• ベストアンサー

ちょっと前のオリンピックで流れてた曲(アホの坂田の曲?)

くだらない質問ですいません ちょっと前のオリンピック記憶によると冬だったとおもうんですけど。 アホの坂田の曲が流れてたようなきがするのです、 どこかの国の応援かだったような気がします。 記憶があやふやなので、勘違いかもしれません。 曲名などわかるかた、いましたら、おしえてください。 くだらない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

メキシコ民謡の「メキシカン・ハット・ダンス」(Mexican Hat Dance)ではないですか?甲子園でよく応援団が演奏してますよね。

s15sin
質問者

お礼

メキシカン・ハット・ダンスですね、ちょっと、cdをさがしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

かなり前 探偵ナイトスクープで同じ質問がありました。 元々 どこかの国の国家です。 キダ・タロー様はその曲を使って”アホの坂田”を作ったそうです。 どこの国の曲なのかは忘れてしまいました。(すみません)

s15sin
質問者

お礼

探偵ナイトスクープですか、 あの番組は、とてもおもしろいですよね。

回答No.1

私が知っている坂田利夫さんの曲はひとつしかないんですが・・・ これでしょうか? 確かにリズミカルで楽しげなメロディですよね。 それだと長野五輪になるのでしょうか?? 甲子園の応援歌としては時々聞きますが・・・。 ↓

参考URL:
http://coolweb00.cool.ne.jp/mangan/aho.html
s15sin
質問者

お礼

これは、まんまアホの坂田の歌ですね。 これは、CDでもってるんですよ。わたし。

関連するQ&A

  • 阿呆鳥の曲のタイトル

    20年以上前のフォークグループで「阿呆鳥」 というグループがあったことを知る人は少ないと思いますが、 その阿呆鳥の曲で気に入っている曲があるのです。 『風に揺れる長い髪を・・・』で始まる歌です。 ご存知の方、曲名を教えてください。

  • トリノオリンピックの開会式の曲

    去年のトリノオリンピックの開会式で流れていた曲を、全曲でなくていいです。一曲でも知っている方、できれば曲名だけでなく歌手名も教えて欲しいのです。どこかで聞いたことのある曲ばかりで、今までずっと気になっていました。 本当によろしくお願いいたします!

  • ビートルズで探してる曲があります。題名を教えてください。

    昔ビートルズが歌っていた曲をもう一度聞きたいです。 かすかな記憶では、同じような単語が3つ並んだ奴だったような・・・(←勘違いの可能性大です) それとどちらかといえば子供向けのような曲だったような気がします。 凄くあいまいですが、どなたか曲名が分かる方教えてください。

  • 東京オリンピックの閉会式で流れた行進曲の名前

    先日テレビで、初めて東京オリンピックの閉会式を見ました。そのとき入場行進、各国選手団はばらけた状態で入場してきた画面でしたが、そのときの行進曲が開会式とは違う曲で、聴いたこと(高校の応援でブラスが演奏していた)はあったのですが曲名が分かりません。 教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 少し前に有線で流れていた曲です

    どうしても聴きたい曲で探しているのですが見つからないので質問させてください.少し前(2008年か今年かは曖昧です)に有線でよく流れていたのですが,曲名,アーティストをメモしておらず困っています. 歌詞も曖昧なのですが,サビの一部分で「出会わなければ良かった」的な事を歌ってある明るい感じですが切ない事を歌っていた事を記憶しています. 歌い方が「で~あわなければ~」の様な感じです.歌い手は女性でした. なんとも曖昧な記憶での質問で伝わりにくいと思いますが,分かる方いらっしゃいましたら教えてください.お願いします.

  • 2~3年前のビヨンセ?の曲

    2~3年前に、ビヨンセか誰かが、同性愛?をテーマにした曲を出したように記憶しています。 とてもアバウトなのですが、この曲名が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 前にTVで聴いた曲が思い出せない!!超難問ですσ(^_^;)

    曲名を忘れてしまいました。 ものすごい邦楽詳しい方宜しくお願いします。 確かサビの部分の歌詞が、 「恋し~たら眠れない~♪」って歌詞だったと思うんですが。 小さい頃にTVで聴いた曲で…なんかのドラマの曲なのかな? 15年前~現在までのどこかで放送された番組だったと思います。 本当に曖昧な記憶しかありません。(正しいかも分からないです。) これだけの情報で曲名分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • キリンビール(オリンピック)の曲

    キリンビールのオリンピック系(!?)のCMで流れている曲のタイトルと歌手名が分かる方いませんか?すごく気になるので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オリンピックの季節?

    探してみたのですが、 それらしいのが見つからなかったので質問させて下さい。 ずっと疑問だったのですが、 オリンピックって、夏季と冬季がありますよね? それの季節は、北半球に合わせてるんですか? そもそも夏季や冬季というのは、 参加国全部が認識していることですか? 一年中夏!っていう国もありますよね・・? でも、競技が変わってきますよね? 夏だと水のスポーツ!冬だと雪のスポーツ! などという風に・・。 私が知らないだけで、夏季にも雪のスポーツ、 冬季にも水のスポーツはやっているのでしょうか? 夏季オリンピック!と言っても、 オーストラリアが開催国だと、 オーストラリアは冬ですよね? どうなるのでしょうか? 教えて下さい!

  • 冬季オリムピック

    もう少しでソチ五輪開幕っ !! 処で、疑問が.......... 夏の大会に比べて、冬のオリムピックは「ワ~ルドカップ」と称してオリムピック前に連戦連夜戦ってる様な気がします、特にスキ~類の競技がね。此れは何か理由が在るのでしょうか ?

専門家に質問してみよう