• 締切済み

脈ありですか?

先日誕生日を迎えて、26歳になりました。 お互い、元会社の同僚で、私は会社を辞めています。ただの友達です。(同い年です) 私が彼の誕生日にプレゼントを渡していたから、彼も誕生日を祝ってくれることになり、 スケジュールが空いたので、誕生日当日に祝ってもらうことになりました。 当日隅田川の花火があったので、花火を見に行った後、 「洋食のお店予約したから、浴衣じゃないほうがいいと思う」と言われていたので、「???」と 思っていたのですが、連れて行ってもらったところは、 高層ビルの高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理のコースで、 最後に「お誕生日おめでとう」の名前入りのプレートケーキ 「これが誕生日プレゼントだよ」 女友達に町中のイタ飯屋さんで同様のお祝いとかはありますけど、 男友達にたとえ誕生日当日だからといえども、こんな祝い方をされたのは初めてで、 少し「脈あり?」かなあと思っています。 脈ありに思えますか??? ※さ来週にもまた二人で東京湾の花火を見に行きます♪(私は浴衣)

noname#90406
noname#90406

みんなの回答

  • zine3939
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私の話ですが、 本気で好きな女なら →お金をいくら使おうが構わない。 [理由]喜んだ顔が見れるなら安いものだと思うから。 どうでもいい社交辞令&遊びの女 →極力お金は使いたくない。割り又は奢ってもらう [理由]どうでもいいから。 表現は汚いですが、本心です。 私の視点から見れば、「脈あり」です。 高層ビルの高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理なんて 本気でないと思いつかないプレゼントだと思います。 彼はとにかく貴女様を喜ばせたかったんだと思います。 再度花火も見に行くとなれば、なおさら脈ありだと思います。 ※※※ ちなみにどうでもいい女とは花火には行きたくないです。 誰と会うかもわからない状態なので、好きな人以外は誘いません。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

脈以外だったら魂胆ですね、ある宗教団体へのお誘いとか(^^; 次はキスぐらい覚悟しておきましょう(^_^)v

noname#119957
noname#119957
回答No.1

よかったですね。^^ 高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理のコース >>彼の給料に比べて贅沢な食事のようなら、かれは、あなたの為にふんばったんだとおもいます。それに、品物を渡すよりもあなたと一緒に居られる行動をとったことから、100%脈ありかなって思います。 **

関連するQ&A

  • 脈ありに思えますか?

    脈ありに思えますか? 先日誕生日を迎えて、26歳になりました。 お互い、元会社の同僚で、私は会社を辞めています。ただの友達です。(同い年です) 私が彼の誕生日にプレゼントを渡していたから、彼も誕生日を祝ってくれることになり、 スケジュールが空いたので、誕生日当日に祝ってもらうことになりました。 当日隅田川の花火があったので、花火を見に行った後、 「洋食のお店予約したから、浴衣じゃないほうがいいと思う」と言われていたので、「???」と 思っていたのですが、連れて行ってもらったところは、 高層ビルの高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理のコースで、 最後に「お誕生日おめでとう」の名前入りのプレートケーキ 「これが誕生日プレゼントだよ」 女友達に町中のイタ飯屋さんで同様のお祝いとかはありますけど、 男友達にたとえ誕生日当日だからといえども、こんな祝い方をされたのは初めてで、 少し「脈あり?」かなあと思っています。 脈ありに思えますか??? ※さ来週にもまた二人で東京湾の花火を見に行きます♪(私は浴衣) 彼は同い年の先輩に当たります。(とはいっても敬語はもう使ってない間柄です) 私は彼の事が好きです。

  • 脈ありに思えますか?

    脈ありに思えますか? 好きな人がいます。 彼とは元会社の同僚で、私は会社を辞めています。ただの友達です。(26歳で同い年です。彼の方が先輩) 私が彼の誕生日にプレゼントを渡していたから(1500円位のアイピローと1200円位のボディクリーム)、彼も誕生日を祝ってくれることになり、 スケジュールが空いたので、誕生日当日に祝ってもらうことになりました。 当日隅田川の花火があったので、花火を見に行った後、 「洋食のお店予約したから、浴衣じゃないほうがいいと思う」と言われていたので、「???」と 思っていたのですが、連れて行ってもらったところは、 高層ビルの高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理のコース(二人で2万5千円くらい?)で、 最後に「お誕生日おめでとう」の名前入りのケーキ 「これが誕生日プレゼントだよ」 先日も、一緒に花火に行って、私は浴衣を着ていきました。 彼は私について、「お世辞とか言わない、気を使わなくていい」と言いつつも、 「浴衣可愛いね」と言ってくれたりしました。 自分に自信がないから、自分からアピールしたりとか出来ないと言ってました。 女性に対しては気を使う(扉を開けてあげたり、女性を先に座らせたりする)のは当たり前だと思っていて、女性に誤解されたり、何も考えず女の子と出掛けたりしていたので、男友達に諌められてからはしなくなったといってました。 あと、彼自身も好きじゃないと告白されても付き合わないと… 当日夜になると肌寒かったので、彼が「寒い寒い」と言っていたので、 私が彼の二の腕を触って「あ、冷たいー」と言っていたら、 彼が「じゃぁ温めてよ」といって、恋人つなぎ?(指と指を挟むやつ)をして来たり 深夜カラオケでマッサージをしてあげたら眠くなったらしく、 「膝枕してー」と私の膝枕で寝ていました。 その日はカラオケでオールしました。 今まで私が一方的に誘ったりしていたのですが、後日彼から「盆明けにまた遊びに行こう」と言われたし、 少しは脈があるのかなと思いつつ、 お酒を飲んだ状態の彼をどこまで信じていいのか・・・ 確かに前の彼女とも長かったらしいし、セフレとかがいたこともないそうです。(軽く見られることが心外だ、と言ってました) 私は彼に固いとか古風とかプライドが高いと言われます。 私は遊ばれているのでしょうか? 少しは好感をもたれているのでしょうか・・・ 体の関係はありません。 自分ひとりで考えていると悶々としてしまうので、 何かご意見をお願いします

  • 彼の真意は何だと思えますか?

    好きな人がいます。 彼とは元会社の同僚で、私は会社を辞めています。ただの友達です。(26歳で同い年です。彼の方が先輩です。) 私が彼の誕生日にプレゼントを渡していたから(1500円位のアイピローと1200円位のボディクリーム)、彼も誕生日を祝ってくれることになり、 スケジュールが空いたので、誕生日当日に祝ってもらうことになりました。 当日隅田川の花火があったので、花火を見に行った後、 「洋食のお店予約したから、浴衣じゃないほうがいいと思う」と言われていたので、「???」と 思っていたのですが、連れて行ってもらったところは、 高層ビルの高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理のコース(二人で2万5千円くらい?)で、 最後に「お誕生日おめでとう」の名前入りのプレートケーキ 「これが誕生日プレゼントな訳だけど」 先日も、一緒に東京湾の花火に私は浴衣を着ていきました。 彼は私について、「お世辞とか言わない、気を使わなくていい」と言いつつも、 「浴衣可愛いね」と言ってくれたりしました。 自分に自信がないから、自分からアピールしたりとか出来ないと言ってました。 女性に対しては気を使う(扉を開けてあげたり、女性を先に座らせたりする)のは当たり前だと思っていて、 そのまま振舞うから、女性に誤解されたりすることが多く、何も考えず女の子と出掛けたりしていたので、 男友達に諌められてからはしなくなったといってました。 当日夜になると肌寒かったので、彼が「寒い寒い」と言っていたので、 私が彼の二の腕を触って「あ、冷たいー」と言っていたら、 彼が「じゃぁ温めてよ」といって、恋人つなぎ?(指と指を挟むやつ)をして来たり (私は挙動不審で対応できず・・・) マッサージをしてあげたら眠くなったらしく、 「膝枕してー」と私の膝枕で寝ていました・・・ 今まで私が一方的に誘ったりしていたのですが、確かに後日彼から「盆明けにまた遊びに行こう」と言われたし、 メールも頻繁になってきているので、少しは脈があるのかなと思いつつ、 お酒を飲んだ状態の彼をどこまで信じていいのか・・・ 確かに前の彼女とも長かったらしいし、セフレとかがいたこともないそうです。 私は遊ばれているのでしょうか? それとも少しは好感をもたれているのでしょうか・・・ 自分ひとりで考えているととても悶々としてしまうので、 何かご意見を頂けると幸いです。

  • 付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか?

    付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか? 今現在、友達以上恋人未満関係の彼がいます。 彼とは8年以来の信頼できる仲の良い男友達で、つい最近私から恋愛感情として 好きと告白したところ、彼からは友達と恋人の真ん中ぐらい好きと曖昧な返事 がかえってきました。 そしてもうすぐ彼のお誕生日なので、誕生日の当日彼は私と一緒に会ってくれる ことはくれるのですが、何せ彼の仕事が忙しくて、終わるのが22時とかなので 一緒に食事とかもできない時間帯だし、彼の独り暮らしの家へ行ったことも ないのでお祝を当日したいと思っているのですが、どんな誕生日プレゼント にしようか困ってます。 彼と私は共に夜景が好きで表記のように、誕生日プレゼントとして夜景の見える シティホテルを予約しようと思っていますが、女性からこのようなプレゼントは 変でしょうか? ちなみに私の誕生日の時は、彼は私と同じように夜景の見える高層ホテルを予約 してくれて一緒に誕生日を過ごしてくれました。 まだ付き合ってもないのにここまでしていいのかちょっと自分でも変かなって 思ってます。 もしくは彼に負担掛けてしまうけれど夜景見に行こうって言ってドライブした帰りに、 プレゼントを渡すという方が女性らしくて良いでしょうか? 皆さんのアドバイスいただけたら幸いです。

  • 脈ありですか?

    今告白したいと考えているんですが…。 これって脈ありですか? 教えてください…。 ・二人で映画と買い物に行った。 ・二人っきりで花火大会に行った。 ・髪が伸びたら毎回髪を切ってもらう。 ・誕生日プレゼントもらった。 など…。 勘違いだったらいやなんで教えていただけると幸いです。

  • これは脈なしということですか?

    脈なし?困っています 二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • 脈なし?困っています

    二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • 脈ありですか?

    17歳で真面目な幼なじみから毎年 チョコレートをもらったり誕生日プレゼントをもらうのは脈ありですか?

  • 脈あると思いますか?(ものすごい長文です)

    僕は24歳の学生です。 長文ですが、どうか悩みを聞いてください。 今、同期で同い年の女性のことがすごく気になってます。 彼女とは1年半前の入学直後に出会い、同じ専攻の学生ということと、 趣味のひとつがスキューバダイビングということもあって、 彼女の友達(女性)を含めて3人でよく遊んできました。 3人で遊ぶ以外にも2人でこれまでに何度か食事や、 (今年の彼女の誕生日を祝うために当日ではなかったんですが、 夕食に誘ったらOKもしてくれました。)浴衣で納涼船に乗ったり、 花火を一緒に見に行ったりしている仲です。 メールも僕から遊びの誘いなどをすれば予定が合う限り、 断られたこともなく、いつもすんなりOKをもらえるので 少なくとも嫌われてはいないと思います。 彼女もいつも「楽しかった」とか「誘ってくれてありがとう」言ってくれるんで。 でも、遊んでるときの彼女の話しぶりや態度が妙によそよそしいというか、 壁みたいなものを感じることがあります。 例えば、花火大会に行く際に混雑を避けるために自転車に二人乗りを して行ったんですが、彼女に「なんかカップルみたいでいやだなぁ。」 と言われたりしました。また、会話の中でお互いの過去の恋愛に関する 話題になると急にはぐらかそうとします。 でも結婚観とかだと普通に話してくれるんですよね。 だから、なかなかいわゆる「いい雰囲気」になりにくいんです。 別れ際とかも結構あっさりと「バイバイ」ってされちゃいますし。 僕は彼女といると楽しいし、彼女のことをもっとよく知るためと思って 一緒に遊んだりする機会を設けて、その延長線上で付き合いたいと 思っていたんですが、彼女の言動を見ていると 彼女とは脈があるのかどうかわからなくなってきました。 皆さんはどう思われますか?

  • これって脈あり?

    男友達と友達のプレゼントを買うからと言われついて行った時のこと。 ある商品を見た時に あ~こういうの、いいよね、俺は、こういうの好きだけどね。俺は、俺はね。俺は、こういうの好きだけどね。 と何回も言われたのですが誕生日プレゼントとかに欲しいからこういうことを言ってきたんでしょうか…彼の誕生日は過ぎましたがなぜ何回も言われたのか謎です。結局その日はいいものがなかったらしく買わずに帰ったのですがそのことが頭につっかかります。恋愛経験が少ないので彼氏でもない人にプレゼントしたら嫌がられるのかなとか思っちゃいます… あとはよく話すほどの仲良しなのですが基本学校では私をからかってきます。 ほぼ毎朝一緒に登校するのですがその時は学校にいる時に比べたら低くなんだか自然と2人して笑みがこぼれる仲です。そのくせ私が近づくと近い近いと避けられます。。他の子にはべたべたしてたりするのに。だからなんだか脈ありかないのか微妙で、でも私は彼が気になってしまいます。だからこういった質問をさせていただきました。駄文で申し訳ありません。