ幸いです

  • ドラム・ギターマニアの洋楽

    こんばんは ドラム、ギターマニアに洋楽があるみたいなのですが ゲームソフトや、ゲーセンに出ているので、 洋楽の割合は少ないですか? 私はソナタアークティカが好きですが、聞いた話ではギターマニア11にソナタアークティカの ブラックシープがあるみたいですが、全国おなじですか? また、ゲームソフトでこのソフトにはこの曲がはいってるとか、わかるサイトがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう