• 締切済み

毛の処理

mind4の回答

  • mind4
  • ベストアンサー率33% (26/78)
回答No.5

こんにちは。 抜くのがきれいになる気がしますけど、後で毛のう炎とかになりやすいので、永久脱毛するんでなければやめた方がいいと思います。費用は店によりますが、3~20万円と幅広く、中学生ではまだ手が出ないものでしょう。 一番手軽なのは、お風呂に入ったとき、セッケンつけて剃ることです。体洗いながら片ワキ3秒!で済みますし、ソフトにこまめに剃れば目立たないレベルを保てるんじゃないでしょうか。力入れて深剃りしようとしたりすると肌を痛めますので(黒ずみの原因になる)、あくまでやさしく。 デオドラントや汗疹など、肌を痛めないように気をつけてノースリーブを楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 女性に質問★ノースリーブを着る時のワキの処理

    いよいよ夏になり、ノースリーブを着たい季節になりました。 でも、ワキのムダ毛が気になるんです。。 抜いても、毛の周期みたいなのがあって、新しい毛が黒いぽつぽつのように見えたりしますよね? それがいやなのと、以前はソイエの脱毛器でワキを抜いていたのですが、やはり肌によくなかったのでしょうか、すごくかゆみが起きるようになってしまいました。 私はカミソリもあまり好きでないので、ソイエの電気シェーバーで剃っています。でも根元からなくなるわけではないので仕上がりはイマイチかもしれません。。永久脱毛はお金を貯めたらしたいですが遠い未来の話です。 今までワキが気になるのでノースリーブは全然着なかったのですが、今夏、すごくかわいいノースリーブを見つけてしまい、着るのを楽しみにしています。ワキさえ気にならなければ… 女性の皆様、ノースリーブを着るとき、ワキの処理はどうしていますか? やはり電動シェーバーで剃る処理で着るのは無理があるでしょうか。やはり抜いていらっしゃいますか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • ムダ毛処理の方法

    こんにちは。 ムダ毛処理の山場(?)の夏も終わりましたが、これからの季節もお出掛け着などでノースリーブワンピを着たりすることがあるのでムダ毛処理(特にワキ)に悩んでいます。 私はソイエという脱毛機と、抜けきらなかった部分は手抜きで処理しています。 この方法が合わないのか、処理して毛がなくなっても毛穴がボツボツしてしまいます。 こんなワキでは自信を持ってノースリーブが着れません・・・ 以前剃刀で処理していましたがそのときは剃っても毛の先が青く見えるし、翌日の夕方頃には毛が伸びてきてしまうし、肌が剃刀負けしてしまうので今の処理法に変えました。 永久脱毛も興味がありますが私は大学1年でお金がないのでできません。 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • ムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

    類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、 もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆ まず一つ目におたずねしたいのは、 自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、 いらっしゃいませんか? ということです。 私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、 だんだん肌がボロボロに! さらに毛が太くなった! という悲しい事態に陥り、 電動脱毛器で抜くようになりました。 そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、 埋もれ毛も目立つようになり… 今は電動シェーバーで剃っていますが、 今も毛は濃いままです(泣) 二つ目は、ワキについてなのですが、 皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか? カミソリ派ですか? 私は、毛抜きで抜いていたのですが、 すごく時間を取られることがいやになり、 電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。 そしたらしばらくして、 ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように… そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。 でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね>< 夏はノースリーブなど憧れますが、 脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?) が気になって、着る勇気が出ません>< (季節がずれてますが^^;) あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです! 私はシェーバーで剃るだけです。 皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!? ご意見聞かせてください^^

  • ワキ毛の処理、一番キレイなのは?(自宅で)

    こんにちわ。 夏真っ盛りで、ノースリーブやタンクトップで出歩く機会が増えましたよね。 そこで、ワキ毛の処理が一番気になるのですが・・ 今はカミソリで剃っていますが、やはりうっすら黒かったり ボツボツした感じになってしまいます。 時々とてもキレイなワキの方を見るとうらやましいな~と思うのですが きっとそういう方はエステや永久脱毛ですよね。 女性はほとんどがエステや永久脱毛されてるんでしょうか!? できれば自宅で処理をしたいのですが、 普通に歩いても恥ずかしくない、キレイになる自宅での処理方法を教えてください。 よろしくお願いします!

  • わき毛の処理

     どうも!脇の毛のことで悩んでいます。コンテンツもここで良いのかどうか。  わたしは毛深いほうなのか,脇毛がちゃんと処理できません。どうちゃんとしてないかというと、剃っても数ミリの剃り残しのようなものがあって全然綺麗にならないんです。毛根が残ってしまい、しかも目立ってるって言う感じです。  腕を上げると脇が黒いのが一目瞭然で、これから夏で可愛いノースリーブなんかも着てみたいのに、踏み出せません…。  剃るより抜くのほうが良いんでしょうか。毛穴の黒ずみとも違う気がするし。はー。すいません、どなたか助けてください!  

  • 脇の毛の処理について

    恥ずかしくて、なかなか質問できなかったのですが、皮膚科に行くのもそこまでするほどではないかなと思って、ここで質問させた頂きたいと思いました。夏に入り、脇の処理は毎日しているのですが、某有名メーカーの脱毛処理機では、細かい毛は脱毛できないので、最近はまたもや某有名メーカーの、製品名を日本語にするの”女神”になる剃刀を使っています。ですが、3年くらい脱毛していたためか、毛穴が大きくなっている気がします。剃っても黒い粒粒が目立ち、肌が弱いのか赤く反転が出来て、痛くなってきます。でも、脱毛気で処理しても結局細かい毛は剃刀に頼ることなので、一緒になってしまいます。薬局でわきようのマッサージクリームも買ったのですが、あまり効果もありませんでした。痛くて綺麗に剃りこめないので、朝剃っても夕方にはけっこう伸びてしまう・・・という結果になってしまいます。もし良いクリームや、肌に良い剃り方など、脇の毛の処理に関して良い方法を知っている方、ぜひ教えてくださいませんでしょうか。肌に年齢は関係あるのかは分かりませんが、私の年齢は19歳、性別は女です。よろしくお願いいたします。

  • 腕の毛の処理について

    私は足も腕も毛深くて、2日おきのペースで剃刀で剃っています。 これがずっと続くのかと思うと嫌になります。 しかし、脱毛機を買うお金もないし、エステや病院で脱毛するお金もありません。 いっそのこと剃らないままでいようかと思うのですが、勇気がありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、毛深いけど剃らずにいる女性はどう思われますか? 私はそういう人を見た場合、堂々としていて羨ましいと思います。 あと、皆さんの普段の毛の処理方法もお聞きしたいです。

  • アンダーの毛の処理

    高1、女です。 下の毛を剃っています。 全部ではなく、銭湯に行っても大丈夫なくらいです。 今はカミソリで、クリーム付けて処理してるんですが、 最近めんどくさくなってきました。 大人になったらエステとか行って 永久脱毛できると思うんですが、 まだ高1なのでそれが出来ません。 どうしたらアンダーの毛の処理ができますか? 脱毛クリーム、nono!ヘアー....?などのことを 詳しく教えていただけたらありがたいです。 回答お願いします

  • ワキの処理をするときに、

    ワキの処理をするときに、石鹸ぞりをしないので、毛がぱらぱら落ちます。この毛の掃除が結構大変なのですが、皆さんはどんな工夫をしていますか? また、皆さん座って処理しますか?立って処理していますか? カミソリと電動のもの、どちらを使いますか? 永久脱毛していない人に追加質問ですが、毎日処理していますか? 教えてください!

  • 永久脱毛中は自己処理厳禁?

    腕と足を永久脱毛して一年と数ヶ月くらい経ちました。全体的に薄くなってきて、効果には満足しています。 ところで、どこの病院やエステでもそうだと思いますが、自己処理はしないように言われています。なのでムダ毛を剃るのを我慢して、処理していない腕と足を隠すように長袖の服を着たり、スカートははかないようにしてきました。 が、最近は暑いので長袖だとさすがにきついです。それにノースリーブの服を着たりしておしゃれを楽しみたいし・・・。 前置きが長くなりましたが質問です。 ●永久脱毛をしている方は、本当に全く処理しないんでしょうか?また処理をするとしたらどのくらいのペースで? ●自己処理をすることで、毛の抜け落ちに影響はありませんか? 回答よろしくお願いします。