• 締切済み

USB-SAV51を買ったんですが音量がものすごく大きいです

PCのヘッドホン端子にヘッドホンを挿してノイズが乗ってしまうためUSB-SAV51を買いました。見事ノイズは乗らなくなったんですが、音量がかなり大きいんです 音量を1にしてもかなり大きいくらいです どうやって設定すればいいんでしょうか?よろしくお願いします。 OS VistaSP2 32bit サウンドドライバ Realtek2.29 ヘッドホンA500

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ う~ん 製品を拝見したところ「マイクやスピーカが使える!」 言うことで、繊細な高級ヘッドホン向きではなさそうですねぇ。 それはさておき、音量調節はどこで行ってますか? 私もいくつかの機器をその時々で接続を変えたりしてますが、外部のオーディオデバイスを検出したときには、システム側の音量が最大にセットされます。  もう慣れてしまったのですが、接続を変えるたびに、プレーヤーソフトとシステム側の音量を調整します。 不思議なもので、同じファイルでも再生ソフトによって、音が歪むほど大音量だったり、かなりの位置までボリュームを上げる必要があるものもあります。 この製品はヘッドセットやPC用スピーカーを主に対象としてますので、最大音量で出力する仕様の可能性が高いと思います。 音響機器でも、ヘッドホン端子からライン入力へ接続する場合、ヘッドホン音量を最大付近にしてやっと標準レベルに近づく製品が多いものですからね。 どうしてもパソコン操作が面倒でしたら、ヘッドホン端子とヘッドホンの間に「抵抗入り延長コード」を利用するという手段も有ると思います。ただし、音質的には不利ですので、あまりオススメしたくはございませんけれどね(苦笑)

• mauchi
回答No.1

このような回答は望まれないかもしれませんが、 「MP3Gain」というソフトがあります。 このソフトはMP3の音量を調節するソフトです。 詳しくは以下のページ等で。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html