• ベストアンサー

ちょっと前のオリンピックで流れてた曲(アホの坂田の曲?)

くだらない質問ですいません ちょっと前のオリンピック記憶によると冬だったとおもうんですけど。 アホの坂田の曲が流れてたようなきがするのです、 どこかの国の応援かだったような気がします。 記憶があやふやなので、勘違いかもしれません。 曲名などわかるかた、いましたら、おしえてください。 くだらない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

メキシコ民謡の「メキシカン・ハット・ダンス」(Mexican Hat Dance)ではないですか?甲子園でよく応援団が演奏してますよね。

s15sin
質問者

お礼

メキシカン・ハット・ダンスですね、ちょっと、cdをさがしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagare
回答No.2

かなり前 探偵ナイトスクープで同じ質問がありました。 元々 どこかの国の国家です。 キダ・タロー様はその曲を使って”アホの坂田”を作ったそうです。 どこの国の曲なのかは忘れてしまいました。(すみません)

s15sin
質問者

お礼

探偵ナイトスクープですか、 あの番組は、とてもおもしろいですよね。

回答No.1

私が知っている坂田利夫さんの曲はひとつしかないんですが・・・ これでしょうか? 確かにリズミカルで楽しげなメロディですよね。 それだと長野五輪になるのでしょうか?? 甲子園の応援歌としては時々聞きますが・・・。 ↓

参考URL:
http://coolweb00.cool.ne.jp/mangan/aho.html
s15sin
質問者

お礼

これは、まんまアホの坂田の歌ですね。 これは、CDでもってるんですよ。わたし。