• 締切済み

USB-SAV51を買ったんですが音量がものすごく大きいです

PCのヘッドホン端子にヘッドホンを挿してノイズが乗ってしまうためUSB-SAV51を買いました。見事ノイズは乗らなくなったんですが、音量がかなり大きいんです 音量を1にしてもかなり大きいくらいです どうやって設定すればいいんでしょうか?よろしくお願いします。 OS VistaSP2 32bit サウンドドライバ Realtek2.29 ヘッドホンA500

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ う~ん 製品を拝見したところ「マイクやスピーカが使える!」 言うことで、繊細な高級ヘッドホン向きではなさそうですねぇ。 それはさておき、音量調節はどこで行ってますか? 私もいくつかの機器をその時々で接続を変えたりしてますが、外部のオーディオデバイスを検出したときには、システム側の音量が最大にセットされます。  もう慣れてしまったのですが、接続を変えるたびに、プレーヤーソフトとシステム側の音量を調整します。 不思議なもので、同じファイルでも再生ソフトによって、音が歪むほど大音量だったり、かなりの位置までボリュームを上げる必要があるものもあります。 この製品はヘッドセットやPC用スピーカーを主に対象としてますので、最大音量で出力する仕様の可能性が高いと思います。 音響機器でも、ヘッドホン端子からライン入力へ接続する場合、ヘッドホン音量を最大付近にしてやっと標準レベルに近づく製品が多いものですからね。 どうしてもパソコン操作が面倒でしたら、ヘッドホン端子とヘッドホンの間に「抵抗入り延長コード」を利用するという手段も有ると思います。ただし、音質的には不利ですので、あまりオススメしたくはございませんけれどね(苦笑)

  • mauchi
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.1

このような回答は望まれないかもしれませんが、 「MP3Gain」というソフトがあります。 このソフトはMP3の音量を調節するソフトです。 詳しくは以下のページ等で。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html

関連するQ&A

  • ダイナミックマイクの音量が小さい そこで・・・。

    声・歌をノートPCで録音したく、サウンドハウスで BEHRINGER XM8500 CLASSIC PRO APM212 CLASSIC PRO MIP030を購入し、 マイク端子へそのまま挿して録音みたところ、 声は録音されるのですが、音量が小さかったです。 (マイクブーストであげれるとこまであげて) マイク(プリ?)アンプを使えば、 音量が上がるそうですが、高いのでちょっと・・・。 そこで質問なのですが、 【マイク端子に挿さず、  USBでつなぐことで音量の問題は解決するのでしょうか?】 ノイズは、 マイク端子に挿すよりUSBで繋いだほうが、軽減されるということで、 もしかしたら、音量の問題も解決できるのでは・・と思い、 質問させていただきました。 USBの機器は、 ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51 を検討しています。 OSはvistaです。 回答よろしくお願いします。

  • PCの音量が最大にしても小さい

    Realtek high Definition Audio が サウンドドライバーらしいですが・・・ 音量を最大にしても 大きくなりません。 なお 音は 全面のヘッドホン端子から接続してます。 どういった原因が 考えられますでしょうか? PCは マウスコンピューターのものです。

  • 音声出力 背面端子と前面端子で音量を変えたい

    今、[Realtek High Definition Audio]というマザーボードについてきたオンボードサウンドを使用してるのですが 背面端子にはアンプをつなぎ、大きいスピーカーをつないでいます 前面端子にはヘッドホンをつないでます。 アンプの音量をカセットデッキやCDデッキをつなげ音量をあわせるのですがパソコンの音だけ 小さくいちいち音量をいじってソースを選択してると危険なのでPC側を100%にすることでほかのデッキと音量を合わせています。 ですが、そうするとヘッドホンをつないだときに非常に危険です 一応ヘッドホンに音量調節ダイヤルがついているのですが 安物なのか音を調整すると左右バランスが狂い耳に悪いです 背面端子と前面端子で音量を変えることはできるでしょうか? また、そのような機能のついてるサウンドボードはありますでしょうか? どなたかご回答のほうお願いいたします。

  • PCスピーカーの音量がばらつく。

    最近になってPCに接続しているスピーカーの音量がばらつく(上下動)するようになりました。 改善方法をご存じの方がいればお教えください。 〇発生内容 ・動画をPCで見ているとスピーカーの音量が急に上がったり下がったりする(PCの音量バーが動くわけではありません)。 ・日によってなったりならなかったりする。 ・サウンドカードとオンボードの端子を入れかえても同じ現象が出る。 サウンドカードのヘッドホン端子使用時はヘッドホンで何も起きないためスピーカー自体の故障か劣化を疑っていますが、その他何か原因は考えられますか? ※ネット上に掲載されているサウンド設定(プロパティの変更)は試しましたが変化ありませんでした。

  • USB Sound Blaster Digital Music SXについて質問です

    ネットラジオでマイク音声とBGMを同時に流すためにはステレオミキサーが必要と知り、私のPCはvistaだからなのかそれが搭載されていなかったので、USB Sound Blaster Digital Music SXを購入しました。 これによってステレオミキサーの別名称である再生リダイレクトは出現したのですが、なぜかマイク音声とヘッドホンを認識してくれません。 再生タブのスピーカーはSound Blaster Digital Music SXで、録音タブのデバイスは既定のデバイスとして再生リダイレクトになっています。 PCにある端子ではなく、USB Sound Blaster Digital Music SXのマイク端子とヘッドホン端子に接続するのかと思ったのですが、それだと音が聞こえません。(音量ミキサーを確認したところ、ちゃんと音楽は流れているようです) PCの端子に繋ぐと、上の設定では音声は聞こえませんが、再生タブのスピーカーを元からあったRealtek High Definition Audioに戻すとヘッドホンからちゃんと音声が聞こえるので、イヤホンマイクの故障でもなさそうです。 ミュートになっているのかと思いましたが、解除されています。 何か設定を間違えているのでしょうか。 それとも、音声が聞こえるようにするにはスピーカーを用意してUSB Sound Blaster Digital Music SXに接続しなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音量が小さい

    PCから出力される音量がとても小さくて困っています。 音量を上げる方法を教えてください。 状況は以下のとおりです。 ・最近PCを購入、OSをインストール(Windows XP) ・ドライバもインストール ・PCには前と後ろにスピーカー端子があります。 ・スピーカーをPCの前の端子につなぐと正常な音量で出力されます。 ・スピーカーをPCの後ろの端子につなぐととても音量が低く出力されます。 ・後ろの端子は、コントロールパネルで音量を最大に設定してやっと少し聞こえる程度です。 どこがおかしいのでしょうか? スピーカーは壊れていないと思います。 PCの後ろの端子も音がまったく聞こえないわけではないので壊れているとは思えないのですが。 よろしくお願いします。

  • 2つの機器を1つのヘッドフォンで聞くと音量が違う

    前までパソコンとピアノを別々につないでいたのですが これがパソコンを触る時とピアノを弾く時でいちいち別々のヘッドホンを頭に付けてました そして最近ちょっと高めのヘッドフォンを買ったのでこのヘッドフォンを使いたいのですが いちいち端子ごと付け替えが必要になるので面倒です なので画像のようにオーディオ機器を複数つなげるものを購入しました これをパソコンに直接差してRealtek HDオーディオマネージャーで操作すると オーディオプラグをつないだ分だけ音量が分断されるようで 音量が非常に小さくなりました しかしUSBマイクにイヤホンをつける端子があるためそちらにさした場合 パソコンの方は音量40程度で十分な音量になりました しかしつないであるピアノは音量を全開にしているのですが 聞こえるのは聞こえますが音量が小さいです なので音量を100にしてみましたが当然パソコンの方しか変わりません いろいろと接続の仕方を変えたりと試してみたのですが ピアノの音量は上がりません どうにかしてピアノの方の音量を引き上げることができませんでしょうか?

  • PC用ヘッドセット、接続先を分けるとノイズが発生

    PC用ヘッドセットで、ヘッドホン端子とマイク端子を別々の機器に繋ぐと、 マイクの方に盛大な「ブーン」というノイズが乗ってしまいます。 具体的にはヘッドホン端子を据え置きアンプに接続し、 マイク端子をUSBのサウンドデバイスに接続すると症状が発生します。 両方を同一のUSBサウンドデバイスに繋げばノイズは発生しません。 また、どのように繋いでもヘッドホンの方にはノイズは乗りません。 ヘッドホンの線とマイクの線はヘッドセット内部でも基本的に接触していないと思うのですが (撚られているとは思いますが) なぜこのようなノイズが乗ってしまうのでしょうか。 また、どのようにすればノイズを解消できるでしょうか。

  • PCとモニタをHDMI接続するとマスタ音量変更で音量を変えることができなくなった

    質問の概要はタイトル通りです 今使っているPCは自作なのですが最初はDVIとアナログ音声でモニタとつないでおり、そのときはマスタ音量を変えても音量はかわりました しかし、モニタとPCがHDMI端子付きなので先日HDMI接続をしました するとモニタのスピーカーの音量を直接変更しないと音量がかわらなくなりました しかも今まではケースのヘッドホン端子にヘッドホンを挿すとヘッドホンからしか音が出なくなりましたが今はずっと変わらずにスピーカーからも音がでています これはHDMI接続が原因なのでしょうか? ちなみに他の質問をまわっていて見たS-PDIF端子はちゃんと接続しています スペックは以下のとおりです これでいいのかわかりませんがお願いします OS XP pro CPU duo E7200 2.53GHz GPU PX8600GT HDMI(LEadtek) M/B P5Q サウンドドライバ Realteck メモリ 2G(メーカー不明) お願いします

  • マイクの音量について

    マイクの音量が先日から急に小さくなってしまいました。 私はskypeやニコ生で配信を行なっていたのですが、先日、急にマイクの音量が小さすぎて声が聞こえないと言われたのでskypeでも試したところ、声が聞こえるか聞こえないかくらいの音量になっていました。 試しにUSBのところからではなく、パソコンに直接端子を繋いでみたのですがそれでも直りませんでした。(マイク端子をさす場所も間違っていませんでした) それまでは普通に声は聴こえていたらしいのですが………。 使っているヘッドセットはSANWA SUPPLY MM-HSUSB14P USB対応ヘッドセットで、パソコンのOSはWindowsXPです。 サウンドドライバは全て正常に動作していました。 オーディオデバイスの設定でFront Pink InとRear Pink In というものを開いてトーンというところからマイクブーストをONに設定してみたのですが、それでも直りませんでした……。 どなたか原因、解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてくれるとありがたいです。

専門家に質問してみよう